スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
早起きは三文の徳って言うくらいだからねぇ~
皆様、こんばんは!
日本への一時帰国から戻ってきて、いつも陥っていたプチ鬱状態。
今回は乗り越えたいっ!と気合が入ってます、ブースケです。

前回、華々しく宣言した「脱!帰国後やる気ダウン症候群」←微妙に名前が変化してるのはご愛嬌。。。。ですが、実際は何やってるのか…って事を書こうと思います。

前回の記事→脱!「帰国後無気力症候群」宣言!!!


まずは、時差ぼけを利用して、早起きっ!

早起きした時間を使って、していること…

それは。。。  トレーシーメソッド!

ザ・トレーシー・メソッド DVD Bookザ・トレーシー・メソッド DVD Book
(2009/05/28)
トレーシー・アンダーソン

商品詳細を見る


去年、日本からのお友達に送ってもらってたんですが、テレビの隣で眠ったままだったトレーシー。
日本の帰国前にいつも焦って始めるダイエット。。。の一環として、帰国前から始めてたんです。

実は日本にも持って帰って、父親と一緒にやったりしたんだけど。。。
ブースケパパ、トレーシーについて行けなくって。。。5分でギブアップしてました(笑)

以前見つけたこのCMがきっかけで、コアリズムにチャレンジしていた事があります。前の記事はこちらから→わ、私かしら?!
「トレーシーメソッド」の良いところは(前にやっていた「コアリズム」と比べてね)、体のパーツごとにトレーニングが出来て、細かいチャプターに分かれているところ。。。かな?
「じゃ、今日は足だけ鍛えようっ!」みたいな。

そして、何より1チャプターが10分くらいだから、朝の時間で気軽に出来る。
コアリズムはショートバージョンでも30分だったので、30分みっちりやる感じだった。


最近では、まず起きて、洗濯機を回しちゃって、居間のゴチャゴチャを片付けてから
、トレーシーとトレーニングしてる日々。

そして、もう一つ、帰国後に始めたこと…

それは、こちらですっ!
じゃじゃ~ん!成田空港で衝動買いしてしまった、万歩計なり。

山佐(YAMASA) 山佐万歩計 ポケット万歩 らくらくまんぽ ブラック EX-300B山佐(YAMASA) 山佐万歩計 ポケット万歩 らくらくまんぽ ブラック EX-300B
()
山佐(YAMASA)

商品詳細を見る



やっぱり、会社勤めするようになってからあまり体を動かしてないみたい。。。なので、毎日一万歩以上を目指してなるべく歩くようにしてます。


皆さんは健康の為に何かしてますか?
毎日の中で無理なく自分のために良いこと出来るのが理想的なんでしょうけど。。。難しいですよね~。

【2010/03/21 18:47】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ベランダでランチ♪ | ホーム | 脱!「帰国後無気力症候群」宣言!!!>>
コメント
ブースケさん。かなりご無沙汰していました。
ご訪問本当に嬉しかったです。
日本に帰国なさっていたのですね。

『脱帰国後やる気ダウン症候群』~
何だか少しですがわかります。私も昨年の創業祭後はいろんな意味で燃え尽きましたから、やる気がいろんな意味でなくしました。

考え方次第でやる気も出ますね。

>皆さんは健康の為に何かしてますか?
私は一番はストレスをためない様にすること心がけています。
後は睡眠と休みの時は愛するダーリンと家から離れる事です(大笑)
【2010/03/22 08:50】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!
日本はいかがでしたか~?
また美味しいモノいっぱい食べてきたんでしょうね。うらやましい!

トレーシー・メソッド、ちょっとだけ見たことがあります。
パーツごとに鍛えられるっていうのはいいですね。
私は飽きっぽいので、「ながら」が向いているみたいです。
コアリズムも振り付けに夢中になっていたら終わってしまうので、ちょうどいいです。

ここ最近は毎朝ラジオ体操してます!
第1と第2で6分程度なので簡単だし、肩回りを動かす動きが多いので気に入ってます。
【2010/03/22 09:01】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
ブースケさんお久しぶりですー。日本に帰国なさっていたのですね。里帰りをすると逆に里が恋しくなりますね。行く前のうきうきした楽しい気分が終わってしまうというギャップもけっこう激しくて・・・

さて、トレーシーに反応してしまいました。私も悩んだ末に「かなりいい」といううわさを聞いて買ってしまいました。それも、三部作全部ですよ!(マットワークアウト編、産後おなか引っ込め編、ダンス編)10分だから気軽にできるとか、好きなパーツだけできるのでいいい、という意見をよく聞きますけど・・・私はお父様と同じ、5分やってあまりのきつさに怒りを覚えてトレーシーは引き出しに閉じ込めています。気をとりなおして何度かやってみましたが、足のトレーニングがきつすぎる、腕はもっときつくてだめ、もうほんと無理です。今まで試した(1回見ただけのものも含む)ものは、バランスボール、モムチャンダイエット、ビリー、コアリズム、ズンバ・・・と流行りモノほとんど。一番好きなのはコアリズムでこれは一時がんばっていましたが、飽きました。ブログにレポートを書きたいところですが、せめて数ミリでも効果がでたら、と思い2,3年たってしまいました。

トレーシーで効果があったらぜひ教えて下さいね。影響を受けて引き出しで監禁中のトレーシーがまたシャバに出る日が来るかもしれません。
【2010/03/22 20:46】 URL | ラケル #-[ 編集] | page top↑
あぁ、偉いわブースケさん。つめの垢を送ってくださいませ。
私はもうかれこれ3ヶ月もフィットネスサボってますよ。
毎朝と夕方タルルンと歩くときはウォーキングのスピードなので汗ばむほどですが、部分痩せというわけにはいきません。最近明るくなってきたので朝のお散歩時間を以前のほぼ倍にしたのに体重はぜーんぜん変わらないんです。もう、モチベが下がっちゃって、、、、、。
【2010/03/22 22:15】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

こちらにもコメントどうもありがとうございますv-16
日本帰国中もご連絡できなくてすみませんでした。

やはり、何か盛り上がった後、忙しくしていた後ってダウンしますよね。
しょうがないことなんでしょうが、下がり過ぎないように気をつけたいものです。

> 考え方次第でやる気も出ますね。
そうですね!物は考えよう。。。で、このダウン状態を逆に乗り越えるチャンスに出来たらいいと思います。

> 後は睡眠と休みの時は愛するダーリンと家から離れる事です(大笑)
ママさんの元気の秘密は、やはりダーリンさんでしたか~v-238
私もテディを誘って、どこかお出かけしようかな。
【2010/03/23 17:28】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ねずみX さんへ、

やっぱり「ブースケv-16」+「日本v-496」ってなると→「食いしん坊万歳v-222」になるんでしょうか(笑)。

最近は食い倒れ&飲み倒れ。。。で、反省して、ドイツではなるべく控えめにしてます。

トレーシーメソッド、やはり話題になってたの?
日本から遊びに来ていた友達に勧められて、わざわざ送ってもらったんですよ~。
コアリズムはアマpンukで買ったんですけどね。
振り付けも面白いし、結構続きましたけど。。。30分みっちりだし、朝の出勤前には少しヘビーv-531すぎるかしら。。。と思って。

> ここ最近は毎朝ラジオ体操してます!
おぉ、これは良いアイディアですね~v-411
肩を動かす運動は、私も気をつけてしていかないと。。。ふむふむ、参考になりました!
【2010/03/23 17:34】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ラケルさんへ、

お久しぶりです~v-16
コメントどうもありがとうございます♪

そうそう、里帰りから帰って来た時にいつもホームシック状態になっちゃうんです。
なので、今回はダウンしないように頑張ろうと思います!

おぉ、ラケルさんもトレーシー持ってたんですねぇ~。
私の持ってるのは最初のマットワークアウト編だけですけど、産後おなか引っ込め&ダンスまであったとはv-15

父親とは立ったまま腹筋を鍛えるチャプターをしたんですけど、動きが。。。笑えたっす。
それにしても、やっぱり難しいですよね~。
腕とか足の部分では私も最初から最後までは着いて行けません。
途中でv-16「え~、まだですか~?」とか弱音を上げながらヒーヒー言いながら何とか最後まで。。。という状況。

私もコアリズムは好きで、朝の時間でやっていました。
が、元々面倒くさがりなので、痩せたかどうか。。。ちゃんとに計ってなかったし、良く分からない。

> トレーシーで効果があったらぜひ教えて下さいね。影響を受けて引き出しで監禁中のトレーシーがまたシャバに出る日が来るかもしれません。

あぁ、ラケルさんのトレーシーにシャバの空気を吸わせてあげたい。。。
効果があるかどうか。。。今のところ体重しか測ってないので、各パーツも測っておかないとダメですね。
何だかやる気が出て来ましたぞ~!ラケルさん、ありがとう♪
【2010/03/23 21:17】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Pharyさんへ、

私のつめの垢だと、グータラどころじゃなくって超ブータらになってしまいますわよ(笑)。
Pharyさんもダイエットに燃えた時期があったじゃないですかっ(ビリーと一緒に燃えてましたよね)。
やっぱり冬の間は何となく動きが鈍くなりますよね。

でも、Pharyさんはタルルンとのお散歩があるし、ウォーキングしてるだけでもエライですって。部分運動は、基本の有酸素運動とセットじゃないと痩せるわけではないみたいですよ。
なので、私も万歩計。。。で。。と思ったんですが、やっぱり意識して歩かないと歩数もいかないです(涙)
お互い頑張りましょ!
【2010/03/23 21:22】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
里帰り後の「無気力症候群」大きく頷きましたよ。
特に年末年始に日本で過ごし、こちらに戻ってくると
昼の時間は短いし、寒いし、イベントも無いしで最悪です(>_<)
でも、今の時期は段々日が長くなり、暖かくなる頃なので
気持ちが大分救われるのでは?

