スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いきなり同窓会
日本に帰国中、お手伝い期間の間にも(県外にお出かけ禁止令が出ていたので)地元のお友達と会ってました。

今回久しぶりに再会したのはT子ちゃん
彼女は若いうちに結婚&出産して、今ではもう小学生の娘さんがいます。
若い頃からお洒落センスのある子だったので、そのまま美容師さんになりました。
今では子育て&主婦をしながら、パートで美容師さん続けてるそうです。

地元のガストで、T子ちゃんと約6年振りの再会!。。。で、主婦トークを繰り広げていたら。。。
「小、中、高校って一緒だったY君って何してるかねぇ~」という話に。

地元の情報塔である、おかん情報によると。。。地元に帰って来て実家のお仕事を継いでいる。。。というのは聞いたことがある。

そこで、同じ町内の幼なじみタローちゃんに連絡!
「Y君と連絡取りたいっ!」という私たちのワガママに、何と、直ぐさま自転車でガストに乗り付けて来てくれた軽いフットワークのタローちゃん。

そして、3人でお茶&初詣の後には、何と元旦なのに!!!Y君の家に直接訪問してました。
私たち、フットワーク軽すぎない?!

結局、タローちゃんのコネクションで、中学校の同級生H君も参加して、5人でプチ同窓会に発展。。。

元旦早々、1☆年ぶりの再会。。。で、飲み屋で盛り上がりましたぁ~。

その後は、流れに乗ってそのままカラオケ大会へ発展~。

歌うのは、中学,高校くらいに流行った歌ばかり。。
やっぱり同じ年のカラオケ大会って楽よね。
相手が知ってそうな歌じゃなくても、自分の歌いたい昔の歌を皆も良いと思ってくれる。そして、それぞれ同じ時代の想い出がある。。。素晴らしい。。。そして、何より間の手やらがピッタリ入って来るから、とっても楽しい~♪

私はこれ歌いましたぁ~
懐かすぃ~!
もちろん「AH~」の部分は皆でコーラス♪
気持ちよく歌えましたぁ~♪

【2009/01/30 06:01】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<主婦の手 | ホーム | 秘密のトレーニング>>
コメント
ステキー、楽しそうぉ~~~。
地元でそうやって集まってくれるお友達がいるなんて、
羨ましいでーす。 私の学校周辺って、親が転勤族だった
人の多い地域だったし、さらに本人も就職でどっか
行っちゃっているのか、地元にあんまり居ないんだよね。
いいね~、集まれるって!!

カラオケ・・・ブースケさんとは随分世代が違うはずなのに、
私ったら、プリプリもレバートリーにしてたわ、一体
どーゆーことぉ???(爆)一緒にカラオケもしてみたいね~♪
【2009/01/30 13:05】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさんへ、

メチャメチャ楽しかったですよぉ~。
最初は兼業主婦二人組のお茶→幼なじみ乱入で3人組→5人で居酒屋→カラオケ大会♪
でしたから。

家の近所は商店街なので、同い年の子供ってタロちゃんくらいしかいなかったんですけど、地元にいますからね。
たまの地元での宴はとっても楽しかったっす。
集まれるってやっぱり地元にも基づいて住んでる友達あってのことですよね。タロちゃんに改めて感謝だわ。

おぉ、ふろっしゅさんもプリプリ歌うのねぇ~。
一緒にカラオケ行って盛り上がりたいねぇ~!
【2009/01/30 17:43】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
いいですねー、幼馴染がみんな地元にいて。
私が小中とすんでいたところは都市開発のためにみんな郊外に引っ越してしまってバラバラです。
だから帰国したときに集まるメンバーは高校か大学時代のメンバー。
ところでこの歌、、、、、ぜんぜん知りません。聞いたこともありませんe-263
もう世代がぜんぜん違うのねー、ブースケさんもふろっしゅさんもお若いわー。
【2009/01/30 21:08】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
プ、プリプリ!懐かし~~~~!!僕だと高校くらいですかね?
めっちゃ歌のうまい子の「M」に泣きそうになったことが・・・・・・(笑
同級生って良いですよね~?
僕は高校の同級生が一番仲が良かったのですが、確かにほとんど人と音信不通。
なにしろ同窓会に出席するのが不可能に近いので・・・・・・。
日本に帰ったら、誰か同窓会開いてくれないかな?(← 他人任せ)
【2009/01/31 21:13】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
同級生っていいですよね。
私も高校の同級生とは何年も会っていなくても話が弾みます。
この歌も懐かしい~~。ブースケさんとは世代が違うはずなのになぁ。
あとね、Mも大好きでした。
(Pharyさんとは同じ世代だと思うんですが、Pharyさんはこの歌が流行った頃にはすでにドイツに渡っていたのかしら?)
【2009/01/31 21:44】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
私も実家に帰ると、小中学校時代の幼馴染が何人かいて、すぐにプチ同窓会を設定してもらえるので地元に残っている友達に感謝してます。
特に、小学校からの友達って、特別仲良くなかった子でも妙に盛り上がっちゃうのは何故かしら?

ところで、プリプリ懐かしいわ!!
うちの夫が私と結婚する前に男ばかりの温泉旅行で、男ばかりで何故か歌謡ショーみたいのに、繰り出したそうなんです。そうしたら、、、まだ売れてないプリンセス・プリンセスが歌ったそうですよ。やっぱり良かったと言ってたけど、それでも温泉街にプリプリは似合わないような・・・、温泉街には演歌じゃないかな?
【2009/02/01 05:11】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

pharyさんの地元では幼なじみがバラバラなんですねぇ~。
私の実家も駅前は「シャッター街」って言われてるくらい寂しい感じの街ですが。。。本当にありがたいですよね。

今回の帰国時には、高校&大学の友達とも再会しましたよ。
結構、県内に住んでる子達が多いので、お手伝いが終わった後でも遊びに行けちゃう近距離なんです。
お嫁に行った後でもちょくちょく会って遊んだりしている子達も多いので、たまにしか合流できない私からするとものすごく羨ましい~!

pharyさん、プリプリをご存知じゃないのぉ~!
もうこの時はドイツでしたっけ?
今は解散しちゃっていないんですけど、私の青春時代に良く聴いてたバンドです。youtubeで見てみてください~。
【2009/02/01 19:42】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

おぉっ、ここにも青春時代にプリプリにお世話になった人がいたっ!
「M」、私も大好きでした~。
むかぁ~し、好きになった人のイニシャルがMだったもんで、思いっきり感情移入で歌いながら泣きそうになってたり(笑)

同窓会、参加してみたいですよねぇ~。
そう言えば、私も大学の時に中学の同窓会一回だけ参加しただけで、後は全くノータッチ。
まぁ、地元の友達も高校、大学の友達も会いに行ける距離に結構残ってるので、本当にラッキーでした。
これからも連絡取り続けていきたいです!
【2009/02/01 19:47】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Yogacatさんへ、

高校の同級生とは大学時代くらいから、あまり連絡取ってない時期もあったんですけど、最近になってまた連絡とれるようになったんです。
久しぶりに会う同級生は皆それぞれの生活、悩みとかがあって、それでも同じ時期を一緒に過ごしてるから話が楽しい!

yogacatさんもM好きでした?良い歌ですよね。
実は、プリプリのメンバーの中に高校の先輩がいるんです。
それもあって、ちょっと親近感わいてました~。
【2009/02/01 19:52】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

地元の幼なじみの軽いフットワークがいいですよねぇ。
プチ同窓会、また次回もやりたいです。
これもやっぱり地元に基づいて生活してる同級生があってこそ!

途中、連絡が途切れてた子でも久しぶりに会うと盛り上がりますよねぇ~。やっぱり一時期一緒に過ごしたり、同じ経験をしてるからかなぁ。

旦那様、プリプリを生で観たんですかっ!
羨ましいわぁ~。
温泉街に似合わなくっても、やっぱりプリプリはいいですよぉ~。
演歌だったら、私が十八番の「津軽海峡冬景色」歌いましょうか?!
え?いらないって?!失礼いたしましたぁ~!
【2009/02/01 20:02】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
タローちゃんだとオカマっぽくねぇか。確かに近頃男にモテるんだけど・・・
【2009/02/04 18:12】 URL | 太郎DEATH! #-[ 編集] | page top↑
タローちゃんへ、

いいじゃない、そのままおかまになっちゃえば。。。
。。。と言うのは嘘で、早く彼女作りなさいっ!
【2009/02/04 20:46】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/278-01340eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
