スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鬼嫁ブースケ参上
皆様こんにちは~♪

こぉ~んなところ
でもこちらのコメントでも暴露されちゃってますけど、どうやら私。。。


鬼嫁だったみたいざます~。


ことのはじまりはacho☆さんが一人旅でミュンヘンに遊びに来てくれた時。
我が家に泊まってくれた彼女が、翌朝キッチンでガサゴソ。。。と朝食を用意する音を聞いて
「ブースケ、お早うぅ~♪」と声をかけたんです。



そしたら、朝食を用意してたのがブースケじゃなくって、


テディだったってオチ。



だって、この人私の友達が遊びに来ると途端に働き者ドイツ人に変身するんです。

いつもはご飯が出来てもコンピューターから離すのが大変+ご飯の後もすぐさま仕事部屋へ戻っちゃう様なグータラ熊。

これが、私の友達(しかも女性に限る)が遊びにくると、ご飯の用意やら、片付けやら、何でもこなしてくれます。

この働きぶりに騙されて?!我が家に遊びに来たお友達(実の両親を含む)はみぃ~んな

「テディって良い旦那さんねぇ~」と言い残して去って行くの。。。

普段からこんな熊だったらいいんだけどねぇ~。この変わり様が。。。

そんなテディはacho☆さんが来てる間も、その後もずぅ~っと有給休暇で
家でゴロゴロしてました~。
もったいないけど、私がお休み取れないので、旅行系は無理。。。で、家で毎日コンピューターをカタカタといじっておりました。

テディの休暇もそろそろ終わりそうになった時に。。。ブースケが発病。
せっかくの3連休もずぅ~っと寝込んでたんです。

こういう時こそ、テディの出番!!!というか私の鬼嫁ぶり発揮だわっ!!。。。と、作戦開始です。

 自分がいかに弱っているかグダグタと語る、又は弱ってる姿を見せる
 ちょっとの事でも頼む
 何かしてもらったらめちゃくちゃ褒める
 最後の決め台詞は「あなたの様な旦那様はなかなかいないわよぉ~」

ポイントは「他の旦那はこんなことしてくれない」とか、「友達に言ったら羨ましがられちゃうかも」系の他人を意識したコメントをすることです。(←あくまでも家のテディの場合ね)

やっぱり、褒められると伸びる。。。と言うか、おだてると木に登る。。。と言うか、働き者に変身してくれるんです。

あ、でも、休暇が終わって仕事に戻ったらまたもや元のグータラ熊へ戻っちゃいましたけどね。。。


私の作戦が効いた。。。と言うよりは、本人に時間と気持ちの余裕があるって事が大条件だったみたい。

人気ブログランキング
あ、そう言えばこのブログ、テディもドイツ語に翻訳して読んでるんだった~
banner_02.gif


【2008/10/15 22:18】 | テディー | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<久々のドイツ本達。。。 | ホーム | Wiesn(オクトーバーフェスト)の想い出ぇ~♪>>
コメント
鬼嫁ブースケさん、こんにちわぁ♪ 良妻っ!!の、ボタンでぇす。
うふふ、あちらこちらで、鬼嫁の姿を拝見させていただきましたよぉ~。うぷぷ!
良妻の私には、てんでわからないお話ばかりでしたわ!

それにしても私が大都会へ行っている間に、優良ブロガーに変身なさってるなんてっ!
全部読ませていただきましたけども、やっぱりコチラも羨ましいことだらけでございましたー!!(泣)
【2008/10/16 05:38】 URL | 良妻ボタン #-[ 編集] | page top↑
冷静に考えると、私って良妻かも・・・。
とにかく、うちのおやじは何もしません!
私が寝込んでも、ご飯も作ってくれないし、薬も買ってきてくれない!
ひたすら眠らせてくれるけど、息子たちにピザとか買いに行かせて、私は放置される。
なんて可哀想な妻なのかしら・・・
【2008/10/16 12:43】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
あーあ、とうとう鬼嫁宣言しちゃいましたねー♪
よーこそ鬼嫁の仲間へ!
ってか、もう4つの作戦見ると、あーた完璧な鬼嫁よ。
私も負けるかも。オホホ。
【2008/10/16 13:58】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
ぷっ、鬼嫁ブースケ部長・・・。 でも何となくかわいらしくていいじゃありませんか。
そして点数を稼ごうとがんばるTeddyさんもかわいいですよ!
まぁ~若くて仲のいいお二人はブースケさんが鬼嫁なのがちょうどいい位ですよ。
ほら、黒い森のお方も鬼嫁って謙譲語だっておっしゃってましたよねぇ。
よくわかるような気がします。
【2008/10/16 21:03】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
わ~テディー殿は休暇だったら働いてくれるの!素晴らしいだんな様!うちのじいさんはやっと退職してからですよ!何十年待った事か!
【2008/10/17 05:43】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
少しご無沙汰していました。
お風邪の方はもう大丈夫ですか?
こちら、昼間が暑いくらいなの。半袖のポロで丁度良いくらい。
でも夕方になると上着がいるから・・・この寒暖の差がいけないのね。
うちの娘、私の実家へ行くと俄然働くの。食事の用意を手伝ったり
後片付けまでセッセとやるものだから、母が「いい子だねぇ~♪」
あはは~私は何もしないの。ひたすら飲んでいる悪い母親なんですよ。(恥)
【2008/10/18 13:37】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
体調が悪い時、手伝ってくれると嬉しいですよね~♪・・・・・・・うちの相方は手伝ってくれるんですが、いつもどこかが抜けてるので、2度手間になる事があるので素直に喜べない部分もあるのですが(汗)
そっか、ブースケさん、鬼嫁だったのか(笑)そんなイメージなかったのになぁ(笑)
【2008/10/18 17:19】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
暴露しちゃって、ごめんなさいね~(笑)
ほんとはもっとあったんだけど、あそこまでにしておいたわ、ぷっ。
そうそう、B型はおだてに弱いから、扱いやすいのよ(自分で言うなって)。
興味があるか、ないか、で大違いだしね。
興味があるように上手に持っていくのが、鬼嫁の腕の見せ所ってことかしら。
【2008/10/19 02:55】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさんのご主人にはお会いした事がないので、
はっきりとは判りませんけども、見てくれ的には
ブースケさんは鬼嫁に見えないわよね~。
隠れ鬼嫁かっ??(爆)
元祖鬼嫁のくろねこ・ママさんにお墨付きをいただいたよう
だわね? うぷぷっ。

鬼嫁ボタコは、ここまできてもまだ往生際の悪いことったら。
【2008/10/19 19:52】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
鬼嫁ボタンちゃんへ、

あちこちで鬼嫁の正体を暴露されております、ブースケです。
いやいや、良妻の化けの皮はそろそろはがした方がよいですぞ。
旦那を放置プレーで実家に帰る。。。って事に関してはボタンちゃんは大先輩ですからっ。

大都会から田舎へ帰ってきて、ギャップでぼけーっとしたりしてない?!
私は日本から帰ってくると毎回ボケーっとしてしまうの。
次回はまた日本で会えると良いね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆき珠さんへ、

ゆき珠さんはよき妻&母ですよね~。
何もしない旦那を甘やかしてはいけませんっ!
。。。って我が家もテディのご機嫌次第で、私が病気でも放置プレーですけど(笑)
今回はラッキーだったと言うことで。
ゆき珠さんも鬼嫁作戦、いかがでしょうか?!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
くろねこ・ママさんへ、

いやぁ~、大先輩から太鼓判もらっちゃいました~♪
これで私も「鬼嫁クラブ」の一員ってことでしょうか?

今度はくろねこ・ママさんの作戦もチラッと教えてくだされ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Yogacatさんへ、

Yogacat部員。。。つ、ついに私の化けの皮がはがれてしまいました~。

友達への点数稼ぎに頑張る夫。。。って言うのも。。。
まぁ、働いてくれればいいですけどね(笑)

「鬼嫁は謙譲語」これぞ、黒い森の大先輩の名言ですな~。
ちょっと鬼嫁くらいがちょうどいい。。。なるほどぉ~。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
chiblitsさんへ、

まだまだ、これからが再教育スタートですってば。
我が家のテディは自分のご機嫌次第で働く時と、ダラダラの時がありますね。この差が激しいっ!

。。。ので、いかにおだてて木に登らせるか。。。が勝負ですっ!
chiblitsさんも頑張って下さいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アンさんへ、

お陰様で風邪の方はもうばっちりです。ご心配おかけしました。
今年の風邪はいつもより長くって、1週間くらい引きずりましたね。
いつもは週末寝てれば治っちゃうのに。

日本でも昼夜の温度差が開いてくる時期だと思います。アンさんも体調管理には気をつけてくださいね。

お嬢さん、アンさんのご実家では働き者なんですかぁ~。。。って私も実家に帰った時の方が汚れとか気になっちゃうかも。
でもやっぱり実家では母の味を味わいたいですもんねぇ~。
自分の実家ではひたすら飲んでも良いと思いますよ~。。。

次回の帰国時はお手伝いで、家で飲んだくれてる時間ないかも~(涙)
私の実家の母はスパルタなんです。
あ、鬼母参上?!(爆)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Setteさんへ、

そうそう、それも分かります。
痒いところに手が届かないサービス。。。っていうか、あとちょっとですよね。
テディにも「日本風サービス」をしつけたいんですけど。。。やっぱり無理かも。

あ、私の繊細なイメージ(笑)、自分で壊しちゃいました?!
あら~、やっちゃったかしら?
まぁ、いずれはバレルということで、ぶっちゃけブログってことで。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
acho☆さんへ、

本当にもう、acho☆さんに全て暴露されちゃいましたよっ。
。。。って元から鬼嫁って自覚がなかっただけなんですけどね。
これで私も晴れて、くろねこ・ママさん率いる?!「鬼嫁クラブ」に参入することが出来ましたっ♪

おだてに弱いB型。。。なるほどっ!
「興味があるように上手に持っていくのが、鬼嫁の腕の見せ所」。。。
ふむふむ、さすがB型同士、よく分かってるわねぇ~。
acho☆さんのアドバイスを参考に、これからもテディを操りたいと思いますっ(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ふろっしゅさんへ、

見てくれ的には鬼嫁。。。失格ってこと?!
隠れ鬼嫁。。。ってことで、そっちの方がたちが悪そうだけど!(爆)

元祖鬼嫁くろねこ・ママさんにも正式に「鬼嫁クラブ」一員として認めてもらったことだし、ドイツ人を折るふろっしゅ大先輩にも、これからいろいろとアドバイスいただきたいっす!
よろしくお願いしますねっ♪
【2008/10/20 09:37】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
フゥ-ム、こういうことだったのね。
若いのに色々心得てるじゃないの(笑)私は褒め上手じゃないから参考になりました。今更、だけどおだてて木に登って頂くことにします。結局は優しい旦那様ってことですわね。ご馳走様♪
【2008/10/22 02:58】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、

最近すっかり鬼嫁の正体がばれてます。
今までは尽くすイメージだったのに。。。って勝手に思って短ですけど(笑)
やっぱり褒めるのが一番ですよ、男性でも褒められたらうれしくなりますもんね。
ユムユムさんもご主人再教育、頑張ってください♪
【2008/10/23 11:56】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
テディさん・・・・・・頑張れ(涙
奥様たちは怖いですねぇ、いや旦那さん達(自分含む)が悪いのでしょうが。。。
いやいや耳の痛い話です。

え?僕? 朝のコーヒーくらいは作りますけど(それだけ)。
【2008/10/25 11:07】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

おぉ~っと、ここでテディへ助っ人登場かっ!!!
バートさん、朝のコーヒーだけでは「鬼嫁の旦那」失格ですよっ。
これからも頑張って下さいませ~♫
【2008/10/25 11:25】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/270-35f0b8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
