癒されたぁ~い時
皆様、こんばんは。
最近テディと喧嘩したり、なんやかんやでお疲れモードでした。
お疲れモードのまっただ中アマPンで癒し系音楽をたんまり仕入れてみました。

まず第一弾は、こちら~。
『50回目のファースト・キス』という映画を観てから、気になっていた曲があったんです。
ハワイアンな音楽に、透き通る様な男の人の声。
とっても癒されます。

歌っているのは、イズラエル・カマカヴィヴォオレ(通称イズ IZ)と言うハワイ出身の歌手。
残念ながら1997年に亡くなってしまったんですが、多くの美しい曲を残してます。

彼が歌う『Somewhere Over the Rainbow/What a Wonderful World』は上記の映画以外にもサウンドトラックとしていろいろ紹介されていたみたい。

曲が有名だからっていうのもあるけど、IZが歌うアレンジと彼の声がとっても素敵でいつまでもいつまでも残るんです。





とにかくフッと思い出したこの曲がどうしても聴きたくって、いきなりCD買ってしまいました。
他の曲も家でのんびりしている時、思いっきりリラックスしたい時にピッタリです。
11月のドイツって何だかはっきりしなくって憂鬱になりがちだったけど、せめて家の中ではこんな音楽聴いてゆったり気分に浸りたい。


Facing FutureFacing Future
(1995/03/14)
Israel Kamakawiwo'ole

商品詳細を見る


人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2008/11/10 23:11】 | お薦め | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<癒されたぁ~い時 パート2 | ホーム | 久々のドイツ本達。。。>>
コメント
テディさんと喧嘩だなんて、、、、(私たちのような万年倦怠期の古夫婦とは違うのに)。
ブースケさん、お仕事でお疲れ?
今回はアジア映画祭にも足を運ばれなかったのですか?
私、特に日曜日は二週とも会場でそれらしきカップルはいないかなぁってキョロキョロしてたんですけど。
ところで、この歌手の方、すごい存在感ですね。まるで小錦のようなこの体から<透き通るような声>が出るわけですか、、、、。
【2008/11/11 00:24】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

倦怠期気味な冷戦だったんですけどね、実は(笑)
だから余計疲れましたぁ~。
お仕事はもうすっかり慣れてきたんですけど、会社の人たちと仲が良いので一緒に飲みに行ったりして、それもあって体が疲れてたのかな。(←ハイ、自業自得です)

アジア映画祭もすっかり忘れてましたぁ~。ちゃんとにパンフレットもらってたのにぃ。残念。
pharyさんに探してもらってたなんて。そういえば去年は会えるかも。。。とドキドキしてました。
あ~、いつになったらお会いできるのでしょうかね。次回は日本人会のバザーかしら?今年は参加します?
【2008/11/11 15:12】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
冷戦だったんですか(汗) 思い切り発散しちゃった方が楽な場合もありますね。ウチはいつも私が怒っていて相方がしれっとしているので、それがムカついたりします(笑) 悪循環。
最近晴れの日が多かったですが、今日は夕方雨になっちゃいましたね~。これからクリスマスに向けて街も明るくなるし、ちょっと楽しげになるかな。
【2008/11/11 21:36】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

冷戦と言うか、私が勝手に怒ってただけだったのかも。
向こうはひどい事言ったとかしたっていう自覚がないんですもん。
昨日から雨降っちゃってますねぇから。憂鬱だ。

クリスマスへ向けてウキウキ気分になりたいんですけどね。
やっぱりクリスマス市が始まるまでは。。。ですかね。
グリューワインが楽しみ♪
【2008/11/12 10:03】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
バザーね、、、、今年はブースケさんに確実に合えるようにと売り子に志願してたんですけど、この日に知人のお別れ会が入っちゃって、、、。それが何時にどこになるかによって売り子をするかしないか決まるんです。
ア、それと、この日の午前中に補習校でも本とビデオ、DVDなんかのバザーがありますよ。繊細が決まったらブログでお知らせしますね。
【2008/11/12 11:02】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
ごぶさたしてます。最近更新速度、上昇してますね(笑
実は今、ハワイアンがMYブームなのでコメントしちゃいました。
そしてウクレレを購入してウクレレ教室に通おうかと密かに計画
しておるんです。(ここで初めて暴露しました)
きっかけはNHKみんなの歌にも取り上げられた「キヨシ小林」
というウクレレ奏者なんですが、東京で教室も開いてるので
弟子になって5年後には、私もちょっとしたウクレレ奏者になってるかもです!
【2008/11/12 14:41】 URL | 黒砂糖 #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

バザーの前にも内部でDVDやらが買えるんですね。外部の人間でも大丈夫でしょうか?
去年のバザーでは本売り場が戦場と化してましたけど、皆さん買い物バックやら、車輪のついた買い物バッグやらを持参してすごかったです。
今年はまたもやテディを連れて行って、荷物係りにさせようとたくらんでおります。
【2008/11/13 12:04】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
えっと、日本人会のバザーがあるのは日本人学校で、午前中の本のバザーはKlenzestr.にある補習校です。通常は外部の人は入れないんだけど、バザーは多分大丈夫だと思います。今週あたり詳細が分かると思うのではっきりしたらブログでお知らせします。
【2008/11/13 22:14】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
黒砂糖さんへ、

お久しぶりです♪
コメントどうもありがとうございます。
更新速度、10月はオフ会のお陰か急上昇してたんですけどねぇ。

おぉ、黒砂糖さんのMYブームはハワイアンだったのね。
私も気にはなってるんです。ウクレレも素敵。。
ウクレレ教室、頑張って下さいねぇ~!
5年後を楽しみにしてます☆
【2008/11/14 14:33】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

補習校へは行ったことがないので、良い機会かも知れないですね。
もしかしたら、そこで感動の初対面が実現したりして?!
詳しい情報楽しみにしております。なるべくこまめにブログチェックしますね。
【2008/11/14 14:38】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
すっごい感動!!!音楽もなんだけど、この映画すっごく好きなの。
4年前のイタリア行きの飛行機の中で見たの!でも、タイトル忘れちゃって。
↑の音楽聞きながら、「むむ、これ聞いたことあるかも」と、ビビビときて、
ブースケさんが書いてくれた映画タイトルで検索かけたら、ドンピシャ!!!
すっごい嬉しいよ~。教えてくれて、ありがと~。
そうそう、たしかに、音楽こんなだったわ~。
【2008/11/16 14:52】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

すっご~い、私達って趣味があうのかしら。
この映画、私もすっごくスキよ。
そして、この音楽。。。私もずっと探してたんだけど、インターネットで検索いっぱいかけて、やっとこさ見つけ出しました♪

acho☆さんもこの音楽で癒されてね~。
【2008/11/18 13:13】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
お寒いですねえ。金曜の夜と日曜に降った雪がたんまり積もってそり遊びなどに興じているこのへんです。

IZ、いいですねえ・・・・この曲いろんなバージョンあるけどこの人いい。こんな薄暗いドイツでもこの曲を聴いている間は癒されました。日本にいるときは「ハワイなんて・・・」という感じでしたが、ドイツにいるとまたすごく行きたくなります。大好きなスペインやキューバは近づいたけど、ハワイやオーストラリアが遠くなっちゃったのが少し悲しいです。
【2008/11/24 14:58】 URL | ラケル #-[ 編集] | page top↑
ラケルさんへ、

そうそう、私もです!
ドイツに来てからハワイ行ってみたくなりました。
雪はこちらでは一日だけで終わったみたい。
でも、「11月に降ると12月のクリスマスには雪は降らない。。。」って言うらしいですよ。今年もホワイトクリスマスはお預けでしょうかね。
【2008/11/27 21:43】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/272-e28b1819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |