オフ会@マイン川のほとり
他の参加者の方々も次々と記事にしてますが、マイン川のほとりまでオフ会に行ってきましたぁ~。

ブログの更新もままならない愚ブロガーな私ですが、お声をかけてくれて本当にありがとうございました♪

フランクフルトに全員集合ぅ~♪したのは、こんな面々。

今回の主役は、遥々ドイツまで遊びに来て下さった麗しのこの方

ドイツのOL先輩でもある、メロンパン職人(にもなれそうな)出来るブロガーさん

黒い森から遥々フランクに駆けつけて下さった優秀ブロガーさんも。

テレPムとの戦いにダメージを受けながらも(そして隣人との戦いもあり)、立派にブログ更新している、闘うブロガーさん

そして、最後に最近では私とどっこいどっこいのブログ更新の少なさを誇っていた幻のブロガー、またの名を「ラクレット奉行」

実は、フランクフルトは○年前に私が初めてヨーロッパ旅行した時に、ドイツに入った初めての都市。
当時はクリスマス前で、クリスマス市とか寒い中観光したんですが、全然面影なし!
ベタな写真撮ってみました。(笑)
P1030780.jpg

さてさて、オフ会の開催場所はこちら↓
オペラハウスの中にあるエレガントなレストランでございますぅ~。
こちらで「バイエルン料理のビュッフェ」をいただきましたぁ~。
ヘッセンで食べるバイエルン料理も美味しゅうございましたよ!
レストランも雰囲気満点で、気取りすぎてもなく、サービスも良かったっす。

↓何故かこの方と同じ様な写真ばっかりなんですけど。。。お隣同士だったので、しょうがないということで。。。アハハ。
P1030764.jpg

まずは前菜から~♪

P1030767.jpg

そして、驚愕の事実が発覚!!!
この方もお気づきのように。。。
メインの写真撮り忘れたぁ~!!!
やっぱり食い気が勝ってしまったようで、気づいたら食べ終わってました(爆)

あ、でもデザートはしっかり撮ってるのね。
右下のケーキは季節もの。Zwetschgendatschi(ツヴェッチゲンダーチ)、プラムのケーキです。
P1030772.jpg

そして、またもや同じ写真になってしまった!
スプーンとフォークが一体化した便利な「スフォーク?!」です。
こんな物を見つけて来たGlueckさん、エライっ!さすが目のつけどころが違います。

P1030771.jpg

ほとんどが初対面の方達だったのに、以前からのお友達の様な話しやすさでした。
ブログの繋がりで,実際にお会い出来るお友達が広がるってスゴい事だなぁ。。。と改めて実感。
ブログでも良い仲間に出会えて、本当に恵まれてます。

このブログを読んで下さってる皆様。そして、コメントを通じておつき合い下さる皆様、どうもありがとうございます!_〆(*´I`*)ポッ

【2008/10/08 21:53】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ラクレット奉行を囲む夕べ♪ | ホーム | 嵐を呼ぶ女、ドイツへ上陸!>>
コメント
シャイなのに参加して本当によかったと思うほど、楽しゅうございました。
優秀ブロガーさんのハガキ攻撃のお陰なんですね!

あの方の選んだ<スフォーク?>、ご本人はあれしか見つからなかったと仰ってるけど、あれ見つけるほうが大変だと思うんだけど・・・。

また機会があったら是非、誘ってくださいね。


【2008/10/08 21:40】 URL | 闘うブロガーゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ドイツに住んでるブースケさんもフランクフルトには行かないのね?
ドイツの地理が分からないので、
ブースケさん家から近いのか遠いのかも分かんないけど。アハハ(^^)
前菜のハムが美味しそう♪
クラムのケーキも気になるぅぅぅ。
メインの写真があったら、すっごい量のような気もするけど?
これは普通なの?よね?(笑)
【2008/10/09 10:24】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
優秀ブロガー(=暇人って言われているような気がしてならない・・・)
でつ。。。えへへぇ。
ここにも、メイン料理の撮影を忘れた人がいる。
だーれも撮らなかったのかなぁ?あちょさん、撮ってたっけ?

それにしても、前菜とデザートの盛り付け方ひとつ見ても、
血液型が現れるようで、お恥ずかしい。なんか、私のは
沢山載ってりゃ良い!って仕上がりだったもの。ぷぷぷっ。
あっ、ゆき珠さんの盛り付けには注目しなかったけど、
どーだったのかしら? A型盛り、B型盛り?(何じゃそりゃ?)

また遊びましょう~。
【2008/10/09 15:13】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
闘うブロガーゆき珠さんへ、

シャイを克服して良かったですねぇ~♪
やっぱりブログで「地」を見せあいっこしてるからでしょうか、私もすんなりおしゃべり楽しめました♪
本当に優秀ブロガーさんに感謝ですねぇ~。

「スフォーク」を発見する方が大変だった。。。私もそう思います。目のつけどころが違うのかなぁ~。あ、でも目線の高さは同じだと思ったんだけど(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
くろねこ・ママさんへ、

私の住んでる街からフランクまでは電車で3時間ちょっとかかるんです。
南ドイツの街に住む私からすれば、ほとんどのドイツの街は「北の方」なんですけど、今回も北上してみましたぁ~♪

前菜のハム、目の前でイケメン?!な若者が切ってくれるんですよぉ。
メインの写真は、結局誰も撮ってなかったのでは。。。だけど、量的には「元は取れた!」と思っておりまする(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ふろっしゅさんへ、

えへへ、私も最近ふろっしゅさんを見習って優秀ブロガーになりつつあるかしら?!
やっぱり、皆食い気が先に出たみたいで、誰もメイン撮ってないっぽいかも。。。(笑)

さすが、ふろっしゅさん!盛りつけで血液型を見るかっ!
ゆき珠さんの盛りつけ。。。ブログでチェックしましたけど、、、お写真載ってなかったのね。
でもやっぱりA型風だった様な気が。。。(爆)
【2008/10/09 22:15】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
あたくしの場合、A型盛りではなく、小型盛りでございました。
食べ物の写真、きっと皆さんがしっかり撮影していると思って、無視しちゃったんですけど。。。それってA型の行動なのか自信がなくなってきちゃった。
【2008/10/10 01:18】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
凄い量ですね。日本のランチと比べたら、何倍もある様な気がします。
オフ会って、行くまでは不安でイッパイなんだけど、会えば昔からの
お友達の様な気分になるんですよね。
私も、何度かブログ友達とお会いしたのですが、ブログ繋がりだけで
こんなにも仲良くなれるなんて驚いています。
本当に凄い事ですよね。
【2008/10/10 13:49】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、首を長くして待っていました。
うちの師匠(ふろっしゅどの)とも、感動の対面があったようで
良かった。良かった。
優秀ブロガーこと、ふろっしゅどののような更新は難しいに
しても、また楽しい情報を教えてください~。
私も次回はふろっしゅどのと、オクトーバーフェストに参加したい!
きっと私の飲みっぷりを知っている、ふろっしゅどのに袖を
引っ張られると思うけど・・・?
【2008/10/10 14:34】 URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

私も皆さんが撮ってるのを見て、撮ろうかどうか一瞬迷いましたけど、つられて一緒にバシャバシャ撮ってました♪
これってA型の行動なんでしょうか。。。ね?!
A型盛りじゃなくって小型盛りね。私は小型だけど、横に広がってるので、盛り方も大盛りでした~(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アンさんへ、

やっぱりビュッフェって言ったら、いろいろな品数を試したいですもんね。ついつい欲張り精神でたくさぁ~ン取ってしまいました(笑)

オフ会、会えるまでがドキドキしますよねぇ~。
でも会ってしまえば、普段からいつもおしゃべりしてるみたくスムーズにぺちゃくちゃおしゃべり出来ちゃうから不思議♪

本当にブログの縁に感謝ですね。
次回はアンさんともご対面したいです~。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
yumikoさんへ、

おぉ、こんな不定期更新なブログを待っていてくれたなんて、嬉しい限りです♪
yumikoさんってばふろっしゅさんのお弟子さんだったのですねっ。
感動のご対面inフランクフルトさせていただきましたぁ~。
今度はゆっくりおフランス買い出しツアーに連れて行っていただきたいと作戦を練っております。

優秀ブロガーにはまだまだですが、これからも更新頑張りまぁ~す。
是非ご師匠さんと一緒にオクトーバーフェスト、来て下さいな!!!

【2008/10/12 16:45】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
あら~、なんてキレイな盛り付けなんでしょう。
私のB型盛りが載せられなくなるわ(笑)
今回は撮り損なったわ、ユーロマーク!!
お別れした場所から近かったの?
あ~ん、前回の思い出にひたりたかった~。
【2008/10/14 13:04】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

いやいや、是非比較にB型盛りも披露して下され~。
ユーロマークのシャッターチャンス、逃しちゃいましたねぇ。
お別れしたところから50メートルくらい?!だったような。
ふろっしゅさんと一緒にベタな写真をパシャパシャ撮ってました。
ゆき珠さんは側で優しく見守って下さいましたよ~。
【2008/10/14 19:06】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/266-9ad8e861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |