いよいよ♪
ミュンヘンのマリエン広場でも明日からクリスマス市が開かれます。
今日はテディと街中で外食デートをしてきました。
その帰り道に、マリエン広場にあるデパートのクリスマスショーウィンドウをチェック。

このウィンドウの前には子供や大人。。。沢山の人達が集まって、シュタイフ社のぬいぐるみ達が作り出す世界を楽しんでるんです。

とぉ~っても可愛いぬいぐるみ達が動き回ってます。写真じゃ伝わりきらないので、ビデオでどうぞっ!



撮影:スティーブン・"テディ"・スピルバーグ

【2008/11/27 22:40】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<長ぁ~いお休みの間に | ホーム | 癒されたぁ~い時 パート2>>
コメント
か…可愛い…
音楽だけでなく、クマちゃんでもホント癒されますよねぇ~。
カウフホフのショーウィンド、毎年楽しみにしてたんですよ。
毎年違うテーマで、楽しいですよね~♪
来年もよろしくおねがいしまーす!
【2008/11/28 04:52】 URL | 良妻ボタン #-[ 編集] | page top↑
カワイイ~♪
このショーウィンドウから離れられませんねぇ。
日本の街もすっかりクリスマスモードですよ。
年々激しくなるような・・・。独り者には凍みる季節です(T_T)
【2008/11/28 15:00】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
いよいよクリスマスですね~。
来週は会社の「もみの木を切りに行こう」イベントです。(ウチはいらないけど)
Weihnachtsmarktも始まったし、楽しみ楽しみ。
これくらいしか、冬の楽しみもないですから。
今年もシャンピニオン炒めとグリューワインで乾杯ですね~。
【2008/11/30 09:51】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

相変わらず可愛いよねぇ~。カウフホッフ前はいつも人であふれかえってます。
今年のテーマは。。。一部はクリスマスマーケットで、本物のクリスマス市と見比べるのもいいかも♪
来年もビデオで紹介しますよぉ~!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
acho☆さんへ、

可愛いでしょ~、このウィンドウ。
大人も子供も楽しめるので、家族連れが多かったですよ♪

日本もすっかりクリスマスモード突入か。
日本のデコレーションの方が派手そう。
こっちはクリスマス市が始まって、人が多すぎで買い物も一苦労!
大分寒くなったし、ホットワインでぽかぽかになりたい季節です。
あちょさんがいたら、一緒にクリスマス市巡りしたかったなぁ~!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
バートさんへ、

おぉ!会社でそんなイベントがあるんですね~。面白そう☆
そうそう、これくらいしか、冬場は出かける予定もないし。(笑)
我が家はグリューワインとレブクーヘンで乾杯かな~?!

クリスマスリースも完成したので、雰囲気はばっちりですよ~!
【2008/12/01 14:15】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
あ゛、このショーウインドウ見たことあるぅ~~!
前で、じぃぃぃぃっと佇んで見ていた事が過去にあります。
可愛いよねぇ~。

シュタイフ本社の博物館が、何年か前に
リニューアルオープンしたでしょぉ? 新しくなってからのは
見たことがないので行ってみたんだよねぇ。でも、ここの子達は、
お高くて・・・
【2008/12/01 21:28】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
とってもとってもお久しぶりです!!!

撮影ビデオ、画面切り替えの効果いいですね~。

それにしても可愛い!可愛い!可愛すぎる、このショーウィンドーエンターテイメント。
見ならが…拍手するぬいぐるみにつられて拍手してました♪

こちらもクリスマスマーケットが出てにぎやかですよ~。
不況の雰囲気、今イチって感じです(笑)が、そちらはどうですか?
【2008/12/01 22:12】 URL | Bambina Marinka #-[ 編集] | page top↑
すっかりご無沙汰しています。
可愛いわね。さすがシュタイフ社ですね。
ケメコが見たら絶対欲しがりそう!
ってか、ピーターラビットが大好きなので私が欲しいです。(笑)
【2008/12/11 14:37】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
皆様、コメントのお返事が大変遅くなっちゃってすみませんでしたぁ~!( _ _)
更新の方もまた少しずつしていくつもりなので、もう少しお待ち下され!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ふろっしゅさんへ、

このウィンドウ、マリエン広場出てすぐのデパートなので、結構有名なのかなぁ~。
いつもは早足で通り過ぎるだけだったけど、今回はすこし遅くに行ったのでビデオ撮れました♪
シュタイフ社の博物館。。行った事ないかも。
買うのは無理でも、せめて眺めるだけ。。。でも癒されますねぇ~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Bambina Marinkaさんへ、

どうもご無沙汰しております!
ビデオの撮影はテディなんですよぉ~。
編集もやっていただきました。

スイスの方もこういう可愛いショーウィンドウあるんでしょうかね?!
実は私も一緒に拍手しちゃってました。。。あはは。

クリスマスマーケット、やっぱり不況のあおりを受けて人も出てないかな。。。と思ったら、デパートもマーケットも混みすぎ!!!
不況でもこういう行事には皆お金落として行くんですねぇ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アンさん、

ご無沙汰しております。コメントのお返事が大分遅れちゃいました、ごめんなさい。
シュタイフ社のテディ、とっても可愛いですよね。
ケメコちゃんもシュタイフファンですかぁ~。さすが、アンさんのお孫さん、目が肥えてます!

アンさんはピーターラビットのファンなんですね。
そう言えば、私は豚のぬいぐるみが多いかも(笑)
【2009/01/06 18:24】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/12 16:45】 | #[ 編集] | page top↑
鍵コメ様、

大変長らくブログお休みしちゃって、ご心配おかけしました~!
そうなんです、年末年始は久しぶりに日本でゆっくり。。。する暇もなく、相変わらず予定がぎっしりな滞在でした。
帰って来たら、すぐ仕事&誕生日&風邪引いちゃいまして、こんなにダラダラとお休みすることになっちゃいました~。

今年こそはミュンヘンでオフ会。。。実現したいですね~。
私も今年こそはそちらに遊びに行きたいと思ってます。今年もどうぞよろしくお願い致します~♫
【2009/01/23 20:43】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/274-55956118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲージュツは寒い、、、かも?
あちこちの正統ブロガーさんたちが クリスマスマーケットの様子をレポートしておられます。 (→はっちさんとかみどりさんとかガーネットさ... どこのドイツだ。ヨーチワだ!【2008/12/10 18:59】
| ホーム |