最近健康の為にしていること、運動ではないですが
白湯を一日4回飲むことかなあ、便通が良くなり案した。
【2010/03/25 21:25】 URL | glueck #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
おかえりなさいませ。
いや~、な~んにもやってないですね。運動不足一直線!
おかげで体重も増える増える。
最近の運動と言えば、まあ強いて言えば王子の相手。
精神的に疲れたりするんですけど……(笑

里帰り後の無気力症候群には陥ったことがありませんね。なにしろ短いし。
あれもこれも日本食がまだまだ食べたい病は、100%の確率で発症しますが(笑
【2010/03/25 23:46】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
glueckさんへ、

glueckさんでもこの「無気力症候群」になってしまうんですね。
やっぱり自分でイベントを作り出さねば!と思い、帰って来てからいろいろと予定を入れるようにしています。

最近の穏やかな天気に救われている部分が大きいですが、このままこのお天気が続いていろいろと活動出来たらいいんですけどね。

おぉ、お白湯ですか~。ほんの少し前も日本で「お白湯ダイエット」やらなんやらが流行ってましたよね。私も朝起きて、トレーシーの合間に白湯を一杯頂いてます。
朝のお通じがスムーズになったような気がしますね。
【2010/03/26 07:48】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

ただいまっすv-16

バートさんは運動不足へ一直線ですか~。突っ走りすぎないで下され。
でも、王子の相手で結構カロリーは消費してる気がするんですけどね。
特にお得意の「空中なげ」とか。。。

里帰りの期間が短いと無気力症候群には陥らないもんなんですね~。
帰ってからの仕事量が多くて、それどころじゃない…とかもあるんでしょうか。

> あれもこれも日本食がまだまだ食べたい病は、100%の確率で発症しますが(笑
日本食。。。帰っていた間は「もう食べ尽くしたか。。。」なんて生意気な考えが頭によぎってましたが、、、
やっぱり帰ってからブロ友の美味しそうなお料理の数々を見ると。。。
食べたいよねぇ~。。。って食べたい病が発生しちゃいます(笑)
【2010/03/26 07:53】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、先日はご訪問有難うございました。
随分ご無沙汰しているのに、忘れずににいて下さって
嬉しかったわ。
先週から血圧が高くって、少しPCを休んでいました。
今夜も早く寝なきゃいけないんですが・・・。(苦笑)

私の里帰りは結婚当時から1泊だけなんです。
だから返って疲れますね。
海外に住んでいらっしゃると日にちも長くなるから
無気力症候群は避けられないでしょうね。
【2010/03/26 15:21】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
私は帰国すると山のように予定があっても、必ず派手な病気になって点滴生活。肘の内側を青くして、夜の銀座とかをウロウロ徘徊するヤバイ人に成り下がるので、帰国すると皆さんとは逆で元気一杯なんですねv-391 変な人らしいです。

気だるく生きている珠さんとの暮らしで、全然運動らしい事をしてません。私って大丈夫かなぁ??

【2010/03/26 21:08】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ブースケさん、ご無沙汰しています!!
帰国前、帰国後、痩せたいと思うのはこの私の年になっても同じ。 でもちょっと血圧が高めになってきたので、健康のために歩かなくちゃいけないのですけど、最近は畑の仕事で疲れて! この万歩計、私のとそっくり!だけど、詳細をみるとちょっと違いました! 私の万歩計は引き出しの中で眠っている。 私も出さなくちゃ~。じゃなくて使わなくちゃ~。
【2010/03/29 19:05】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

こちらこそ長い間放置ブログ状態ですみませんでしたv-393
コメントどうもありがとうございます♪
これからもまたブログ交流して下さい。よろしくお願いしますv-411

血圧の方、早く下がるとよいですね。
実家の母親も高血圧で病院通いなので、お気持ち少しだけ分かります。

日本国内にお嫁に行っても、滅多に里帰りできない場合もあるんですもんね。
私は長居できて幸せですね。
たまに帰ると疲れるのもありますが、ドイツに帰ってから寂しくって無気力になってしまうのはしょうがないですね。ホームシックでしょう。
【2010/03/30 09:41】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

せっかくの帰国時に病気とは…v-12
なんてもったいない。。。
点滴を打ってでも銀座を徘徊するゆき珠さんの根性があっぱれですv-91

ドイツに帰ってきてから元気一杯になるって、やっぱりこちらの空気が合ってるってことなんでしょうかね。

ゆき珠さんは運動してないの?でも、何だかんだ言っても珠さんのお散歩とかで、動いてるんじゃないですか?pharyさんも結構お散歩でカロリー消費してそうだし。
我が家はペットがいないから、テディv-285のお散歩に連れて行ってもらおうかな。
【2010/03/30 09:46】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
chiblitsさんへ、

こちらこそ、長~い間ご無沙汰してしまってすみません!v-393
やっぱり帰国前と後はダイエットに勤しむものなんですよね~。
だって、日本にいる女子は皆、細い(ように見える)。v-441
普段、ドイツ人ばっかり見ていると、日本人が華奢に見えます。

ブログに張った写真は、どこかからのリンクなので、私が実際に使ってるのとは少し違うんです。モデルが古いからか?見つからなかったv-409

chiblitsさんも万歩計でモチベーションあげましょうよっv-218
また万歩計のネタも今度書きますね~♪
【2010/03/30 09:51】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/315-74db458d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
