お気に入り
皆様、こんにちは。
すっかりブログ世界から遠ざかっていますが、「生きてる?」とか、「ブログどうしたの?」、と実の両親から催促がありました(汗)
元気にやってますよ~。。。
、と言う事で、またボチボチ記事アップしていきたいと思います。_(_^_)_


今年のドイツの秋は短かったような気がします。
だって10月にいきなり1週間に2回も雪降っちゃったりとか。。。ありえない
最近は、少し回復してますが、やっぱり寒いよね~。

どんどん寒くなるに従って気分も塞ぎがちになっちゃいますよね~。
さてそんな時、ブースケはこの曲↓聴いてます。

日本で友達のところにお泊りした時に、彼女の娘さんと一緒に観た「みんなのうた」のDVD。
この「魔法のピンク」という曲、実はさだまさしさんの作詞作曲。

なんでこの曲かって言うと。。。
そして、「ぱぺぴ…」の部分の歌詞がとてつもなく難しいのっ!

何度、DVDを繰り返し観た事かっ。
結局、それでもこの部分が歌えない自分が悔しくって、ドイツ帰って来てからもユーチューPで探しちゃいましたよ。

この歌を、つっかからずに歌える日を目指して、毎日特訓です。
今のところ「ぱぺぴ」の部分はスムーズに歌えるんだけど、一番最後の「うひょひょ」が入るあたりでギブアップしてます。

その度にムッキー!!!。。。となりつつ、歌のお姉さんの可愛さに癒されつつ、楽しんでおります。
今のうたのお姉さんに惚れちゃいました。めちゃくちゃ可愛いっ

皆さんも、どうぞお楽しみあれ~♪


【2009/11/14 13:32】 | お薦め | コメント(4) | page top↑
<<さむ~い夜には…これですがな! | ホーム | ジャズな夜>>
コメント
実は・・・JSTVでこの歌のお姉さんに出会って、私も彼女の可愛さに惚れた一人なんですぅ・・・v-398
可愛いよね!
喋ってもこの声というのが、またまた可愛くて。
こんな可愛い子なら、多少性格が悪くても許せると思う。
【2009/11/16 20:25】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

ゆき珠さんもお姉さんのファンでしたかぁ~。
やっぱり可愛いですよね
私もズキュンとやられましたv-62

喋ってても作ってるぽくないのがまた良い所。絶対天然系だと思います。
性格悪くないといいなぁ~。。。
【2009/11/16 23:37】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
おおっ!生きてましたか!生還おめでとうございます。

ウチの悪魔は、ドンスカ応援団とか言うのがお好みみたいです。
エンドレスループです(笑
個人的には歌のお兄さんのやる気無さげなダンスがツボです。

お姉さん、異常に可愛らしい声ですね。超高音で。
ブースケさんもそんな雰囲気ですけどね。勝手に(笑
【2009/11/17 19:55】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

おぉっ!ちょうどバートさんのところにコメントしたところだったんですよ~。
久々のブログ界はいいですねぇ~。
何だか一度離れると戻るのが大分大変だったんです。

ドンスカ応援団!!!私も大好きですっ!
友達の家にスティしただけで、こんなにみんなのうたファンになってしまうとは…

もぅ、うたのお姉さんばっかりに視線&注意が傾いてしまってお兄さんは正直あまり見てなかった。
確かに、やる気無さげですねぇ。
前代のお兄さんも、適当に力を抜いた感じな歌&ダンスでしたよね。
確かこの前代のお兄さんはお母様達にすんごい人気だったような(韓流の俳優さんみたいなファンがついていたらしい。。。)

お姉さんの高音、すばらしいです。
ちなみに私はコーラスではメッゾソプラノですけど、普段の声は低いっす。
あ、テンションはお姉さんに負けないくらい高いですけど(爆笑)
【2009/11/17 20:14】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |