スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウィーン旅行でいきなりご招待
今回の旅行は、誕生日の翌日から出発。。。と言う事で、自分へのバースディプレゼントみたいなもんでした。
ちなみにテディからのは機内持込サイズの4輪キャリー(ってこれから注文するらしいけど…遅っ!)

まずは、小雪の降るミュンヘン中央駅から出発
電車でコトコト4時間の旅です。世界の車窓から~のテーマ♪が流れて来そうな風景を眺めつつ…みんなのゴルフに夢中になっていたら、あっという間にウィーンに到着

ウィーンの西駅で私を迎えてくれたのは、一足先にウィーン滞在している韓国人の友達ミニー。
このミニーが行きの電車でウィーンの人とお友達になったそうで、初日の夜はその方のお家のホームパーティへお呼ばれ。
会った事もないのに、いきなりホームパーティへお邪魔しても良いのでしょうか。。。と、弱気だったブースケ。
しかし、ミニーのとぉ~っても良い人だから、きっとブースケもお友達になれるよっ!」とのポジティブな言葉に押されて、行ってきました。
そぉしたら、本当にとぉ~っても良い人達ばかり。
電車での出会いで、本当に親切で優しい人と知り合えることもあるんですねぇ~。

招待してくれたセバスチャンは、私が誕生日だった事を聞いていたらしく、ブースケの大好物「グラッシュ」を作って迎えてくれたんです。
セバスチャンの同居人、アルフレードは舞台俳優さん。
日本でも公演したことがあるらしいです。所々、演技を織り交ぜながら話をしてくれるので、面白いっ。

デザートはパラチンケン(ウィーン風クレープ)。上にジャムやチョコレートクリームを塗って、クルクル巻いて頂きました。写真がないのが残念!

さすがに家の中の写真を撮る訳にはいかなかったけれど、アパート自体が歴史ある建物でキレイだったので、階段でパシャリ。
wien23.jpg
このランプも素敵です。
wien22.jpg
階段を上るミニー。
wien21.jpg

結局、「22時くらいにはお邪魔しようね。」。。。と、最初に言っていたのにも関わらず、22時をだ~いぶ過ぎてからおいとましました。

旅行中に地元の方と知り合える機会ってなかなか少ないと思いますが、今回はアクティブなミニーのお陰でフレンドリーな人達と楽しいひと時を旅先で過ごす事が出来ました。
ミニー、ありがとね


人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。

【2010/01/12 23:51】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ウィーンで行きたかった場所 | ホーム | 今年もよろしくお願いします♪>>
コメント
なかなか旅行先でそんなに仲良くはなれないですよね。
すごい経験だと思います。そういうのが本当は一番楽しいですよね~!
そう言えば、僕も以前に電車でウィーンへ行きましたよ!ハンブルクから(笑
あの「夜行列車」に、どうしても乗りたかったんです。。。
【2010/01/17 15:47】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
すごい!人徳のなせる業?
ウィーンの建物ステキだねぇ。
寒さは大丈夫だった?
遅ればせながら、お誕生日おめでとう(^_-)~☆
【2010/01/25 03:04】 URL | なおえ #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

やっぱりそうですよね~。
本当に良いご縁と言うか、運が良かったと言う事で。。。ってきっかけを作ったミニーの功績ですが。
旅は道ズレ。。。じゃなくって道草。。。でもなくって、ミニーに道連れにされたブースケ弟した。
> そう言えば、僕も以前に電車でウィーンへ行きましたよ!ハンブルクから(笑
え~!ハンブルグからだと何時間かかるんでしょうか?
夜行列車の旅。。ロマンチックですね~。
私はちょうど食事前でお腹が空きっぱなしのロマンチックとはかけ離れた電車旅でした。とほほ。
【2010/01/25 21:26】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
なおえちゃんへ、

いやいや、私じゃなくってミニーの人徳だね~。
この写真みたいなアパートが結構沢山あって、道を一本入ると素敵な建物が!って発見が面白かったよ。
ウィーンはミュンヘンよりは少しだけ暖かかったけど、まだ雪もあって風が寒かった~!
ミニーとヒーヒー言いながら観光しました(笑)
【2010/01/25 21:28】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/310-61b2c6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
