
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
真冬の女二人旅~♪
はっ(゚д゚)!
気がつけばSちゃんとの旅レポートを報告するどころか、ちょっと放置気味になってしまってました。。。

…と、書き出したまま、ずっと下書き放置していたこの記事。
やっとこさアップしてみます~f^_^;) (実際の更新は旅行から1年以上経ってからなんです。。。現在2010年8月なり)


ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



さてさて、キラキラの18才(今まで19才って書いてましたけど、今年19才ってことで、まだ18才だったみたい、ごめんねぇ~)、卒業間際の「まだ」高校生、Sちゃんが初めての海外旅行でドイツのブースケを訪ねてくれてました。

滅多にないヨーロッパ旅行。出発前にSちゃんに「どこに行きたい?」と聞いた所、


パリ~



とのお返事。
せっかくなので、(今回は日帰りは絶対無理だし)月曜日にお休みをとって、2泊3日の女二人旅をして来ましたよぉ~。


↓こちらは「キラキラエッフェル塔」なり~。
何枚も同じ様な写真を撮ってしまいました。

P1050790.jpg

以前パリに住んでいたお友達Hちゃんのお薦めホテルこちらに泊まる事にしました~♪
Hotel de Saint Germain

サン・ジェルマン地区はカフェも多いし、ショッピングするお店も沢山。。。しかも、夜中に女の子二人で歩いても安全らしい。。。とHちゃんのお墨付きです。
結局、毎日観光して夕飯を食べた後に、夜中近くになってCafe Deux Magotでライトアップされたサン・ジェルマン教会を見ながらカンパーイしてました。(あ、もちろんSちゃんはジュースとかコーヒーですけど)

こちらはカフェフローラで食べたキッシュ。
P1050806.jpg

パリで働いていたフランス人の同僚にお薦めしてもらったカフェ・アンジェリーナ。
「ここのココアが濃くってやばい!」…という同僚。
試しにココア飲んでみました~。。。そしたら、本当にヤバい。チョコがそのまま溶けて入ってるくらいな濃度です。
P1050778.jpg

アンジェリーナで一番人気のモンブラン。こちらも、ものすごく濃度が濃くて、たまらなく美味しいっ!
この際だから、カロリーのこと考えるのはやめにしましょうね(汗)
P1050774 2

マカロンもありましたよ~。
従妹はお土産にここのマカロン買ってました。
P1050776.jpg

夜のセーヌ川クルーズも行って来ました~。
P1050647 2
P1050620.jpg

ただね、困ったのが…

周りがラブラブのカップルばっかりで、チューの嵐!
18才のSちゃんには、少し刺激が強すぎたかも…
今度パリに来る時は、素敵な彼氏と一緒に旅行楽しんでくれるといいけど…

結局、あっという間の滞在でしたが、学生最後の良い思い出になったら良いな~。

ブースケも久々のパリ、思いっきり楽しみましたよぉ~。
出来たら今度は暖かい時期に行きたいもんです。


ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:フランス - ジャンル:旅行
【2009/02/24 12:40】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お知らせ | ホーム | 強行ツアー!ウィーン日帰りの旅>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/285-01a66431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
