スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Wiesn(オクトーバーフェスト)の想い出ぇ~♪
皆様、こんにちはぁ~♪

すっかり優秀ブロガーに変身しております、ブースケです。
もう終了してしまったオクトーバーフェスト、今更ですが想い出に浸ってみようと思います。

今年は会社でのオクトーバーフェスト・イベントに行ってきましたぁ~。
そう言えば、今までも毎年オクトーバーフェストの記事書いてたねぇ~。

過去のWiesn(=バイエルンの方言でオクトーバーフェストの事)関連記事です♪

2005年その1
2005年その2

2006年その1
2006年その2
2006年その3
2006年その4
2006年その5

2007年(なんちゃってオクトーバーフェストですけど。。。)


さてさて,今年は今まで行った事のないテントで暴れていやいや、乱れていやいや、楽しんで飲んで来ましたよぉ~。


中は緑と白の天井でシンプルエレガントな感じ。真ん中にバンドの舞台があります。
客層は他のテントに比べると「地元の人」が多い感じ。
音楽も最近のヒットではなくって、昔っからのヒット曲が多かったなぁ。

wiesn2.jpg

会場内でのご飯はこちら↓ローストチキンでございます~。
オクトーバーフェストでは席を予約する場合、ローストチキン+ビール(1ℓね)2杯分の前売り券を買うシステムになってるのです。。。ってことは、一人2リットルはノルマってこと?!

wiesn1.jpg

最初のうちは座っておとなしぃ~く飲んだり食べたりしていた皆さん。。。
夜も更けて来ると、時間とともにこんな感じで盛り上がって来ます。

wiesn3.jpg

きゃ~。。。中には脱いじゃってる人達もいるわけで。。。
あ、うちの会社の人じゃないですから。
ちょっと隠し撮り風になってるのは、カメラのレンズが開き切ってなかったらしい。
wiesn5.jpg

ブースケも酔った勢い?!にまかせてジョージ(仮名)と踊ってしまいましたわ。
私の華麗なステップに、ジョージもメロメロ。。。
。。。と言うか、実際はジョージの靴を踏みそうになってアタフタしてました。(笑)
クルクルまわって気持ち悪くなりそうになってたりして。。。あはは。


wiesn6.jpg

オクトーバーフェストでは、薔薇売りの人が沢山いて、男女で話してたりするとすぐ売りつけようとしてくるんです。
「うざいなぁ~」と思っていたブースケですが、終わり頃になって周りを見渡すと。。。
私以外の女性の同僚はみぃ~んな誰かから薔薇もらってるぅ~!!!

え~?!っと取り残された気分なブースケ。たまたまとなりに座っていた(哀れな犠牲者の)Aさんに「ブースケも薔薇欲しいっす!」。。。とおねだり作戦してみました。。。

優しい優しいAさんが薔薇を買って来てくれてる間に。。。な、なんとスティーブ(仮名)さんが薔薇をプレゼントしてくれたんです♪
そう言えば,スティーブさんとも一曲踊ったような。。(あぁ、記憶が。。。)

そして、遅れてやって来たAさんからも薔薇をゲット。。。
一番最後に会場に忘れ去られていた薔薇が一輪。。。こちらはBさんが「せっかくだから。。。」とプレゼント?!してくれました。

本日の薔薇合計3本なりぃ~!

帰りは大体のテントが閉まった後。。。で、がらぁ~んとしたオクトーバーフェストの会場を薔薇3本持ってフラフラ帰りました。
はい、不良主婦でございます。
テディに離縁されないようにガンバらないとっ。

