スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お一人様コンサート
最近、仕事でもプライベートでもいろいろとやる事が多かったもんで、忙しすぎて心がカサカサしてきたな~。。。と感じてきた頃。

そんな時、偶然コンサートのチケットを頂いたんです。ラッキー
ミュンヘン交響楽団のコンサート。
曲は
スメタナの『モルダウ』、ベートーベン、『交響曲第5番(運命)』、チャイコフスキーの『ピアノ協奏曲第1番』…と有名どころ。。ブースケでも知ってる曲ばかり。

ただ、チケットは一枚。。。なので、初めて1人コンサートに行ってきました。
何だか大人への階段をまた一段のぼったような気分←年齢的にはもう立派な大人なハズなんですけどねぇ~。まぁ、気持ちはまだ19歳って事で。

場所はGasteig(ガスタイグ)コンサートホールです。
舞台が近いっ。
P1070396.jpg

音楽ってスゴいですね~。
少し疲れてたなぁ~。。って感じてた心に潤いを与えてもらった感じ。

お客さんはほとんどが基本カップル、又は家族連れ。
お年寄りも沢山いらっしゃって、中には車いすの方もチラホラ。
客数は多かったけれど、帰りも混雑と言うよりはスムーズに出れました。
皆譲り合いながら…って感じ。
やはり、そこら辺の安物スーパーのレジに並んでいるドイツ人と一緒にしてはいけませんねぇ。
皆、心に余裕があるのですね~。

私も月曜からまたガンバらねばっ!!!

何より良かったのは、帰りに駅のホームで電車を待っていたら、隣にはさっきまで舞台で演奏していた演奏者達が一緒に電車待ってた
普通っぽくてグーでした。


【2009/11/24 18:32】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<やみつきっ! | ホーム | デスクの上のカオス>>
コメント
お、Gasteigにいらっしゃったんですね。一度ここで、バイエルンルンドフンクを聴きたいなぁ、と思います。なるほど、こんな雰囲気なんですね。

美味しいコースというプログラムですね。チャイコフスキーのソロは誰でしたか?
【2009/11/25 12:53】 URL | 虎ママ #-[ 編集] | page top↑
さっすがミュンヘン、立派なホールですね~。

一人でコンサートは、どこかの会社に招待されたときくらいですね。
そんでもって、女王様が用事か体調不良で行けないとき。
無料なのは良いのですが、先方さんやその奥様とお話するのがちょっと。
割とレベルの高い人ばっかなので、雑談も少し緊張するんですよね。
【2009/12/07 22:05】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
虎ママさんへ、

よく考えたらGasteigのコンサートホールに入るのは初めてでした♪
こういう雰囲気のホールですよ~。

> 美味しいコースというプログラムですね。チャイコフスキーのソロは誰でしたか?
初心者中の初心者でも知ってる様な曲ばかりだったので、飽きなかったですよ。

チャイコフスキーのソロはOlga Scheps嬢でした。
ピアノ弾く以外に何するの?ってくらいキレイ~な指でした。
【2009/12/08 23:16】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

今までは外からしか見た事なかったんですが、中も立派でしたね~v-20
バートさんの場合ビジネス関係での招待なんですよね。
仕事関係となると、やっぱりスモールトークもちょっと緊張しちゃいますね。
でも、バートさんの幅広い引き出しからネタを沢山出してるんでしょうね~。
【2009/12/08 23:19】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/302-31dc0a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
