スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
復活~♪
遂に3週間!の自宅休暇も終わり。。。
明日からお仕事に復帰です。

未だに病院ネタ書いちゃってましたが、これからはお仕事頑張りますっ!

体調の方は、お陰様でバッチリ。
コメントを頂いた皆様、どうもありがとうございました。

自宅休養中は、スポーツ&お酒は禁止令が出ていたので、毎日ゴロゴロ&ダラダラ生活をしておりました。

後半はアイロンがけに目覚め、布団カバーやらシャツやらを大量にアイロンがけの生活。
アイロンかけって家事というよりは精神的な修行? 。。。と、勝手に楽しんでおりました。

そして、気持ちに余裕のあるお休みの間に…
パン作りに挑戦してみたんです。

じゃじゃ~ん!

あんパン、ロールパン、ソーセージパン、チーズパン、そして憧れのメロンパン!!!

P1050911 2
P1050912.jpg

エヘっ、実はY.Suzukiさんのパン教室に参加してみたんです。
こちらのお店、お料理教室を定期的に開催しているのでいつか参加してみたかったんですけど、普段はお仕事があるので泣く泣く諦めてました。
今回のお休みは良いチャンスだっ!と思って、ちゃっかり参加してまいりました。


教室の最後に日本の強力粉に近いというマニトバ粉を自宅用に頂いて、自分でもチャレンジしてみました。
やっぱり捏ねる過程が大変!
スポーツ禁止中なのに、うっすら汗かくくらい運動した感じ

でも、出来立てのパンって美味しいですねぇ~!
特にメロンパンには飢えていたので、いつか自分で作れたら。。。という夢が叶って嬉しい限りです。


さて、明日は遅刻しないように頑張りまぁ~す!

【2009/03/30 23:23】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<入院中に出会った人達 | ホーム | 入院生活レポート♪ -暇つぶし編->>
コメント
ぶーすけさん
先日はどうもありがとうございました!!

美味しそうなパンですねe-266
お仕事復帰だそうでおめでとうございますe-402
無理をしない様に頑張って下さい!!

私も今日介護福祉士の国家試験に合格し、明日から又更に
仕事頑張ろうと思いますe-267
お互いに頑張りましょう!!
【2009/03/31 14:43】 URL | よっこ #-[ 編集] | page top↑
おいしそ~っ。ブースケさん、パンまで焼けるの~っ。特にメロンパン、ごちになりたいです。Y.Suzukiさん・・・・・じゃぁ、前に買い物した時に頂いたメロンパンはお手製だったのかも知れませんね!
【2009/03/31 20:21】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております。
入院生活をなさっていたとのこと…お元気になられたようで何よりです。
でも体力の完全復活って結構時間がかかるのであまり無理されないように…。

それにしてもおいしそうなパン、パン、パン!!!
メロンパンも作れちゃうんですね~。美味しそう♪

お仕事復帰、がんばって。でも無理は禁物ですよ~。
【2009/03/31 22:25】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
お仕事復帰、でもまだまだ大事にしてくださいね。

アイロンかけ・・確かに精神修養になるかもしれませぬ、私の場合。「大嫌いなことをすすんで行う」という修養ざます。
【2009/04/01 13:57】 URL | 虎ママ #IP/sRWwE[ 編集] | page top↑
お仕事復帰ですか。でも、くれぐれもお大事になさって下さいね。
パンが美味しそう~♪
アンパンとメロンパンが食べた~い!

アイロンかけ、一番苦手なんです。
まともにかけられるのはハンカチくらいかしら?
以前、娘に「そのシャツ、アイロンかけたら?」なんて言われたの。
これでも一生懸命かけたのに・・・。(涙)
因みに娘はプロ並の仕上がりなんですよ。
【2009/04/02 14:33】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
3週間ぶりの社会人生活。
ペースが変わってこの週末は疲れきっていませんか?大丈夫?

メロンパン、私も一時期頑張って作ったけど
成功、失敗、失敗と続き途絶えてしまいました・・
これから暖かくなって発酵もしやすいから、再挑戦しようかな。
【2009/04/04 09:50】 URL | glueck #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
ブ-スケさん、入院されてたんですか!んまぁ!長らくご無沙汰していて全く知りませんでした・・・遅まきながらお見舞申し上げます。
でも、お元気になられて仕事復帰と聞き、ホッとしています。
よかったですね。今後も無理せずにボチボチやってくんしゃいよ。
どうぞお大事に♪
【2009/04/07 11:00】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
しばらくご無沙汰している間にご入院なさっていたんですね。お見舞い申し上げるのが遅くなって(遅すぎますよね)申し訳ありません・・・自宅療養も終わって職場復帰ですか、どうか無理しないようお体にはお気をつけ下さい。

入院レポートはとてもためになりました。誰もがいつ同じように手術や入院になるかわかりませんよね。少し勝手がわかると気が楽です。食事制限がないのだったら、あれとこれを持ち込んで・・・おせんべいとDVDは必須だな・・・など、ふむふむなるほど、と参考にさせていだきました。
【2009/04/08 20:29】 URL | ラケル #nqQMEPIg[ 編集] | page top↑
よっこさんへ、

どういたしまして!
少しでもお力になれたようで嬉しい限りです。

パン教室で作ったパン、とっても美味しかったですよ♪
よっこさんは介護福祉士の国家試験に合格ですか!
おめでとうございますっ!!!
介護のお仕事は大変そうですがやり甲斐がありそうですね。
お互い頑張りましょうねv-222
【2009/04/08 21:16】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

初めての試みだったんですけど、パン教室行って良かったですよ!
Setteさんも機会があれば是非お試し下さい。お薦めです。
お店で売っているメロンパンもパン教室の先生が焼いて出してる
ものらしいです。
レモン汁が入ってるので爽やかですっきりした味わいですよね。
【2009/04/08 21:18】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Marinkaさんへ、

お久しぶりですv-221
もうすっかりピンピンしております。
後は何回か病院に診察に行って、検査の繰り返しです。

やっぱり暫く動き回らなかったので、少し待ちに出るだけでドッと疲れますね。
少しずつリハビリして治そうと思いますっ!
メロンパン、教室の後にもう一度自分で作ってみましたが
やっぱり美味しく出来ましたよ♪
思ったよりも作ってみると難しくはなかったです。
やはり、教室で一度作り方をみると自分でインターネットのレシピを見ながら見よう見まねで作るよりもやりやすいかも。

Marinkaさんの方もお仕事バリバリ頑張って下さいねっ!
【2009/04/08 21:21】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
虎ママさんへ、

ご心配おかけしました。
職場復帰もだいぶ落ち着いたので、大丈夫です。

アイロンかけ。。。本当に精神修行みたいですね。
そういえば、村上春樹の小説の中で主人公(どの本だか忘れてしまいましたが)もアイロンがけが大好き。。。ってのがありました。
気持ち良く分かります。
【2009/04/08 21:23】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

心温まるコメント、どうもありがとうございます!
あんぱんとメロンパン、美味しかったですよ~♫
でも、日本にいれば美味しいのがいくらでもあるじゃないですかっ!

ドイツだと自分で作らないと中々そこらで売ってないですからね。
アンさんはアイロンかけ一番苦手なんですか?
何でもこなせそうに見えますよっ。
私も得意ではないですけど、(現にテーブルクロスとか簡単な物ばっかりアイロンしてました)アイロンかけながらいろいろ考え事したりするのが良かったです。
テディが毎日スーツで仕事。。。という訳ではないので、助かってます。
毎日かけなきゃいけないって義務になると、楽しんで出来なくなっちゃうんだろうなぁ~。
そういうところで、日本のサラリーマンの奥様って尊敬です。
【2009/04/08 21:28】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
glueckさんへ、

えへへ、実は入院も含めると4週間お休みしてたのっ!
贅沢よねぇ~。
しかも、病欠だからまだ30日間まるまる有給残ってます。

メロンパン、glueckさんも美味しそうなの作ってたよね。
やっぱり発酵の関係が一番難しいのね。
2回目に自分で作った時はメロンパンの上の生地にレモン汁入れすぎちゃって柔らかすぎちゃったかも。。。
これからの季節、お呼ばれの時にメロンパン持参なんかしたらあっという間に人気者だよぉ~!
【2009/04/08 21:30】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、

こちらこそご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
もう退院して自宅休養も終わり、無事職場復帰もしてますので大丈夫ですよ。
元々無理するような事はしておりませんので、マイペースでボチボチやってます!
大阪から見守ってて下さいねぇ~。
【2009/04/08 21:32】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ラケルさんへ、

こちらこそご無沙汰してしまってます。
もう職場復帰も1週間以上経って、元通りですよ。

入院レポート、読んで下さってありがとう。
もちろん、病院や科によっても違う部分は大きいと思いますが、
食事とかは気になる所ですよね~。
もちろん、健康が一番ですが、いざという時には参考にして下さい(ってなるのかどうか。。。)
【2009/04/08 21:34】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
復活おめでとう。会社に行って、声かけてもらえるって嬉しいよね。
ほっとして、また頑張ろうって思えるしね。
パンおいしそう~♪あー、私もパン教室に行きたくなっちゃう。
パン捏ねって、かなり体力いるよねぇ。
仕事復帰後のストレス解消になるかも~。
私は、嫌いな上司の顔を思い浮かべながら、
バンバン叩いてましたよ(笑)
【2009/04/12 17:42】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

お陰様で復活して、元気に通勤してます♪
声をかけてくれる人がいると、やる気アップするよね。
やる気だけで空回りにならないように頑張ります。

パン捏ね。。。ストレス解消になるけど、体力も消費するねぇ~。
私の場合、二の腕のぷにぷにを取る運動だと思って頑張ると、続く(笑)
【2009/04/14 15:01】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/293-f6dbe65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
