スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大雪再び
週末から降り続いていた雪がかなり積もっちゃいました。
近所の写真です。
雪の重さで枝が折れている木がちらほら。
ooyuki.jpg

車は完璧に雪に覆われていて、自分の車を見つけるのも大変です。
ooyuki3.jpg



ooyuki2.jpg


土曜日に友達の車(4WD)で食事に行ったら、まず駐車するのがかなり大変。食事から戻ったら戻ったで、既に雪が30センチくらい積もっているし。

空港でも、かなりの便が欠航になったそうで、彼の会社の同僚はフランクフルトで仕事の研修のあと戻って来られなかったらしい。
空港ではアナウンスも情報も何もなしで、パンとかが配られるくらい。
結局空港のベンチで夜を明かして、やっとこさ帰って来た様子。

ミュンヘンでこれだけの大雪になったのは久しぶりだと義理母が言っていた。彼女が小さかった時はこんな冬が当たり前だったそうだ。
これから地球温暖化の影響で北極の雪が解けてヨーロッパは氷河期に突入??するのでしょうか。
どんどん寒くなる一方のミュンヘンで地球の心配をしてみました。

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif


【2006/03/05 18:06】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<忘れ物女王 | ホーム | アレルギー再び>>
コメント
車の埋まりっぷりがすごいですね!
出勤する前にエネルギーが尽きてしまいそうです(笑)

そう言えば、別の所も見つかってしまったようですね。
どうやってたどり着いたのでしょうか?不思議です・・・。
【2006/03/06 23:31】 URL | ATSU #-[ 編集] | page top↑
ドイツでは、雪がすごいみたいですね。
日本でも、新潟のほうでは、たいへんだったみたいですよ。
あっちは、若い人がいないから、雪下ろしができなくて、家のほとんどが、うまっているお年寄りとかいたり、雪下ろしをしていて、屋根から落ちたりと・・・高齢化と、大雪で、問題が深刻みたいです。自分で、雪降ろしできないので、公的機関に頼もうと思っても、高くてできないとか・・・地球の、あっちこっちで、深刻ですね・・・
【2006/03/07 01:50】 URL | CoCo #-[ 編集] | page top↑
ドイツも雪ですか・・なんか嬉しくなっちゃう??
こちらも寒波でいやになります。マイナス17度ですよ。昼間でも、お日様照っていてもマイナス7度とかになるともう、「いい加減にして!!」といいたくなります。
でもこの時期にしては異常に寒いです。地球の気候に異変が現れているのかもしれませんねえ・・・おおこわ!
【2006/03/08 22:49】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
フロリダも昨晩は、零度近くまでさがりましたが、日中は、結構暑くて、シャツ1枚で、汗がでるくらい。

しかし、車、雪に埋まってて、どうやって、出すのだ?

私は、絶対、ドイツにはすめないなぁ。こういうのは、ちょっと、困る。。。。
【2006/03/09 02:10】 URL | Cha Cha #-[ 編集] | page top↑
ATSUさん、

「別の所も・・・」ってもうひとつのブログのことですか?
答えは簡単。私のブログの履歴にそっちのブログアドレスが載ってたのです。ふふふ。びっくりしました?

この大雪の影響で雪かき用のシャベルが売り切れみたいです。
シャベルでもないとこの雪の中自分の車も見つけられないですもんね。
【2006/03/09 15:30】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
CoCoさん、

日本の地方の方が雪かきが大変そうですよね。
こちらは管理人さんや家主さんが家の前は雪かきしたり、塩や小石をまいたりしないと、もしもその家の前の道で誰かが転んで怪我をした場合、責任を負わないといけない法律があるので、皆せっせこせっせこやってますよ。
お年寄りの一人暮らしとかが多い日本の地方は大変でしょうね。
【2006/03/09 15:33】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
minakoさん、

こっちはマイナスでもそこまでいかないかな。
やっぱりスウェーデンはサムーいですね。
それにしても、交通機関は雪が降った途端遅れまくるし、生活にもかなりなダメージです。
本当にいい加減にして!!って感じだけど、異常気象って人間が自然破壊したり、自分勝手なことをした結果からきているんですよね。
某A国を初め、国単位で環境を考えないからこんなことになっているのでしょうね。
【2006/03/09 15:37】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
Cha Chaさん、

いいなぁ。フロリダ、シャツ1枚ですか。
日本から沢山持ってきた夏服がドイツでは悲しいことにたんすのこやしになってます。何せ去年は夏っていうほどの天気が1週間くらいしか続かなかったし。冬が長いし。。。

でも、夏になったらきれいですよ。ドイツ。
いつかドイツに来ることがあったら、夏がいいです、絶対。

車は先にナンバーを掘り出してからでないと、人の車を掘り出してしまう可能性もあるので要注意らしいです。
現に、義理の両親も他の人の同じ形の車を掘り出してしまったことがあるみたい。
【2006/03/09 15:41】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
はじめまして。今月末にドイツ旅行を計画してまして、ドイツ情報を仕入れていたところこちらのブログに辿り着きました。今も雪は降ってますか?ミュンヘンはマイナス9度ということですが、相当寒いんでしょうね。やばい…服がない!!そちらの様子をのぞかせていただきます。v-237
【2006/03/17 09:23】 URL | smile #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
smileさん、

いらっしゃいませー。コメントどうもありがとうございます。
ドイツ旅行ですか。楽しみですね。
今月末はやはりまだ寒いと思いますよ。
しかも、旅行だと結構外をぶらぶら歩きますよね。

一つアドバイスできるのは、
ドイツでは室内はセントラル暖房がきいているので、日本の冬のように下に肌着を重ねているとレストランや屋内ではかなり暑くなります。
ドイツ人が良く言っている「たまねぎ着」をお薦めします。
つまり後からどんどん脱げるように重ね着するって事です。
あと、雪がまだ降る可能性もありますから濡れてもいいジャケット、ダウンジャケットとかあったらいいですよ。
【2006/03/17 15:50】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
お返事ありがとうございます。
やっぱりダウンジャケットとかまだまだ必要そうですね。
参考にさせて頂きます♪
【2006/03/18 08:29】 URL | smile #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/31-08ba51bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
