日独撫子OLオフ会~♪
もうとっくの昔になってしまいましたが…。
帰国中の年末。。。東京で日独の撫子OLオフ会やってました~。

去年の帰国時に広島で初めてお会いした麗しのブロガー、クロスステッチ部の副部長でもあるacho☆さん
今回の帰国のお知らせをしたところ、な、なんと日独OLのお二方(東京の美人OLさんとドイツの深津絵里ちゃん)とデートの予定らしい。

ドイツの絵里ちゃんとは、お互いが同じ時期に帰国してるとは知らなかった。。。けれど、アチョさんのオーガナイズで日本でも再会する事が出来ましたっ。本当にどうもありがとう!
写真が似た感じになってしまうけれど。。。
オフ会の会場はまずはこちら。  『京豆冨 不二乃』です。

実は、オフ会の前日。。。飲みすぎてお家に帰れなかったブースケ
皆さんに渡すお土産も用意してたのに。。。実家に忘れてしまって。。。
そんなこんなで、まだグロッキー気味だった私にはお豆腐懐石がとぉ~っても優しいお味でした。日本ばんざぁ~い!
これがバイエルン料理だったら惨敗してました(笑)
P1050059.jpg

ほれほれ、このお豆腐がまた美味しかったぁ~!
P1050060.jpg

食後には黒豆コーヒーでございまする。
P1050061.jpg

このソフトクリームも豆乳ソフト。甘さ控えめなのが嬉しい。
P1050062.jpg

最後は「アフターヌーンティー」でお茶でございます~。
眺めが最高!!!だったんだけど、おしゃべりが盛り上がってそれどころではないっ!?
そして、この特大スフレ~!!!
出てきた瞬間に全員が「で、デカイ~」とビックリしてましたけど、食べてみると口でとけてなくなっちゃうし。。。あっという間に完食!
P1050072.jpg

日本でもドイツでも似た様なタイプの人、出来事はあるわけで、大変楽しいひと時を過ごさせていただきました~。
飲み過ぎが続いて食欲がなかったブースケでしたが、この日は皆のエネルギーをわけて頂き&とぉ~っても美味しいご馳走&楽しいおしゃべりで、すっかり元気回復でした。

こんなヘナチョコOLなブースケですが、仲間に入れて頂いてありがとうございました。
また皆でいろんな話が出来るといいねぇ~。
OL集合なでしこ会(acho☆さんの記事)

【2009/02/02 22:04】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<初めての海外 | ホーム | 主婦の手>>
コメント
achoさんのレポートで知っていたけど・・・本当に楽しそうで、美味しそうで、良かったね。
この黒豆コーヒーとソフトクリームの組み合わせがすごく好み!!
実は夫が唯一食べれる甘いものがアイスクリーム、しかもソフトクリームには目がないので、ソフトクリーム・マシーンの購入計画を立てた事があります。新品じゃ、商売をやっても追いつかないくらい高いので、e-Bayで業務用の中古を本気で探した事があるんです・・・。それでも一般労働者家庭のキッチンで気軽に置ける値段ではなく・・・断念。
いつかはソフトクリーム・マシーンがある家庭になりたいものです・・・。

日本では顎を酷使しなくても良い食べ物がいっぱいあるんだよねー。ドイツのケーキは一切れで一食分になっちゃうから、確かに経済的だけど、、、気軽に食べちゃえる日本のスイーツはやっぱり魅力的ですね。
【2009/02/03 01:42】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
こんなおいしいものを食べてきたんじゃ帰国後に何も作る気がなくなるのも当然ですよね。
アー、目の毒だ!
【2009/02/03 21:29】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
ドイツの里穂ちゃんへ、
本当に楽しく美味しく、そしてお腹いっぱいの一日でした。
今は女性同僚がいないので、同じOL同士の会話は更に楽しく
幸せな時間に感じました(^^)

飲み過ぎの次の日のドイツ料理・・・うぷっと考えただけで・・。
【2009/02/04 13:09】 URL | ドイツの絵里? #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

いやぁ~、本当に楽しいひと時でした。
そして、ご飯もメチャメチャ美味しかったぁ~。
やっぱり日本レポートには眼の毒写真がつきものですよねぇ。

おぉ、ゆき珠さんの旦那様はソフトクリームの大ファンですか。
ソフトクリーム・マシーンを買っちゃおうなんて。。。しかも業務用で探してたなんて。。。スゴいわぁ。
よくキッチンに置くスペースがありますねぇ。我が家は絶対無理だろうなぁ。
いつか、ソフトクリームマシーンがゲットできますように!
日本のスイーツ、美味しいですよねぇ。こっちでも気軽に食べれたらいいのにねぇ。
【2009/02/04 22:59】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

確かにっ!
自分でくろう作ってもこんなに美味しいお料理&品数は出せません。
眼の毒写真は、今回はあまりないと思ってたけど、こんなところで爆弾だしちゃってましたね。ごめんなさ~い。
【2009/02/04 23:01】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ドイツの絵里ちゃんへ、

いやいや、うちの会社も女性が少ないので思いっきりおしゃべりできて楽しかったです。
ドイツ人の女性同僚はいるんですけど、やっぱりこういう話題は母国語の方が盛り上がりが断然違いますよね~。
飲み過ぎでグロッキーな状態だった私に皆さん優しくして下さって、本当にありがとうございました。本当なら石を投げられても文句言えなかったろうに。。。
【2009/02/04 23:04】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
体調もイマイチ(笑)のなか、
とっても楽しいひと時をありがとうございました。
お二人が同時に帰ってくるのに
会わないのはもったいないですもんね。
またみんなで会えるといいね。
【2009/02/07 14:35】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

おほほ、体調がイマイチでしたが、本当に楽しませて頂きましたぁ♪
どうもありがとうね!
絵里ちゃんとも日本で再会できて、嬉しいビックリでした。
また、皆でおしゃべり大会したいですねぇ~。
今度は体調ばっちりにして向かいますのでっ!!!
【2009/02/08 20:29】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/280-3b513ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |