スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
砂糖なしお寿司パーティ
このブログにも何回か登場しているノルウェー人のお友達、クリスティン。

彼女が登場した以前の記事です。↓

いただき物 Kristin, vielen Dank!!!
Martiniナイト
アウアードゥルト蚤の市

悲しい事に,来年にはノルウェーに帰ってしまうそうな…

彼女のたっての願いで、我が家で寿司パーティをすることになりましたぁ
ただ、問題がひとつ。

クリスティンの彼、砂糖アレルギーなんです。
砂糖が入ってる食品を食べるとお腹が痛くなったり…と、とっても大変そう。

…なので、酢飯やらネタやらを2種類用意しました。

酢飯の代わりに韓国のキムパブ風にごま油&白ごまご飯にしたり、卵焼きは砂糖抜き、ツナマヨはマヨネーズの代わりにクリームチーズ使ったりとか…

ちょっとした挑戦でした。

結果はこんな感じ。。。

じゃ~ん!
P1070376.jpg


美味しかった~、けど、、、これ大人5人分には多すぎた
いつもお寿司作ってるうちに楽しくなって、ついつい作りすぎちゃうんだよねぇ~。
次回から気を付けます…
って、この次の週に会社でもお寿司作ったんだけどねぇ~。

P1070377.jpg



【2009/12/12 22:43】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今朝の風景 | ホーム | やみつきっ!>>
コメント
手巻き寿司パーティーと思ったら、
巻き寿司パーティーだったんだねぇ!
きれい!すごい~!おいしそ~!
【2009/12/13 12:56】 URL | なおえ #-[ 編集] | page top↑
おー!すっごく豪華じゃないですかっ!!
ホテルのビュッフェみたいですですね。美味しそうです。
それにしても砂糖アレルギーは辛いですね。和食のほとんど入ってそう。
今までに聞いたことのないアレルギーですね。

そう言えば、前回の記事のような美顔器がうちにもありますよ。
使っているのを見たことはほとんどないんですけどね(笑
【2009/12/13 16:16】 URL | バート #1wIl0x2Y[ 編集] | page top↑
なおえちゃんへ、

作るのは大変(ネタを用意するのが)だったけど、美味しく出来たよ~。
手巻き寿司の方が簡単だったろうけど、新鮮魚が少なかったので、こっちのスーパーでも手に入る素材を使って裏表巻きとか、いろいろ種類が出来ました♪
【2009/12/13 19:04】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

ホテルのビュッフェは褒め過ぎですってば。v-15
数を作りすぎちゃったみたいで、並べたらドド~ンv-41という感じになりました。

砂糖アレルギー、私も初めて聞きました。
何でも、メーカーによってサラミとかハムとかパンでも砂糖が入ってるのと入ってないのがあるそうで、クリスティンは定番の食材だったら何でもチェックしてるみたい。。。
愛ですね~v-238

> そう言えば、前回の記事のような美顔器がうちにもありますよ。
さすが、Königinさん。美容に気を使ってるんですね~。

> 使っているのを見たことはほとんどないんですけどね(笑
多分、バートさんの見てない所でこっそり使っているハズ。
美しさは陰ながらの努力から生まれるのですね~。

【2009/12/13 19:10】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/304-ae834077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
