スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
会社で寿司ワークショップ
前回の「砂糖抜きのお寿司パーティ」から数日後、会社でも「寿司ワークショップ」やってました…
どんだけ寿司ラブやねんっ!


実はこのワークショップ、今回で2回目。
記念すべき第一回目は何だかんだで15人の大人数と大繁盛。
教える方もテンヤワンヤの大忙しでした。

今回は「もっとディープに寿司作りたいっす!」という熱い人達のみでの寿司パーティでした。。。
ので、クオリティーも…良いと思いきや、う~ん、バラバラ。

寿司ワークショップPart1では、「スーパーで買える食材で寿司を作ろう!」がテーマでした。
Part2の今回は、「グレードUPなお寿司」と言う事で、街中のマーケットでお寿司用鮮魚を買って来て、握り寿司にもチャレンジ♪

結果は↓こぉ~んな感じでした。

IMG_0121 2


全体的に、前回の作り過ぎを反省して、ご飯の量も減らしてみたら、結構ちょうどいい感じに出来上がりました。。。
皆さん、将来が楽しみな私の寿司弟子達(笑)
食べる方もかなり優秀でした
IMG_0120 2

【2009/12/15 23:03】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<引っ越し(Umzug)ですっ! | ホーム | 今朝の風景>>
コメント
ブースケさん、凄いね!
これなら、Sushi Kochデビューした方が早くない?
《日本人女性寿司職人が作る、絶対にお腹一杯になるよ!寿司》ということで。

先生の頑張りは良く分かったのですが・・・
目ざといオバサンは、醤油皿の注がれた醤油の量が気になります!
お箸が上手に使えなくても良いです!でも、そこだけは厳しく指導してくださいね。
どぉしても許せないんです、オバサンは!
寿司を食べた後に醤油を飲むヤツを見た時には、『死ぬぞー!』と叫びそうになりました・・・
食後はアガリだって!
【2009/12/15 22:18】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ブースケさん、私も凄いって言わせて!
これだけの人数相手によく教えられるわねぇ。
これ、もしかして就業時間にやった、、、、とか?
だとしたら、なんて太っ腹な社長さん!
↑ゆき珠さんのコメント同様、私もおしょうゆの量が気になります。
しょうゆBadにお寿司を浸して食べる人はお寿司を食べてるとはいわないっ!!!せっかっくのお寿司がもったいないからおしょうゆだけなめてなさいっ!
【2009/12/16 21:45】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

おぉ、ゆき珠さんからのお褒めのお言葉っ!
ありがとうございまするぅ~v-16

今の職場辞めたら、寿司職人としてやっていけるでしょうか。。。

そして、さすがっ。。。醤油の量!気付いてしまいましたねぇ。
お寿司切るので忙しくして、テーブルセッティングを弟子達に任せたのが間違いでした。。。
気付いたらナミナミに注がれてました、醤油。
あ、でもさすがに醤油飲んでたら、私もキレるかも。(笑)
【2009/12/19 23:39】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Pharyさんへ、

おぉっ!
pharyさんからもお褒めいただくなんて、感謝感激です。v-20

第一回目の寿司ワークショップは人数が多すぎて、大変でした。。。
でも、基本的に皆さんよく動く方達ばかりだったので、沢山助けられた感じ。

> これ、もしかして就業時間にやった、、、、とか?
いやいや。。。さすがにそれはないっすよ。
社長からも許可を得て、仕事後に会社内でやりました。

そしてやっぱり醤油の量はチェック入りますね~。
次回のワークショップの際には厳重に注意しておきますっ!
【2009/12/19 23:44】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/305-d3f419bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
