スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嵐を呼ぶ女、ドイツへ上陸!
皆様のブログでも話題になってましたが。。。

ブログでも仲良くしてもらって、日本でオフ会したブログ仲間のあの方が、ドイツへ遊びに来てくれましたぁ~。

何と、今は昔、一緒に「クロスステッチ部」なる部活動をブログ上で繰り広げた私たち。
なんちゃって部長なブースケに指名されて,副部長に就任してくれたあの方

クロスステッチ部の今までの活動はこちらをどうぞ

この方、いろいろな所で「嵐を呼ぶ女」なんて呼ばれてますが、それもそのはず!
出発の直前まで台風で出発出来るかハラハラな状態だったんですものっ。

こっちも迎えに行くまでハラハラでした。(笑)

日頃の行いが良かったらしく、無事に広島→成田→ミュンヘンと到着♪
お迎えに行った空港でさっそくバイエルン料理をお腹いっぱい食べてもらいましたぁ~!

疲れた体にバイエルン料理はキツいかも?!。。。しかも、日本と比べてすごい量!!!
。。。だけど、ブースケ、テディに負けず劣らず良い食べっぷりだったacho☆さん、アッパレ!

さてさて、旅の疲れを癒す間もなく、翌日は朝からオクトーバーフェストのパレード見学です。
P1030438.jpg
P1030444.jpg
P1030476.jpg
P1030493.jpg

オクトーバーフェストの会場には14個ものテントが並んでます。
テント。。。と言ってもかなりの大きさ&しっかり建ってるので、仮設とは思えないくらい。
テントの中はこんな感じです~。ちなみに、これ、まだ午前中でこんな感じ。
これが夜になるにつれ、大変な事になってまいります(笑)
P1030507.jpg

パレード、ご苦労様ぁ~!
会場の中でも人気な馬達。子供達が交代で写真撮影してました。
P1030519.jpg


観覧車の中から観た会場。
こう観ると、すごい大きさですねぇ~。

P1030544.jpg
P1030545.jpg

あんまり飲めないacho☆さん、すぐ赤くなるブースケ、そして、ドイツ人なのにビール嫌いなテディの3人でビールを一緒にオーダーして、チビチビ飲んでました。

テントの中と外を十分に堪能した後は、夕飯です。
テディのチョイスで、クレープレストランに決定♪
ガレットにデザートのクレープに、美味しく頂きましたぁ~。
これはブースケが注文したアンチョビとトマトのガレット。
バルサミコソースの酸っぱさとアンチョビのしょっぱさ、そしてトマトのフレッシュな食感が絶妙なコンビネーションでした。
P1030566.jpg

今回が初めての海外一人旅だというacho☆さん、ドイツ旅の出発前からのレポートはこちらでどうぞ。
凝り性(だけど飽きっぽい?!)なB型だけあって、下準備がすごくしっかりしてます。
ブースケも見習わないとっ。

【2008/10/07 23:56】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<オフ会@マイン川のほとり | ホーム | ロンドンを去る前に。。。>>
コメント
ブログ復活?おめでとさんです。
早速やってきました。achoさん、無事に到着してすでに無事帰国・・・楽しい時はアッと言う間ですね。
でも三人さん、ビ-ル弱い?嫌い?私も弱いです~。すぐ真っ赤っか。そう言えばそういう話大阪でしたっけか?
また帰っておいでね~♪
【2008/10/08 02:24】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
私からも!ブログ復活?おめでとうございます。
時々お邪魔させて頂いていたのですが、更新されていなく気になっていたのですが、
アハハ~いつの間にか沢山更新されてるぅ!(笑)
エッ、お三人さん、ビールが苦手なんですか?わぁ~私は麦茶代わりなの。(恐怖)
昔、ビアガーデンへ行ったら、夫は小ジョッキで私は大ジョッキ。店員さんったら、
反対に置いて行くから大笑い!
今度は絶対お会いしましょうね。大阪まで行きますよ。(心配してる人が若干一名いるわ。爆)
【2008/10/08 14:13】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
あちょさんが話していたガレットって、
こういうものだったのですね!私はこれ、初めて
見るような気がします。 はっ、もしやこれ・・・
日曜日にStuttgartのBierfestに行ったんだけど、
ハンガリーの何チャラって売っていたのが、
これだったような気がしないでもない?? それ?

オクトーバーフェストは、1994年に一度行ったきりです。
来年あたり、そこでオフ会とか良ーですネェ~。
って、私もビールは飲めませぬ。
【2008/10/08 15:55】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、

コメントどうもありがとうございます~♪
いやぁ~、待ってる間は時間が経つのが遅かったのに、来たと思ったらあっという間に帰っちゃいましたよ(笑)
楽しい時間は早く過ぎるものですねぇ~。

私はビール嫌いではないんですけど、すぐ真っ赤になるので恥ずかしいんです。
皆が赤ければ平気なんですけどね。ドイツだと皆さん顔色変わらないもんだから。。。

次回の帰国時はそちらの方まで行けるかどうか分かりませんけど、
またご連絡しますね!
大阪の母との再会、実現したいです!
【2008/10/08 16:09】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

コメントどうもありがとうございます!
いきなりしばらくのお休み。。。ご心配おかけしました。
久しぶりにゆっくり出来る週末だったのと、風邪で家から出れなかったもんでまとめて記事をアップしたんです。
これからは(タイマー設定ですが)毎日アップしますよぉ~♪

アンさん!ビールが麦茶代わりって。。。ドイツ人の「水代わり」と同じじゃないですかぁ~。実は中身はドイツ人だったりして?!(笑)
是非,一度ミュンヘンのオクトーバーフェストに参加してもらいたいもんです。acho☆さんに続き、次回はアンさん一人旅inドイツっていうのはどうかしら?!

今度は是非お会いしたいですねぇ~。でも、今回は大阪までは足を伸ばせないかも。。。あ、静岡までは行きたいと思ってるんですけどね(笑)
【2008/10/08 17:41】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさんへ、

おぉ~、ふろっしゅさんガレット知らなかったの?!
おフランスにしょっちゅう行ってるイメージがあるので、食べ飽きてるかと思いました。

ハンガリーの何チャラ?!も似た様な感じだったんですか?
他にもいろんなガレットを頼んで、皆で試食し合ったりしてたんですけど、他のお写真はアチョさんがアップすることと思います。

オクトーバーフェスト、行った事あったんですねぇ~。
でも、ゆっくりおしゃべり。。。と言うよりは大騒ぎになりそうなので、
来年のオフ会はオクトーバーフェスト時期を外した方がいいかも?!
ビール嫌いな人はつまらないかもしれないですもんね。
あぁ~、次回のオフ会が楽しみです。
【2008/10/08 17:45】 URL | ブースケ #afXvPe0k[ 編集] | page top↑
ちょっとちょっと抜け駆けよ~。
いきなり超優秀ブロガーに躍り出てるじゃないですか(笑)
achoさん本当に丁度良い時期に来られましたね。
Oktoberfest会場には行きましたがテント内に入れませんでした。

↓Drindel可愛い~。子供用でも私も買おうかしら。
大人用では胸にメロンパンでも詰めないとサマにならないので・・。
【2008/10/08 18:34】 URL | Glueck #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
嵐を呼ぶ旅人さん、いい時期に遊びにきたんですね。
私はオクトーバー・フェスト未経験なんですよぉ・・・。
TVなんか見ると、どぉも行く気になれないというか、何というか・・・。

それより、クレープ美味しそう!
Hessenは、そういった垢抜けたものがないんですぅぅぅ・・・。
【2008/10/08 21:30】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
さすがドイツ!
銅像とビールの建物の大きさが同じくらいだー。
それにしても物凄い人、人、人ですね。
午前中から飲んで、食べて、楽しそう♪
ガレットの上のアンチョビが美味しそう…。
【2008/10/09 10:17】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
Glueckさんへ、

>ちょっとちょっと抜け駆けよ~。
いやいや、オフ会の天井写真はGlueckさんが「早い者勝ち」で先に更新しちゃったので、ブログの更新も「アップしたもん勝ち」ってことで(笑)

本当にachoさんが帰ってからすっかり冷え込みましたよねぇ~。
嵐と一緒に来たと思ったら、帰ってから寂しい感じです。

Glueckさんはテントは未体験なんですねぇ~。こうなったら、来年はテントで一緒に「乾杯~v-275」したいですね~♪
もちろんDirndl着て♪メロンパンでも、ジャムパンでも詰めちゃって、寄せてあげて頑張りましょうね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆき珠さんへ、

ゆき珠さんもオクトーバーフェスト未経験なんですねぇ。
テレビでやってる通り、すごいお祭り騒ぎでした。
小さい私たちは気を付けないと酔っぱらいの下敷きになっちゃうかも。。。

まぁ,是非一度来年当りにGlueckさん達と一緒に来て下さいな。

クレープ屋さんにもお連れしますよぉ~!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
くろねこ・ママさんへ、

このビールテント達、すごいんですよ。
大きさから言っても、テントと言っていいのやら?!というくらいしっかりと
建ててあります。

人の数もすごいので、テントの中なんてもうゴチャゴチャです~。
夜になると酔っぱらいばっかりなので、スゴい事になるんです。
会社で行ったオクトーバーフェストの様子はまた今度更新しますね♪
【2008/10/09 22:05】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
食いっぷりには自信のある嵐の旅人です!!
たいへんお世話になり、ありがとうございました。
ブースケさんが事前にオクトーバーフェスト期間を知らせてくれたので、
それにあわせたんだよ~。知らなかったらもう1週早めに行くつもりでした。
飲めないっつうのにねぇ(笑)でも、絶対行けてよかったよ~。楽しかったぁ。
あのね、ガレットのお店でデジカメ電池切れちゃったから、
そこだけお料理の写真がないの~。写真ちょうだーい。
さて、私も次はこの日の記事だ!!
ごめん、今回の旅行記事は準備もあわせて「ドイツ2008」ってカテゴリーに
まとめちゃったの。お手数ですが、リンク先変えておいて~。ごめんねm(__)m
http://achomaru.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
【2008/10/10 15:51】 URL | 嵐を呼ぶ旅人 #-[ 編集] | page top↑
嵐を呼ぶ旅人さんへ、

いやぁ~、ホレボレする食いっぷりでございました♪
ガレットの写真、あ、そう言えば私が代わりに撮ってたんだっけ。
写真送りますので、待っててね。
リンク先も変えておいたよぉ~。
これからもドイツ旅レポート楽しみにしてるねぇ~♪
【2008/10/11 08:34】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/267-ed589d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
