スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長ぁ~いお休みの間に
皆様、大変長らくのブログ放置ごめんなさい!m(x_x)m

思えば11月からずぅ~っとお休みしちゃってましたね。
そうこうしている間にもう2009年。時が過ぎるのは早いもんです。
なんやかんやのブログ長期休みの間にブースケがしていたこと。。。

それは、日本への里帰りでざいます。
約10年ぶり?!に日本で年末年始過ごしてました~。

今回は実家のお手伝いがあったので、「この間は県内に留まらないとダメよ!」とのブースケママからの命令に従ってました。
当然、友達と会うのはその期間以外。。。で、一日に2、3アポあったりと、メチャメチャ忙しい日々を過ごす事になってしまったんです。

そして、日本からドイツに戻ってからは恒例の「やる気ダウン症候群」が待ってまして。。。誕生日の後は、一気に風邪を引いてしまい。。。なんやかんやでここまでブログをお休みしてしまいました。

お仕事を始めてから、なかなか自分のペースが保てず、ブログがおざなりになりがちですが、今回の帰国で「ブログ読んでるよぉ~」というお友達もいるわけで。。。とっても励みになりました。
これから、他のブロガーさん達を見習って、また更新していきたいと思います。

もう1月も終わりそうですが、皆様、今年もどうぞブースケブログを宜しくお願いいたします!

P1050147 2

【2009/01/23 21:20】 | ご挨拶&連絡 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<楽し忙し日本での想い出~♪ | ホーム | いよいよ♪>>
コメント
お久しぶりです。ブースケさんも日本に帰っていらしたんですね。
体調はどうですか?
今年も増々ブースケさんパワーを私達に伝えてください!楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いします。
【2009/01/24 00:21】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
Marinkaさん、

お久しぶりです。すっかり長期休みになっちゃいまして、すみませんでした。
Marinkaさんも帰国されてたんですねぇ~。私は今回は旅行なしで、東京付近を飛び回ってました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。今年こそはどこかでお会い出来るといいですね。
【2009/01/24 00:28】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
ブースケさんこちらこそご無沙汰しています。
私も正直娘の受験でこんなにも疲れるものと想像していませんでした。多分最後?と言う思いもあるのでしょうか~
自己採点して落ち込んだ娘です。多分1個か2個はセンターで取れていると言っていましたが・・・本命が・・・まあ、親は見守ってお金をせっせと出すのみです。あと、健康管理ですね。
脱力感がまだ実際抜けきれない私です。
私事でごめんなさい。ブースケさん体調に気をつけて下さいね。今年も宜しくお願いいたします。
【2009/01/24 01:43】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、おきゃーりなさぁ~い♪
日本での年末年始いかがでしたか?
ドイツに戻られてから、気配がなかったので心配してましたが
やっぱり体調崩されてたんですねー!
でも元気になられてよかったです♪
とはいえ、まだまだ寒いですからお気をつけ下さいー。
今年も宜しくお願いいたします。
【2009/01/24 07:55】 URL | 良妻ボタン #-[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

末娘さんの受験、やはり一家全体で疲れそうですね。
本人以外は見守ってあげるしか出来ないけれど、末っ子の受験だと余計に心配しちゃいますね。

結果は、お嬢さんにとっては最善ではなかったとのこと。
私も実は本命狙っていた大学はダメでした。でも、捨てる神あれば拾う神あり。結局、あの大学に行って良かったなぁ~、、、と後から思う事ばかりです。
だって、あの大学に行ってなかったらテディと出会う旅行も行ってないだろうし、そしてドイツにもお嫁に来ることにはならなかったから。

人生何があるかわからない。。。ので、本命の大学に行く以外にも娘さんには輝かしい未来が待ってると思います。

子豚のママさんも、ご家族と一緒に新しい生活へ向けて頑張って下さいねっ!
【2009/01/24 10:09】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

たぁ~だいまぁ~♪
日本での年末年始、帰ってくるのが惜しいくらい楽しかったよ。
ブログにもいろいろネタが出来たので、どんどん記事に書こうと思います。
風邪の方は、まだ咳はちょっとだけ出るけど、すっかり良くなったので大丈夫。
こちらは雪が降ってたし、メチャメチャ寒かったのよぉ~。
ボタンちゃんの方も、日本で体調崩さないように気を付けてね♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
【2009/01/24 10:12】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさんっ、ブログはやめた訳じゃなかったのね!!(爆)
日本へいらしていたって話は、よそ様のブログから拝察して
おりましたけども、どーしていらっしゃるものかと、若干
気に掛けておりましたわ~。

お誕生日だったのですね?おめでとうございまーす。充実した
一年でありますようにね。

今年も宜しくお願いしまーす。また遊びましょっ♪
【2009/01/24 12:54】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
おおっ!お久しぶりですねぇ。お元気でしたか?
日本で年末年始、、、良いですね、羨ましいです。でも10年ぶり?(笑
そう言えば、僕も6年程ご無沙汰してます。

また更新再開ですね?
仕事しながらの更新の大変さはよく分かりますが、楽しみにしていますよ!
【2009/01/24 13:01】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさんへ、

いやぁ~、長期のお休み失礼いたしましたぁ~。
いやいや、やめた訳ではないので、ご安心を!(笑)
これからタイマー機能を駆使して、日本での日々を更新していきますので少々お付き合いお願い致します。
あ、今回は「暴飲暴食」がたたりまして、眼の毒になるような写真は。。。あまりないような。。。ブースケの日本旅行記にしては珍しく食い気の少ないないようになっております。
これも、今回はテディが一緒じゃなかったのが原因かも。

お誕生日、もう過ぎ去ってしまいましたが、日本で思いっきりお買物天国を楽しんで来たので悔いはなしでございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますね。今年もまた遊んで下ぁ~い♪
【2009/01/24 13:22】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

大変ご無沙汰しておりました。
すっかり放置ブログ&スポンサーサイトばっかりになってしまっていた当ブログですが、またもやブログ世界に戻って参りましたよっ!
ナンダカんだで、ドイツに来る前も海外旅行やなんかで日本にいなかったもんで。。。10年ぶりの日本での年越し。。。
何気なくテレビをつけたら,『紅白』がやっていて、メチャメチャ感動しまくりでした。
また,日本ネタ&お休み中のネタなどをドンドン更新していくつもりです。
やっぱりお仕事始めてからは思うように更新もままなりませんが、バートさんを見習って楽しいネタ&知性がキラリとひかる旅行記(私には無理か?!)をアップしていきたいと思います。
今年もお互い頑張りましょう!
【2009/01/24 13:27】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、今年もよろしくお願いします♪(もう1月も後半!)
それから、お誕生日もおめでとうございま~す♪
日本の年末年始を満喫されたようでよかったですね。私ももう4年もご無沙汰ですよ。日本の記事を楽しみにしていますね。

仕事もされてるブースケ部長、時間配分のむずかしさお察しします。
私も最近はね、更新度がかなりさがってます。
【2009/01/24 21:15】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
え?あ、あのブログの、どこらへんに知性が???
あ、、、痴性や恥性なら、至る所に散りばめられていますが(笑
【2009/01/25 10:49】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
Yogacatさんへ、

もう一月も終わりそうですよねぇ~。ブログ復帰が遅くなりまして、すみません!
お誕生日、、、今年は日本から帰って来てからすぐの誕生日だったので、全然お祝いモードじゃなかったんです。
まぁ、「自分へのご褒美」は日本でたんまり仕入れて来たので、十分ですけど(笑)。

お仕事はじめてから、今までのようにまとまった時間をブログに集中するって難しいですね。
時間がある時にタイマー機能を使って上手くアップできればいいんですけど、偏りが出て来ちゃいます。
Yogacatさんも更新度が下がり気味なんですか?
今年は不良ブロガーの汚名を返却すべく、頑張ろうと思いますっ。
【2009/01/25 11:44】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、
 
いやいや、十分知性漂ってますよぉ~。
日本の最新情報も、ドイツとの異文化間コミュネタも毎回楽しく読ませてもらってます。もちろん、旅行記もゆるぅ~い感じで肩が凝らずに読めます。
お仕事忙しいと思いますが、これからも更新頑張って下さいねっ!(あ、人の事言う前に自分もガンバらねばっ)
【2009/01/25 12:10】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、おかえりなさい。
時々お邪魔していたのですが、更新されてないので気になっていました。
お風邪の方はもう大丈夫ですか?
無理なさらずにネ。

今年も宜しくお願いしますね。
【2009/01/25 14:25】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、お久しぶりです!
最近更新がなかったのでお忙しくされているんだと思ってました。
仕事をしているとあっという間に時間が経ってしまって、なかなかブログを更新することができませんよね…。ぼちぼちでいいので、たまに近況聞かせてくださいね☆

今年もよろしくお願いします!
【2009/01/25 15:16】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/25 16:34】 | #[ 編集] | page top↑
-日本からドイツに戻ってからは恒例の「やる気ダウン症候群」
これ、とっても良く分かります~。
そして特に昼が短い冬なんかに一時帰国してしまうと
もっと回復するのが遅いのよね・・・・。
でももうすぐ1月も終わり、春もあともうちょっと?頑張りましょう!
【2009/01/25 16:53】 URL | glueck #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

無事、ブログ世界へ帰ってまりました。ただいまぁ~。
ご心配おかけしました。ちゃんと元気にやってますので、これからもよろしくお願いしますね。
風邪の方も、まだちょっとだけ咳は出ますが、すっかり完治したみたいです。
また日本記事もアップしていきますので、お付き合いお願い致します♪
【2009/01/26 18:56】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ねずみXさんへ、

こちらで仕事をはじめてから、ナンダカんだで時間が経つのが早い早いっ!
そのくせ、時間が限られてるのに日本のドラマにハマってしまったりして。。。
日本でのネタ、まだまだ沢山ありますんで、これからドンドン更新していきますね。
ねずみXさんのところでも、いつも新しい情報を教えて頂いたり良い刺激を頂いてますっ。今年もよろしくお願い致しますね。
【2009/01/26 18:59】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
鍵コメ様、

そうだったのですねぇ~。
実は、私もたまにそちらに遊びに行ってました。読み逃げしちゃっていて、すみません。
私も日本での元気補給がいつまで持つのか。。。、というか、もう既に風邪引いてダウンしちゃったので、タンクは空っぽかも(笑)
またドイツでもちょっとずつ元気タンクを補給しないとダメですね。
こちらも、また遊びに行きますね~。今度は読み逃げなしで(爆)
今年もよろしくお願い致します♪
【2009/01/26 19:02】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Glueckさんへ、

やっぱりGlueckさんも同じですかぁ~。
今回は同じ時期に帰ってたしねぇ~。
やっぱり冬にドイツに帰って来るとドンヨリしちゃうよね。
早く春よこいっ!春までエネルギーが持ちますように、お互い頑張ろうねっ。
【2009/01/26 19:04】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/275-b8fd1db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
