初めての海外
今思い出すと。。。ブースケの初めての海外とは、15才の頃に行ったアメリカ。
1ヶ月くらいのホームスティをしたんですが、何もかもが自分の想像枠を超える事ばかり。
言葉もよく分からなかったけど、何とかハートとハートでコミュニケーションとってました。

今まで自分が住んでいた世界の外に、こんなにいろんな人達がいて、全く違う考え方、しきたり、ルールがあるなんてっ!!!と衝撃を受けたのを覚えてます。


。。。実は、今回、19才高校卒業直前のピチピチ(死語?!)ホヤホヤ従妹がドイツに遊びに来るんです。
しかも、彼女にとっては今回の旅が初海外


今ではドイツという海外に住んじゃってるブースケですが、昔の自分を思い出して、従妹のお世話をしたいと思います。

下手をすると「そんなの自分で出来るでしょ」的な放し飼いな扱いをしてしまいそうなので、気を付けて初心に戻ったつもりで接しよう。。。と!

これから、実家への報告も兼ねて「従妹、Sちゃんの初海外ツアー」シリーズで更新すると思いますので、お付き合い宜しくお願いいたしますぅ~。

【2009/02/04 10:19】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初日から。。。 | ホーム | 日独撫子OLオフ会~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/281-8da52c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |