スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロンドンを去る前に。。。
ノルウェー人のお友達、Kちゃんがロンドンに行った時に絶賛していたお店。
その名も「Wagamama」
何でも、日本風中華(ラーメン屋?!)なお店らしい。
ラーメンを食べた彼女はかなり感動してました。

本格的ラーメン屋さんのないミュンヘンで、ラーメンに飢えているブースケに「wagamama」の素晴らしさを語るノルウェー人の友。

うぅ~、美味しいラーメンが食べたいよぉう。。。
そんな願いを込めつつ、ロンドンでは中華街で夕食
「安くて美味しい本格的中華」を食べるべく、某中華レストランへGO!
しかぁ~し、肝心なところでツメの甘いブースケ。
メニューの選択に失敗しました

最後の最後で、空港内にあった「wagamama」を発見!
ちょうどいい加減に小腹も空いてたので、入ってみましたぁ~。

長ぁ~い、テーブルと長椅子が並ぶ店内。
カウンターでは頑固な親父が。。。ではなくって、なお兄さん達が調理してます。

Kちゃんへに見せつけるためとの会話のネタに記念撮影


wagamama.jpg

出て来たラーメンは、チキン塩ラーメン。。。
元々味噌ラーメンファンのブースケには物足りないチョイスでしたが。。。
あ、味も物足りなかったぁ~(笑)(^_^;)

ドイツの濃い味に、私の舌が汚染されてしまったのか。。。はたまた、塩ラーメン自体がイギリス風に薄味(。。。と言うか味なし?!)にしているのか。
wagamama2.jpg

まぁ、ロンドンを去る前に、気になっていたラーメン屋さんをチェックできたから、ヨシとしましょう。


人気ブログランキング次回はしっかり下調べをして、ロンドンでもグルメな旅をしたいと思いますっ!banner_02.gif

【2008/10/06 20:19】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<嵐を呼ぶ女、ドイツへ上陸! | ホーム | イギリスでもハッピーウェディング♪>>
コメント
おぉぉぉぉ、いきなり更新がされているとおもいきや、二つもだぁ!
ご苦労さまでございます。
(私の意地悪発言のせいではないと祈って・・・爆)

ロンドンの町をDirndl来てお買い物しちゃうブースケさん、
なかなか勇気がありまする。ブースケさんのDirndl,とっても
可愛いですね!!私のはベーシック過ぎだわ・・・
もう一枚買うチャンスがあったら(ないと思うけど)、
ブースケさんのみたいなのが欲しいですぅ。これ、革だよね?

ラーメン、私も味噌ラーメン派でございます~~。
【2008/10/06 23:53】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
私も今まで絶対に味噌ラーメンだったけど
最近、塩味も美味しいな~♪ と思い始めました。
これって年のせいかな?(笑)
だけど塩って、味が濃かったり薄かったり微妙な気がしますぅぅぅ。
 ↓ Dirndl可愛い♪
【2008/10/07 10:51】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
塩大好きのゆき珠でございます。
塩は、奥が深いから手を出しちゃいかんですよ!

wagamamaは食べたことないけど、評判は・・・ですね。
【2008/10/07 12:04】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさんへ、

いやいや、ふろっしゅさんの叱咤激励あってこその更新です(。。。ってその前からネタは溜まりに溜まってたんです、笑)
今は風邪引いて寝込んでますが、ここぞとばかりにタイマー設定で、これからはほとんど毎日更新をする予定ざます。えへん!

さすがにDirndlでお買物は出来なかったけど、反省点は「靴をもう一足持ってくれば良かった!」でした。
ウォーキング(過酷なウィンドウショッピング)には適さない靴だったもんで。(笑)
ちなみに私のDirndl、革ではないですよ。革っぽく見えるかしら?
普通のよりもちょっとエレガントな感じらしい。。。でも,お値段はお得だったんですぅ~。

ふろっしゅネェさんも味噌ラーメン派ざますか。嬉しいかぎりっ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
くろねこ・ママさんへ、

おぉ、ここにも味噌ラーメン派がっ!
塩ラーメン。。。今まで塩ラーメンを注文する機会自体が少なかったので、これから探検していきたい分野です。
確かに、味付けが微妙なのかも。。。でも、でも、↑のお店は明らかに!!!味なかったっす!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆき珠さんへ、

あれ?!江戸っ子はやっぱり醤油派かと思ってました~(笑)
「手を出すな」、と言われると足を踏み入れたくなるもんですがな。
次回,日本で塩の良さを味わってみたいと思いますっ。

それにしても、wagamamaってイギリス以外にもいろいろと出店してるらしいですね。
ヨーロッパ人からの評判はまずまずなのが,不思議。
【2008/10/07 15:19】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
ごぶさたしていまーーす。

いや、実は読み逃げはしていたんですが・・・・・。

wagamama オーストラリアにもあります。でもって、不思議なことに、オーストラリア人は絶賛するんです。


でも、私は味がないというか、おいしくない。スープも熱々じゃない。と不満がつのるレストランです。

【2008/10/14 12:47】 URL | yume #-[ 編集] | page top↑
yumeさんへ、

お久しぶりでございま~す。

私もちょっと前にまとめ読み&読み逃げしてましたぁ~(笑)
wagamama、オーストラリアにも進出してるんですねぇ~。
それにしても、私のノルウェー人友達といい、何故外国人には受けがよいのだろう?!
オーストラリアのwagamamaは味はあるんですね。そう言えば、イギリスのも熱々ではなかった。。。
【2008/10/14 19:05】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/265-774c2c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
