ある日曜日の過ごし方
ドイツでは日曜日はお店が閉まってしまうので、土曜日は週末の買い出しで大忙しですが…
日曜日は結構時間的にゆっくりです。
そんな時は家の近くの英国庭園でお散歩してます

天気が良い日だと、イザー川沿いでBBQしたり泳いだりしてる人達多し。

英国庭園1

これ、何だと思います?
ただのビニール袋のゴミじゃなくって、中にビール瓶が入ってます。
川の水でビール冷やしてるみたいですねぇ~。

英国庭園3

最近見つけたお気に入り♪
手作りのハチミツを養蜂家の方から直接買えます。
今回買ったのはブリューテン・ホーニッヒ(Blütenhonig)という白っぽく濁った感じのハチミツ。
日本でよくあるタイプのベッコウ色のハチミツと比べるとコクが強い感じ。
パンにつけたり、ヨーグルトと混ぜてあっという間になくなっちゃいました。

英国庭園2

歩いて行ける距離にこんなに自然があるって恵まれると思います。。。
暖かい時期は特にこの環境を思いっきりエンジョイしないとねぇ~。

皆さんは、どうやって週末過ごしてますか?

【2009/07/15 23:17】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ジャズな夜 | ホーム | インターネットのチカラ>>
コメント
お帰り~♪
このままいなくなったらどうしようかと思ってましたよ(T_T)
英国庭園、行ってみたいです!すごく広いんでしょ?
森(?)の中は、きっと涼しいのでしょうね。
中に日本コーナーみたいなのもあるんでしたっけ?
私の週末は・・・よほど意を決しない限り、原則ゴロゴロ(笑)
ここ数週間は意を決して外出しているので、
そろそろ体力切れしそうです(爆)
【2009/07/16 16:34】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
ただいまぁ~♪
私も戻るタイミングがなかなかつかめなくって、どうしよう~。。。って思ってたよ。
英国庭園、夏もいいけど、秋も人が少なくって雰囲気あるよ~。
緑に囲まれてリフレッシュできるかもね。

そうそう、英国庭園の一部に茶室もあるんだよ。
ちなみに明日(日曜)は日本祭。この茶室の付近でお祭りです♪

acho☆さんの方も、最近活動的みたいだよね~。
体力切れしない程度に楽しんで~♪
【2009/07/18 10:16】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!そのままフェードアウトしちゃうんじゃないか?って思ってました。
帰ってきてくれて良かった良かった。

最近の週末はすっかり育児の手伝いですね。
散歩へ行ったり買い物したり、、、近場をぶらぶらしていますよ。
家の真ん前が湖なので、その周りを歩いたりしています。
とか言いながら、実は家でビールでも飲みながらのんびりしている事が多いです。
ぐーたらは直りませんね・・・・・・。
【2009/07/19 13:10】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
あちこちでブースケさんのお名前を拝見して
覗きにきたら、再開してる~♪お帰りなさい。

暇な週末は、近くのTaunus山脈や隣町を
迷子散歩にでかけています。

そういえば、英国庭園にもFKKあるの??

【2009/07/21 10:29】 URL | glueck #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

お久しぶりです。
いやぁ、フェードアウトどころか完璧に消えてましたね(笑)
一度ブログ界を離れてしまうと,中々戻るきっかけがつかめなくって、もじもじしちゃいました。

最近はすっかり良いパパですね~。
子供がいると近場で楽しめるようになりますよねぇ。
お家の前に湖があるんですか、素敵な所で良かったですねぇ。

私も最近は家でワインが多いかな。
夏と言えばビール、ビアガーデンも良いし、お家のベランダでも十分雰囲気でますね。
お互い飲み過ぎには気を付けましょう!
【2009/07/29 18:18】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
glueckさんへ、

お久しぶりです♪
ただいまです!
皆さんの所へお邪魔したつもりだったんですけど、glueckさん逃しちゃってました?

やはり、アウトドアなglueckさん!
山登りにお散歩ですかぁ。
迷子散歩って楽しそう♪
私は本当に方向感覚なしなので、迷子になったら最後、家に戻れるかどうか。。。
人間にも車と一緒にナビがついてればいいのにねぇ。。

英国庭園にもFKKありますよぉ~。
先週末も見かけたけど。。。平和な日曜に見て気分良くなるものでもないですねぇ。。。
【2009/07/29 18:22】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

pharyさんは旦那様と一緒にアウトドアを楽しんでらっしゃいますよねぇ~。
共通の趣味があって羨ましい。

家のテディはインドア派なので、散歩に行くのもアイスでつらないといけないんです(って子供かっ!)
土曜日はミュンヘン市内に出てくるんですよね~。
私も土曜日は街中でお買物したりします。最近はグータラがすすんできて、近所のスーパーくらいしか行かなくなってきてるかも。。。
【2009/07/29 18:25】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。お久し振りです。覚えていらっしゃいますでしょうか??
ブースケさんもしばらくお休みしていたんですね。
私も少し前から復活しました。

今ドイツ南部はからっと暑くて気持ちいいでしょうね。
ウチの周りも自然はいっぱいですがとにかく
蒸し暑くて出歩けません。

はちみつ、おいしそうですね!
【2009/07/30 02:26】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | page top↑
ジャスミンさん、

こちらこそご無沙汰しています。
お元気ですか?
ジャスミンさんのブログも暫くお休みしていたんですね。
復活おめでとうございます。
私の方も本格的に復活したいんですが、ブランクがあるとなかなか思うように更新出来ないみたいで。

ドイツの夏、今週も暑くって夏っぽいお天気でしたよ。
日本の蒸し暑さも今は大変でしょうね。
もう少し涼しい季節が来るのも楽しみですね。
【2009/08/23 18:15】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

お久しぶりです。こちらこそご無沙汰してしまって、すみません。

ご家族でのお出かけ、楽しそうですね。
日本では、高速道路、週末は安くなるんですよね。
車でお出かけするにはよい機会ですよね。
【2009/08/23 18:17】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/296-e1511fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |