スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Tollwoodにて~♪
会社が引っ越ししてからと言うもの、せっかく街中にいるのに

…家オフィス家…

、な生活でした。

せっかく街中にいるのに、お昼も道向かいの社食(他の会社の社食を使わせてもらってます)だし…

全然周りを探索してなぁ~い!

しかも、クリスマスマーケットも今年はほとんど行ってないっ!

…で、今回は友達のBier-Reiseちゃんと一緒に(久々に)会社帰りにTollwoodに行ってきました~!

青くライトアップされたテントが幻想的~。

P1070550.jpg

街中のクリスマスマーケットみたく、いろんなお店が沢山並んでます。

とりあえず、最初の一杯!…で、私たちが頼んだのは、こちら↓

P1070554.jpg

左はブースケのグリューワイン。
Bier-Reiseちゃんのは果物が入ったグリューワイン?名前が出て来ない…
とにかく美味しかったっす。


そして、空きっ腹にグリューワインで暖まってきたところで…
メインディッシュ
いろいろ迷ったあげくに、ここでゲットすることにしました。

P1070555.jpg

私たちが食べたのは…こちら!ファラフェルです。
ひよこ豆をつぶして、小さい平たいお団子にして揚げたものが入ってます。
メチャメチャ美味しい~
よくReformhausとかでインスタントのものも売ってるので、家でも作るんです。
。。が、屋台の焼きそばと一緒?!で、外で食べる作りたてのファラフェルは一段と美味しい。

その後、ブースケはデザートにチョコバナナクレープ♪をゲット。
Bier-Reiseちゃんは「デザート♪」と言いつつ、同じ屋台でな、何とほうれん草ピタパンを注文してるじゃないのっ!
「それ、デザートじゃないからぁ~!」…ってツッコミもうと思ったら、目をキラキラさせながら嬉しそうにピタパンを待つ彼女が…

キラキラしすぎてツッコメないじゃないっ!!!

P1070556.jpg

途中で雨が降ってきちゃったけど、沢山食べて、おしゃべりして、二人とも帰りには気分が軽ぅ~くなっていたような。
友達とおしゃべり&ディナー(飲み)はいいもんですね。

クリスマス前に、あと何回クリスマス市行けるんでしょうか。。。


【2009/12/19 21:56】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今年もよろしくお願いします♪ | ホーム | 引っ越し(Umzug)ですっ!>>
コメント
メリークリスマス!
僕も一回しかクリスマスマーケットへ行けなかった。。。
それにしても、綺麗ですね~。
ところで、その間、旦那さんは?(笑
【2009/12/25 10:56】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
キラキラしすぎてツッコメないっていうの笑っちゃいました(笑)ファラフェル、美味しいですよね~♪
今年はクリスマスマーケットやTollwood、逃してしまったので、来年は行きたいです。前記事ですが、すし、うまげ~っ♪
【2009/12/30 07:16】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

本当にキラキラして可愛かったんです~!
ファラフェル、美味しい&ヘルシーですよね。
毎年、6月くらいのStudentenstadtのお祭りでも屋台出てるので、食べに行ってますよ♪
お寿司、お褒めのお言葉頂いて嬉しいっす。
【2010/01/06 13:47】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/307-c6ac8a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
