
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バカンス!その1 -チュニジア編-
もう、だいぃ~ぶ前(2009年10月!)の話ですが…ブースケ&テディは旅に出ていました。

休暇中に3カ国を廻る旅

まずは人生初のアフリカ大陸、チュニジアでっす。

今回は奮発してグレードの高いホテルにしてみました。o(∇≦o)≡(o≧∇)oィェィ☆

Radisson Blu Resort&Thalasso Djerba

そして、「テディ、もう一声っ!」オーシャンビューのお部屋です。
tunis2.jpg

やっぱり、長いこと海を見てなかったもんで、波の音を聞いただけでテンションが上がりまくりです。

でもねぇ、私たちが入国したのってちょうどラマダン(断食期)の終わりの方。
入国審査の人もバスの運ちゃん達もかなり機嫌悪し。

やっぱりサービス業って言ってもねぇ、ご飯食べてないのに、他の人達(観光客)のご飯サーブしなきゃいけないのは辛いよねぇ。
で、旅行の終わりにはラマダンも終ったんですが、終った途端にウェイターさん達がニコニコ笑顔にっ!!!
やっぱり辛かったのねぇ~。

ホテルのお部屋はこんな感じ↓
DSC00298.jpg
P1060881.jpg
P1060880.jpg

夜到着してから撮った写真なので、暗いけど。
チェックイン後にはホテルからこんなサービスが
DSC00285.jpg

ホテルの前のビーチでゴロゴロな毎日。
P1060915.jpg

ビーチにはラクダさんもいるし(笑)って砂漠じゃあないんだからっ!
P1060959.jpg

ホテル内にはレストランが5つ入ってるので、毎日いろんなお料理を楽しめます~♪
こちらはチュニジア料理のレストラン
踊り子さんのショーがあります。オリエンタルダンス(ベリーダンス)なんだけど、腰の動きがすんごい!
早すぎて見えない(爆笑)健康的なお色気?!っていうの?キレイなお姉様でした。

P1060900.jpg
前菜で頼んだチュネジア料理。どど~ん!
まさか、こんな量になるとは思ってなかったので、メインもちゃんとに頼んでましたがな。
P1060897.jpg
P1060901.jpg

こちらは食べ放題の洋食レストランです。
デザートのビュッフェだけでこんなに~。フランス人のお客さんが多いので、デザートもフレンチ風?

P1060932.jpg

ホテルの外、プール際にあるレストラン
夜のプールサイドはライトアップがとってもキレイ
P1060925.jpg
P1060922.jpg

ホテルのホールにあるバー&カフェです。
P1060887.jpg
チェックアウト前もここでまったり~。
無線LANエリアなので、iPodとかラップトップでネットサーフィンしてるゲスト多し。
P1060888.jpg

約一週間の滞在だったので、ちょっと短かったかな~?という感想。
ホテル内だけでも十分楽しめるので、小さいお子さんがいるご家族とかにも合ってると思います。

それでは、続いて次のバカンス先のレポートもどうぞ♪


チュニジアでビーチバカンスしたいなぁ~。。。と思ったそこの君っ!ちょっとポチリよろしくね☆

ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報
【2011/01/10 20:53】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<バカンス!その2-ベルリン編- | ホーム | 大好きな映画~>>
コメント
わー、美しい☆
写真見てるだけで癒されます…♪
チュニジアって海沿いだからおいしいシーフードも楽しめるのかな?最高ですねぇ。
次のレポートも今から楽しみにしてます~!
【2011/01/11 10:08】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
ゴージャスなホテル&ビーチでごろごろ・・・優雅だねえ。海の休暇は最高だよね!
チュニジアお料理の感想も聞きたいわ。

【2011/01/11 13:19】 URL | Bier-Reise #uebO3AU.[ 編集] | page top↑
ねずみXさんへ、

チュニジアはシーフードも美味しかったですよ~♪
今回は期間が短かったので、ホテルに籠ってばっかりでしたけど、今度はもうちょっとゆっくりしたいなぁ~。。。と思いました。
短期間でビーチで癒される!という目的だったので、それはもうバッチリでしたけど。
【2011/01/11 23:52】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Bier-Reiseちゃんへ、

3週間の休みに3カ国だからね~。チュニジアでゴロゴロして癒されたよ。
海はみてるだけで、心が落ち着くもんね☆
チュニジア料理はいろんな前菜があったけど、ナスのペーストみたいなのがグーv-218でした。
メインのお料理はチキン料理だったんだけど。。。失敗した~って感じでした。
なにせ、もう大分前の旅行だから記憶も薄れてるし。。。(笑)
【2011/01/11 23:55】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
チュニジアって素敵なリゾート地なんだ!!?
モロッコ日帰りツアーだけでノーモアアフリカって思っちゃったけど、ぶーすけちゃんのレポだとすごくいい感じじゃない

けど、水が怖くて泳げない旦那と、1週間こんなリゾートでゆっくり~って旅、いつかできる日が来るのか、すごくあやしい。。
【2011/01/13 14:14】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
happypigちゃんへ、

チュニジアはまだここしか行ってないけど、ホテルが良かったから?!
すんごくリラックス出来たよ~v-46

このホテルはプールもあるし、ホテル内でいろいろ遊べる(毎日プログラムみたいなのも参加出来る)ので、一週間くらいだったら泳がなくても楽しいかもね。
私は本を沢山持って行って、ゴロゴロしながら読みふけってた。

happyちゃんのところは行動派v-106だからね~。いろんな場所を観光出来て、それも楽しそうだけど。もし、チュニジアでゆっくりしたい場合は、このホテルお薦めよ。
【2011/01/13 21:57】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/301-70eb3c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
