スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ストの影響
どうやら、ルフトハンザが来週月曜から木曜までストライキに入るらしいです。
ルフトのパイロットは他の航空会社と比べて、割と良いお給料をもらっているらしい。

2001年には6、5%の給料アップをゲットしたらしいし。。。
でもやっぱり権利は主張しないとっ。。。と言う事なんでしょうかね。

それにしてもねぇ~、経済危機だの何だの叫ばれているこのご時世にストは結構強行だと思う。
何でも「ルフトハンザはじまって以来の」大きいストになるらしい…とか何とか。。。

で、来週木曜から実は私も日本帰国する予定だったんですけど、飛ばないかもって。

着いてすぐ予定も入れてあったので、それは困る。非常に困る。
遅らせる訳にはいかなかったので、出発を早めるしかないっ。
日本に出張中の上司に急いで休暇の延長を申請して。。。


結局、私明後日には飛ぶ事になりました~

出発が早まったもんで、お土産買うのに大忙し
明日は買い足しのお買物に街中へゴー!。。。で、後はひたすらパッキングあるのみですっ!
それでは、行って参りま~す!

【2010/02/20 00:21】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<脱!「帰国後無気力症候群」宣言!!! | ホーム | ウィーンで芸術>>
コメント
ブースケさん、ご無沙汰しています。
久しぶりに遊びに来て見れば、ブースケさんは今頃は日本ですね!!
いいなぁ。
楽しんできてくださいね♪
ルフトのストはニュースで見ましたよ。意味は何となくしかわからなかったけれど、予定だと明日までのスト? どうなるんでしょうね・・・。
【2010/02/24 16:56】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
おぉ!今頃は日本ですね?いいなぁ~!
確かにこの時期にストってすごいですよね。会社が無くなったら給料もなにもないのにね。
なにはともあれ、日本を十分に満喫してくださいねっ!
【2010/02/27 21:18】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、おひさしぶり~♪
もうドイツに帰っちゃったのかなぁ。
それともまだ日本でおいしいもの食べまくってる?(笑)
また日本の楽しいレポート待ってるよ。
【2010/03/06 13:59】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
Yogacatさんへ、

お久しぶりです♪
急。。。というか、ストで前倒しになったので、準備がアタフタな一時帰国でした。

ルフトのストに関するニュース、日本でもやってたはずなんですけど、皆さん関係ないからスルーしてたみたいで…日本の知り合いは皆知らなかったみたい。

結局、ストはすんなり終了したみたいでしたけど、今回は本当に参りましたよ。
気をつけることもできないけれど、次回からはストと重ならないでほしいです。
【2010/03/18 07:39】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
acho☆ さんへ、

あはは~♪
美味しいもの食べ&美味しいお酒も飲んで…
後半は胃と腸が悲鳴v-12あげてたよぉ~。

また、ドイツから日本レポート更新するねぇ♪
【2010/03/18 07:40】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

日本での暴飲暴食の日々が祟って?。。。ドイツに帰って来てからも、まだ食欲が万全じゃないっすv-15

それにしても、今回のストには泣かされました。。。年末にとっておいた有給がv-12
まぁ、「有給のご利用は計画的にっ!」をモットーに今年も頑張って働きます♪
【2010/03/18 07:43】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/313-5b1e55eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
