スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
脱!「帰国後無気力症候群」宣言!!!
皆様、ご無沙汰しております。

ストの影響で、予定より早めに出発した今回の日本帰国。
何だかんだで、毎回同じ様な状況ですが…胃やら肝臓やらが悲鳴を上げる程の暴飲暴食を繰り返しておりました(主に肝臓ちゃんがダメージ強だったような。。。)。

日本で再会出来た、沢山の友達&親戚達にどうもありがとう!

そして、何より今回も優しく迎え入れてくれた両親に感謝です。


さて、毎回日本から帰るたびに陥っている『無気力症候群』。。。
在外の日本人ブロガーさんには良くある事みたいですが…

前には「やる気ダウン症候群」って書いてました→長ぁ~いお休みの間に

個人的な症状としては…
 家事やら、日常的な作業に対するやる気がなくなる (まぁ元々はどうなのさ…というコメントはおいておいて)
 何やら何でもつまらなく感じる (日本でさんざっぱら楽しかったもんでね、反動が…)
 あんまり人と会いたくない (多分、日本で人と会い過ぎた??)
 引きこもりがちになる (人と会わない→家に籠る→余計に人と話さない。。。の負のスパイラルですがな)

などなど、、、かな~り内向的になってしまう時期です。
一種のホームシック状態なんでしょうか。



しかし、今回、ブースケは、こう宣言したいっ!

脱!帰国後の無気力症候群



まずは、時差ぼけからくる「早寝早起き」を利用して、健康的な生活を続けようと思いますっ!
そして、早起きを利用して家事も頑張っちゃうもんね~♪

早起きがいつまで続くのか…かな~り不安ですが、とりあえず今週ずっと続いてます。
起きた時間でしている事…は、また次回の記事でレポートしますね




【2010/03/18 08:58】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<早起きは三文の徳って言うくらいだからねぇ~ | ホーム | ストの影響>>
コメント
<脱!帰国後の無気力症候群>
すばらしい!若いからこそできることですね。
今後の参考に是非レポートお願いします。(←といっても真似するかどうかは分かりませんが。なにしろ根がぐーたらだから)
私の場合顕著に出るのは「ゴハン作りたくない症候群」です。もうスーパーにいってもお肉屋さんにいってもナニ作っていいかぜんぜん頭に浮かばなくなっちゃうんです。これがほぼ2週間続きます。最近は生協を利用して冷凍のお惣菜(かぼちゃコロッケとか)などを購入しているから昔よりはましになりましたが、、、。
【2010/03/19 15:56】 URL | phary #-[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

えへへv-16
やっぱり宣言しておかないと、きっとダメダメな自分に戻っちゃう。。。と思ったもんで。
月曜から会社に戻って働いてますが、今のところ早起きは今日も続いてますよ♪

また帰国後無気力症候群の記事書きますっ。
真似しなくっても、私の場合はこうやって乗り越えようとしてますっ。。ってことで、ただ単に「へぇ~」程度に読み流してくだされば嬉しいです。

やっぱり家事のやる気はダウンしますよねぇ。私は洗濯系は燃えるんだけど、やっぱりお料理作るのが…
まぁ、子供がいないのでテディには冷たい夕食で我慢してもらいます(そこら辺はやっぱり無気力なのよねぇ。。。笑)。
【2010/03/19 16:27】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Hallo! おかえり☆ 
脱!帰国後無気力症候群って、すごく気合い入っている感じ。
聞かなくても、日本を満喫したんだなー、とこちらもうれしい気分になりました。
今週は、さすがに疲れているのではないかと誘わなかったけど、来週くらいに会いたいね。タッパウエアも届いたから持って行くね。

【2010/03/20 22:07】 URL | Bier-Reise #-[ 編集] | page top↑
Bier-Reiseちゃんへ、

ただいまぁ~v-222
日本は満喫出来たけれど、帰ってからのギャップでドイツでやる気ダウンしちゃうんだよねぇ。
なので、ここで一発気合いを入れて乗り越えますっ!
また、来週会おうねぇ~。
楽しみにしてます♪
【2010/03/21 17:25】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/314-ef939d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
