スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初日から。。。
さてさて、19才従妹Sちゃんの初海外旅行記ですが。。。
初日からやってくれました。

ルフトハンザ直通便をミュンヘン空港で待っていたブースケ一家。
待っていても出てこない。。。。と思ったら、反対方向からやって来たSちゃん。
そして、な、なんとスーツケースを受け取らずに出口じゃない出口から出て来てしまったらしい。。。
何だか、祖父母が遊びに来た時を彷彿させてくれました。昔の記事→かばんの行方

祖父の時は、英語が出来ないので私が一緒に中に入って何とか鞄をみつけましたが。。。
去年辺りから入場制限が厳しくなったらしく、本人以外は入場禁止。。。と言われてしまいました。

結局、1人でセキュリティーチェックを通って。。。外で待っている方がドキドキでしたが、以外とすぐスーツケースが見つかったみたいで、すぐ出て来ました。
とりあえずホッと一息。
空港でこてこてバイエルン料理のディナーを楽しんで、翌日から観光開始ですっ


翌日は、朝から観光スタート。
平日のお昼間は私もお仕事をあまり休めないので、基本的に1人で行動してもらいますが、これからマダマダ心配です。

しかし、Sちゃん、何とこの日は一日で
中央駅からバスツアーに参加
新市庁舎のからくり時計
レジデンツ宮殿
バウムクーヘンで有名なクロイツカムでティータイム
おもちゃ博物館

などなど、ブースケの心配とはうらはらに結構活動的に動いたみたいです。

この分だと、ミュンヘン観光はあと2日くらいで終わっちゃうかも。。。
大丈夫かしら。。。


【2009/02/05 00:09】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<Rothenburgへの旅~♪ | ホーム | 初めての海外>>
コメント
バウムクーヘンに反応せずにはおれませぬぅ~!私も食べたい。(爆)

そうか、ブースケさんはお仕事だものね。初海外で、ひとり行動とは
昨今の若者はやっぱり勇敢なのだなぁと思いました。

Sちゃんのドイツ滞在が楽しいものになりますように♪
【2009/02/05 18:21】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
ぶふふふ。”かばんの行方”読ませていただきましたよぉー。
ホント、見つかって良かったですけど…こりゃSちゃんが手ぶらで出てきた時にゃぁ、この話が頭をよぎるのも無理はありませんねー!
せっかくの旅なのに、荷物が無くなってしまっては台無しですもんね。
何事も無くホントよかったです。
私もドイツに遊びに行きたいでーっす!!
【2009/02/07 07:06】 URL | 良妻ボタン #-[ 編集] | page top↑
すごーい!!
初めての海外旅行で、しかもその若さで、
初日からこんなに行動的に動かれるなんて。
私なんてずっとお二人にアテンドしてもらったのにね(笑)
でも、カバンはちゃんと持って出たよねぇ~。
Sちゃんも私のようにドイツ大好きになれるよう
たっくさんいい思い出ができるといいね!
【2009/02/07 14:39】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさんへ、

おぉ、そこに反応しましたかぁ。
今度ミュンヘンにお越しの際は是非是非お試し下され~。

今までだったら学生だったから,丸一日一緒にいられたんだけどねぇ。
お仕事が始まってからはそうもいかなくて。
何とか2日間は有給とりました。

私も心配だったけど、結構しっかりした子なので自分でいろいろチャレンジしてるみたい。
Sちゃんのドイツ滞在、これからまだまだエンジョイしてもらいたいです♪
【2009/02/08 20:22】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

「かばんの行方」読んで頂きました?
本当におじいちゃんが手荷物を忘れた時を思い出しましたぁ。
でも、結局スーツケースは無事に見つかって、以外とすぐに出て来れたみたい。ほぉ、良かったぁ。
ぼたんちゃんは、次いつ遊びに来てくれるんでしょうか?楽しみにしてるよ!
【2009/02/08 20:24】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

本当に若さってすごいわねぇ~(自称29才から24才への言葉)。
残念ながら平日はずっとアテンド出来ないので、なるべく自分で動けるように、入りやすいカフェとかお昼を食べるお勧め場所とかをいろいろ教え込んでます。
かばんも見つかった事だし、後はエンジョイしてもらいます♪
【2009/02/08 20:27】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/09 08:53】 | #[ 編集] | page top↑
ツワモノですなぁ、Sちゃん。まさかカバンを置いてくるとは。
いや、お祖父さん編も読みましたが、、、まさか、血筋???(笑

僕も出張者のロストバゲッジの後始末したことがありますよ~。
そん時は、バゲージクレームにまさかの逆走!!
お迎えなのに係員同伴で中に入れてもらっちゃいましたよ。
そんなことも自分で出来ない出張者を送ってくんなっつーの!(怒
【2009/02/09 16:26】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

いやいや、本当に血は争えませんねぇ(苦笑)
でも祖父の時は、家に着いた途端手荷物を忘れた事に気付きましたから。。。今回はまだマシな方でした。

出張者のロストバゲッジ。。。うちの会社でも今回のに似たような事があったらしい。。。お迎え係としては大変ですねぇ。
ただ、今年はじめくらいから規制が厳しくなって、お迎えの人は中に入れないって言われました。
次回は出張者の方,本人に再入場していただくしかないですね。
ただ、再入場しても、無事荷物をゲットして出て来れるのか。。。ここもまた難しかったりして。。。
【2009/02/12 00:06】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/282-01e2e872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
