
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
入院生活レポート♪ -暇つぶし編-
ドイツでの入院生活レポート、今回は病院でのヒマヒマな時間をどう過ごすか。。。についてです。

今回の入院中に役立った暇つぶしグッズをご紹介します~。

ダダ~ン、こちら。


左上から時計回りに

 数独 
 iPod touch
 女性週刊誌
 浅田次郎の『プリズンホテル』1~3巻
 携帯電話
 ハガキ


P1050906.jpg
数独と女性週刊誌はお見舞いに来てくれた友達からの差し入れです。
どうもありがとう~
夜、眠れないときは数独に助けられましたぁ~。

入院の手続きの際に言われてビックリしたのが。。。
「ここの病院では全館内、携帯電話使用OKですから。」

…という訳で、わざと持って行かなかった携帯電話の充電機をわざわざ家から持って来てもらいました~。
それにしても、日本では考えられないアバウトさ。
それとも、日本の病院でも近頃は携帯OKなのかしら???

ハガキは…いろいろと旅行に行くたびに買ってはいたんですけど、なかなか書けなかったもんで、入院中に溜まっていたハガキを書いてみました。
時間がたっぷりあるからこその時間の使い方ですねぇ~。



そして、特にお世話になったのはこちら↓
iPodちゃんです。
音楽も聴けるし、青空文庫でダウンロードした日本語の本も読めるし、映画まで観れちゃいます。
今回は、入院用に8本くらいiPodに入れて持って行きました。
ちなみに写真の映画は『The Bucket List (最高の人生の見つけ方)』。
モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソン主演の、人生最後の日々をどう過ごすか。。。というテーマの映画。
最初は病院のシーンが多かったので、病院で観るにはピッタリだったかも。
P1050907_20090319043459.jpg

【2009/03/20 22:02】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<復活~♪ | ホーム | 入院生活レポート♪ -手術編->>
コメント
The Bucket List 、観たかったんだよなぁ・・・・・。いつの間にか終わってて、というか、映画館でやってたの知らなかったし(笑)
結構時間をもてあましてる時って、小説とか読むのも異様に早くなったりしませんか?集中できるからなんですかねぇ(汗) いや~映画って、本当にいいもんですねぇ♪(なつかしいなぁ・笑)
【2009/03/20 23:18】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
タイトルの“暇つぶし”
エーッひつまぶし?なんて早とちりしちゃったよ。(爆)
私の入院の時は、携帯とDS。
入院中、誰にも束縛されず脳トレ出来るぞーーー!と
期待して行ったのに、自由な時間があると返って出来ないものでした。
【2009/03/22 13:38】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
入院していると、暇つぶしに必死になるんですよね。
私が入院した頃は、そんなハイテク機器はなく・・・本しかお友達がいなかった・・・
そして私は読書の鬼となって読み漁っていたけど、時間が経つとどんどん病人らしくぐったりとして、病人としての生活をしっかり満喫し寝てばかりになってしまったんだけど・・・あれは何でしょうね。
【2009/03/22 15:13】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ブースケ部長、経過はいかがですか?
(部長、入院中にクロスってのはいかが?とか一瞬思ったけれど目が疲れるからダメですね)

病院でケータイが使えるっていうのに驚きです。
私も2度ほど入院した事があるけれど、その時は健康のありがたさをしみじみ感じました(でも退院するとすぐ忘れちゃうんだけど・・・)。
お大事にネ。
【2009/03/22 19:17】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
そろそろ社会復帰される頃でしょうか?

↓の手術編私も何だか心臓バクバクしてしまいました。
で「暇つぶし」、私も「櫃まぶし」と読み違えました(^^ゞ

ネットが普及した昨今、お手紙を書く時間があるのは
ある意味幸せな時間ですね。
【2009/03/24 12:59】 URL | glueck #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/24 17:41】 | #[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

インターネットで「観て良かった映画」か何かのリストにあがってたので、気になってDVD買っちゃいました。
Setteさんは映画館で観れなくて残念でしたね。

時間は沢山あるんですけど、時間を上手く使えてないような気がします。
学生やってる友達(以前はお昼間に会ってた人達)は,働き出してからなかなか会えなかったので、自宅療養中にお見舞いに来てもらったりしてます♪
集中して本とか読んでると、時間があっという間に経っちゃいますよね~。
【2009/03/24 22:05】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

私も、皆さんのブログを見るたびに「ひつまぶし」→「暇つぶし」って
読んじゃってました。v-12

入院中はゲーム系があると暇つぶしにいいですよね。
私も寝れないときは数独をずぅ~っとやってました。
でも、結構時間があるとゲーム以外の事とかやってたりするんですよね(笑)
【2009/03/24 22:09】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

ハイテク機器があると読書の鬼になるヒマがないですよね。
私がいた部屋は3人部屋で、他の患者さん達とお喋りしたり…そういうのも暇つぶしになって楽しかったですよ♪

どちらかというと夜眠れないで困ったので、早朝からずっと寝ないように頑張ってました。
その分、ずっとおやつタイムみたいになってたけど(笑)

病院という空間にいるだけで、ぐったりしてきますよね。
やっぱりあれって「病は気から」ってことなんでしょうかね。
【2009/03/24 22:38】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Yogacatさんへ、

もうすっかり良くなってますよ~♫
入院中は受け身な暇つぶしばっかりで、アクティブに何か作ったりっていうのは…難しかったかな。

病院で携帯使えるのは大変便利でした。
何か足りないものがあると、すぐ連絡出来るし。

やっぱり健康が一番ですね~!
【2009/03/24 22:42】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
glueckさんへ、

はい、あと一週間後にはもう職場復帰です。
今の乱れた生活から立ち直れるのでしょうか。。。不安です。

手術の前には私もバクバクしてましたけど、本人はやっぱり安定剤のお陰で大分ほんわ~かしてました。

それにしてもひつまぶしと暇つぶし。。。私もいつも間違えちゃいます。
お手紙、いつも書くだけ書いて出せなかったりするんですよね~。
どれだけ無精なんでしょうか、私。。。
【2009/03/24 22:48】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
鍵コメさんへ、

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。

お陰様で体の方は大分良くなりました。
ご心配おかけしました。

詳しい事は、そちらのブログに鍵コメで書きますね。
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願い致します。
【2009/03/24 22:50】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、かなりお元気になったようで何よりです。
私が入院したとき(出産ですが)もハイテクものがなかったので、もっぱら読書と日記書き、手紙書きで時間をつぶしました。
なので、友達のお見舞いには必ず雑誌か本をもって行きます。
日本人の友達なら、古くても日本の雑誌が喜ばれます。
【2009/03/24 23:18】 URL | phary #a7RiKA7M[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております。
ブースケさん入院なさっていらしたんですね。
お大事になさって下さい。

入院中は読書読書ですね。プリズンホテル私も楽しく読みました。
【2009/03/28 07:10】 URL | ばぶお #-[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

ありがとうございます。
お陰様で、あとは自宅休養がとけるのを待つのみです。
pharyさんは入院中は書き物をよくしてたんですね~。
私は受け身なものばかり(読書とか映画鑑賞)ばっかりでアクティブの方はハガキとかくらいだったかな。
書く事がないのに日記にダラダラ書き込んだりもしてましたけど。。。

お見舞いには雑誌とか本とか、いいですよね~。
日本の雑誌、読みたかった!
ドイツの雑誌も楽しいですけど、読むのに集中力使いますもんね~。
【2009/03/28 13:59】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ばぶおさんへ、

お久しぶりです~♪
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
勤め出してからなかなかまとまってブログ訪問する時間が取れなくって。
ご心配おかけしました。( _ _)
ばぶおさんも、入院=読書派ですか。
プリズンホテル、日本で3巻までしか買えなかったんです~(涙)
でも、一巻ごとに完結だから、次回の帰国までお楽しみに取っておきます♪
【2009/03/28 14:02】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/291-c8aa0484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
