スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アカシアの会 -年末カラオケパーティ-
毎月一度文化的イベントを開催している私達、アカシアの会
去年のカラオケパーティが「かなり良かった」とのことで、今回も同じタイ・レストランでカラオケパーティをすることになりました。
いままで人前で歌った経験のある人が少ないドイツでは、カラオケはあまり広まっていない公衆文化。

レストランでは去年は私達のグループのみだったけれど、今年は他にも会社の忘年会っぽいグループが2組ほどいました。
最後の方ではグループ関係なく皆で一緒に歌ったりしてたけどね。
最初はモジモジしていた人達も、一度カラオケが始まるとどんどん積極的に歌いだしたりして。。。


左のお兄さん、とってもいい表情ですねぇ。


二人とも日本滞在経験者だけあって、カラオケも常連さんです。
「日本の歌が歌いたーい!」って言うドイツ人学生も結構いました。


ちょっとノリノリではなかったけれど、お兄さん達結構楽しそうでした。



今回も大成功のアカシアの会。次回は1月のモンゴル映画の夕べです。

アカシアの会には毎回いろんな人種の人達が集まってくれています。
授業と違って一方的に知識を教えるのではなく、これからも皆の相互的な文化交流、出会いの場になっていきたいと思います。

【2005/12/10 23:02】 | 異文化間コミュニケーション/Interkulturelle Kommunikat | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドイツのクリスマス Deutsche Weihnachten | ホーム | 中世でディナー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/30-e6dd0c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