↓はオクトーバーフェストで気になった帽子ちゃん。
ブースケだけに。。。どっちが顔か分からなくなっちゃうかも。。(笑)
wiesn4.jpg

人気ブログランキングこの豚ちゃん帽子可愛いぃ~♪と思った方はポチリよろしくおねがいしま~す。banner_02.gif

【2008/10/13 18:04】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<鬼嫁ブースケ参上 | ホーム | ラクレット奉行を囲む夕べ♪>>
コメント
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/14 06:43】 URL | サトシ #-[ 編集] | page top↑
えぇ~~~、いいなぁ、いいなぁ~!
わたしゃ、十何年も前にミュンヘンのに行ったときも、
昨今こちらの州都のに行ったとしても、夜通しの馬鹿騒ぎ(失礼♪)
には参加したことがないのよぉ~~ん。
会社とかってな仲間で行くと、楽しいだろうね~。
バラも3本も貰っちゃってぇー、ご主人は焼きもち妬かなかった?
【2008/10/14 09:33】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
大騒ぎの夜遊びは、夫なしの方が盛り上がるんだよね~。
「飲みすぎじゃない?」とか余計な事を言われないし。
自力で帰宅するために、しっかりと飲み続けられるし。
その昔、友達のイタリア人が働いていた静かなバーを乱痴気騒ぎ会場にしてしまった事があって、、、(気づいたら、知らないおじさんとサルサを踊ってるし・・・あのおじさんは誰だったんだろう?)
以来、夫は私を本気で遊ばせてくれません。
同僚とは楽しく遊んじゃいましょうね。夫婦や恋人ではできない盛り上がりですからね!
バラって、どこでも値段はだいたい同じなのに、質がぜんぜん違うよね。
・・・フランクフルトは最悪です。
フランクフルトでは義理バラをお断りしています。
【2008/10/14 11:58】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
サトシさんへ、

いらっしゃいませ。
コメントどうもありがとうございます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ふろっしゅさんへ、


もぅ、この会社入ってから2度目の夜通しばか騒ぎでございます。
一回目は帰ったのが。。。4時v-12
しかも、次の日ちゃんと定時に通勤しました。他の皆もかなり酒臭かったっす。(笑)
まぁ、この馬鹿騒ぎのお陰で、皆の仲も良くなった。。。と言う事で。

頂いた薔薇3本は、見せつけがましくキッチンに活けておいたんですけど、ぜぇ~んぜん焼きもち妬いてくれないの。効果なしでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆき珠さんへ、


>大騒ぎの夜遊びは、夫なしの方が盛り上がるんだよね~。
確かにっ!
旦那がいないほうが、人の目(他人だし)を気にせず酔っぱらえるような気がします。

ゆき珠さんも。。。ダンスの記憶が飛んでた経験ありですかぁ~。
あはは。。。私はせめて踊ったパートナーの事は覚えてますぞ。。。って実はジョージとスティーブ以外にも2人くらい踊ってたような。。。あ、記憶がまたもや。。。

薔薇の質ってオクトーバーフェストでも、かなり悪いと思います。すぐポキッと折れちゃったし。まぁ、もらいもんなんでヨシとしましょう。
【2008/10/14 19:26】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
何だかにぎやかで楽しそうですね~(*^^)v
たまには不良主婦もいいですよ。
若いうちなら馬鹿騒ぎ・・・じゃなくて少々の羽目はずしも
可愛いもんです。ガンバッちくり。
【2008/10/15 01:30】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
会社のオクトーバーフェストパーティ、懐かしいよ~。
なんと言っても、会社のお金で飲み食いできるのが最高よね。
さぞ、酔っ払ったことでしょぅ。
またお話じっくり聞かせてね♪
【2008/10/15 09:38】 URL | ゆみ #-[ 編集] | page top↑
すごっ、会場がガラァーンとするまで飲むなんて、うちのおねえちゃんなみじゃないですか。
やっぱりブースケさん若いんですねぇ。
私はもう、この喧騒を想像するだけで「もう結構」ってなっちゃうから、今まで3回しかテントの中に入ったことがないんですよ。外のテーブルに座ったのも2回ぐらいかな。
だんな君も今年も計6回くらいあったオクトーバーフェスト行きの機会(会社の同僚ととか、取引先からの招待とか)を、仮病とか仕事が忙しいとか言い訳を作ってサボりました。
子供たちのオクトーバーフェスト好きは誰から受け継いだものなんだろう?
【2008/10/15 09:58】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
元気に不良主婦していらっしゃいますね。ガハハ。
上半身裸組が出たりして、盛り上がっておりますなー。
しかし私が入社した頃の社内旅行なんかは、
下半身裸組が続出したりして、セクハラどころじゃなかったような
気がします。
このビールの泡がタテガミになった豚の帽子気に入りました。ほしーな(^^

【2008/10/15 17:34】 URL | 黒砂糖 #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、

おぉ、大阪の母から許可が降りました。。。よってこれからもドンドン不良主婦しようかしら。
テディに愛想を尽かされないように、ご機嫌取りつつじゃないと離縁されちゃうわ。

多少の羽目はずしでも、このイベント実は毎年恒例で月曜日に開催なんですっ!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆみさんへ、

懐かしいでしょ~。
会社のお金で飲み食い。。。前回のイベントの時もすごかったけど、今回もすごいビールの量。本当に太っ腹だよね~。
12月になればクリスマス会もあるし、酔っぱらいにはたまりませんな~。
ちなみに私はもちろん真っ赤っかな顔でしたよ~。(笑)
また話したい事がい~っぱいあるよ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
pharyさんへ、

いやぁ~、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですねぇ~。
本当はこのテントが終わった後に、他の営業時間が長いテントで二次会。。。って話だったんですけど、結局入れず。。。
一次会だけでおとなしく家路に着きました~。

これは若い。。。と言うか、ストレス溜まってたので発散してぱぁ~っと盛り上がっちゃっただけです。普段は修行僧のような生活なんです。。。(←え?!嘘ばっかりって?!)

子供達も大人になったら行かなくなるもんじゃないですかね?!それか両親が反面教師になって、逆にお祭り大好き人間になってしまったか。。。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
黒砂糖さんへ、

お久しぶりです♪コメントどうもありがとうございます~。
はい、お陰様で不良主婦真っ最中でございます~。。。って、このままでは離縁されてしまう。。。気を付けます、はい。

上半身裸組は、他のテント(オーストPリア人が多い某テント)などでは女性もありだそうで。。。新聞やらに載ってます。
あ~、オソロシや。

黒砂糖さんのところは下半身披露組がでてたんですか~?!
ま、まさか、黒砂糖さんも一緒に。。。なんてことないですよねぇ~。

オクトーバーフェストではこの手のビール帽子が沢山ありますよ~。
いつか遊びに来て下され♪
【2008/10/15 21:47】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
ビールのジョッキも大きいけど、チキンも大きいね~♪
焼き色が美味しそう!
テントの半分くらいの人が立ち上がってるような?
手を上げてる人も多いし、ちょっと怖いくらいの盛り上がり?
だけど、この中にブースケさんも居たんだよね。(笑)
ダンス+薔薇のおねだり…。 やっぱ不良主婦だー。
【2008/10/16 13:50】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
Paulanerのテントだったんですね!(名前は違うんでしょうが覚えてません・笑)私も今年はあそこに行きました。・・・・朝に(笑)鶏肉食べたかったなぁ。まだ鶏肉は始まってなくて、白ソーセージとか食べてました(笑)
前記事読んでびっくり。エプロン、後ろに結んでると未亡人なのか~。どこで結ぶんだっけかな~と思って、カタログをみて「後ろだろ」とあたりをつけて後ろで結んでました(笑)・・・・・みんなどこで結んでるんだろう・・・・・。ブースケさん、どこで結んでます?
【2008/10/16 15:18】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
くろねこ・ママさん、

チキンも表面がかりっとしていて、とぉ~っても美味しかったですよ♪
夜も更けて来ると、殆どのテーブルが立ち上がってて、大変な騒ぎです。
盛り上がりすぎて近づきにくいテーブルもあったけど、私達のところはいい感じ?!な盛り上がりで楽しかったです。

不良主婦ですみません~(笑)今度は日本で一緒に不良主婦になりましょうね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Setteさんへ、

これ、残念ながらPaulanerのテントではないんです。もうちょっとマイナーなテント。私も名前が長くって覚えてないけど。(笑)ビールはPaulanerだったから良かったです。

Setteさんは朝からビール飲みに行ってたのねぇ。
白ソーセージの朝食も良いですよね。

そうそう、エプロンの結び方、気を付けてくださいね!
私はもちろん右側に結んでます。

右→彼氏います/既婚者
左→フリー

【2008/10/17 14:16】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/269-2c5b9336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
