ロックバンド結成!
お恥ずかしながら、この年になってロックバンド結成してみました。

。。。って、実はゲームなんですけど(笑)
ロックバンドというゲームです。詳しくはこちらのHPをどうぞっ!→Rock Band2
ギター(又はベース)、ドラムとマイクがセットになっていて、友達と一緒に演奏出来ちゃうんです♪
今のところ私たちのバンドは二人組。









ギター担当はテディです。
彼はギターヒーローっていうギターのゲームからハマってましたから、腕の方はなかなか鍛えてるらしい。
ゲームとは言え、きちんとタイミングを合わせて演奏しないとゲームの音もちゃんと出てこない。。。
パーフェクトに弾けてると、まるで自分で弾いてるみたいです。
Guitar Hero
guitar-blog-right.png

drums-blog-left.png
私の担当は…ドラム♪
いやぁ~、一度やってみたかったのよねぇ。
ドラムと言えば、その昔、森高千里がドラム叩いてるのをみて「いいなぁ~」と思っておりました。
ストレス解消にもってこいです。(って、解消する程のストレスもありませんが。。。苦笑)
まだ初心者レベルですが、ハマってます。

このゲーム面白いのが、経験値を重ねるごとに色んな都市でライブが開けるんです。
な、何と「TOKYO」にも行けちゃいますっ!
ちょっと里帰りした気分になって、いろんなライブハウスでライブ活動中な私たち(ゲームの中だけどね。。。)

ゲームが終わって「はぁ~、こんなに簡単に東京行けたらいいんだけどねぇ~」と、ちょっとホームシックな気分になります。

ちなみに、上手い人達が演奏するとこんな感じでございます。
本当にバンドやってる気分♪

【2009/04/10 23:31】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<私にもお手紙が。。。 | ホーム | 入院中に出会った人達>>
コメント
なんだかブースケさん、いろんなことしてますね(笑
いやいや、ストレスのない人なんて居ませんよ。しかも主婦兼会社員なんですよね?
僕なんて会社員のみなのに、同僚にイライラしっぱなしですもんっ!!
もちろん、ブースケさんの同僚さんみたいに優しい人が多いんですよ。
ただね、ほら仕事上の人間関係って、、、「人柄より能力」ですよね?(笑
【2009/04/12 01:01】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
タイトルに騙されました!^^
ゲームも進化してますね。
ところでドイツではsecond lifeって流行りました!?
【2009/04/12 02:42】 URL | ばぶお #-[ 編集] | page top↑
私も高校時代ドラムやってみたかったの~。
でもさ、リズム感「0」だから、絶対ムリだった(笑)
あれ~、テディさんは、キーボードじゃないの?
さすが、ハイテクなテディ家ですね。
夫婦でいろんな楽しみがあっていいね~。
【2009/04/12 17:49】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
素晴らしいですね(^-^)
我が家にあるゲーム機は何と「スーパーファミコン」です(;一_一)
一体何年前のかしら・・・・・。
でも最近懐かしく息子とスーパープヨプヨとかはまって楽しんでいます(笑)
【2009/04/13 03:22】 URL | よっこ #-[ 編集] | page top↑
ストレス解消にはもってこい!と言う感じですが
ご近所にはご迷惑にはならないのかしら??
【2009/04/15 18:11】 URL | glueck #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

いやいや、趣味があまりないもんで(笑)
テディにいろいろと新しい趣味を押しつけられるんです。

今の職場は本当にストレスの溜まらない良い環境なので、ストレス解消って書いちゃうと本当にストレスある人達に失礼かな。。。と、遠慮してみました。

バートさんの今日の名言:
仕事上の人間関係は「人柄より能力」

よっ!良い事言うねぇ~。これからバートさんを見習って、もっと能力磨こうと思いますっ!
【2009/04/18 14:01】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ばぶおさんへ、

おっ、まんまとハマりましたか(笑)
セカンドライフ、ドイツでも流行ってたみたいですよ~。
現に我が家のテディもやってましたもん。
あれも、あんまりやってるとどちらが現実やら分からなくなりそうですね~。
【2009/04/18 14:03】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

acho☆さんもドラムに興味あったの~?
一度トライしてみたらいいかもね。

このゲーム、キーボードはないのよ。
ギター、ベース、ドラムとボーカルのみ。。。
なので、前のゲームからハマってるギター担当になりました。
私はギターよりもドラムの方が点数とれたので、ドラム担当。
私もリズム感は??だけれど、リズムがちょうど合うと、気持ちが良いくらい音楽やってる気分になれます。
前のギターゲームは1人用だったので、このゲームは二人以上で出来るのが強みかもね。
【2009/04/18 14:06】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
よっこさんへ、

え~!
よっこさんのところには「スーパーファミコン」があるんですか。。。
逆にスゴいです!
息子さんと一緒にゲーム出来るっていいですね。
「ママは昔すごかったのよ~」って自慢出来るように、今のうちに
ゲームの練習もしておかないと。

ちなみに、ゲーム系は最初のうちは私の方がテディよりも上手&基本的に点数取れちゃうので、一目置かれてます。(笑)
【2009/04/18 14:08】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
glueckさんへ、

ご近所迷惑。。。今まで苦情言われた事は。。。カラオケ大会の時くらいですかねぇ~。
今のところ,時間を見ながらやってるので、苦情はナシですよ。
今度ミュンヘンにお越しのさいは我が家でプレイして行って下さい!!!
【2009/04/18 14:09】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/02 06:36】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/294-66521e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |