スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イギリスでもハッピーウェディング♪
皆様、ご無沙汰しております。

今日から風邪で喉がガラガラなブースケです
しばらく更新してなかった間に溜まりに溜まったネタを少しずつアップしていこうと思います。

ドイツで仲良くしてもらっていたYネェ様が、イギリスで遂に嫁入りすることになりましたぁ~。
ドイツでぶっちゃけ話が出来る数少ないお友達の一人であったネェ様です。
そんなお友達が一人減ってしまうのは悲しい限りだけれども、本当に良いパートナーと巡り会えて幸せいっぱいです。

イギリスでの結婚式は初めてでしたが、ドイツのお式と同じくらい楽しく、プログラムも充実してましたぁ~。

まず最初にホテルで挙式。お役所の方がホテルに出向いてくれて,正式に契約書にサインをします
日本でもホテルでお式を挙げるのが多いけど、入籍は書類を市役所に提出するんですよね?
ドイツではお役所でセレモニーをやってくれるのですが、イギリスはホテルまで出張サービスがあるなんて!!!素晴らしいっ♪

お父様と入場して来た友達は、今までで一番きれいでしたぁ~。
愛されている幸せが端で見ていても満ち溢れて、こんなにキレイな花嫁さんになったんですねぇ~。((嬉´∀`嬉))ポョョン♪
実は、このドレス。私が一緒に選んだ一品なんです。
試着の時に一度見てるはずなのに、思わずドキリとするくらい綺麗でした。

DSC03996.jpg

こんな方も登場してましたよぉ~。
この方、「煙突掃除のおっさん」です。
ヨーロッパで幸せを呼ぶシンボルになってるらしいです。
そして、驚く事にこの肩の上に乗ってる黒猫ちゃんは、本物~!!!
煙突掃除のおっさんに祝福されて、これからも益々幸運に恵まれますように~!

DSC04012.jpg

それからシャンパンを片手にお庭で記念撮影

会場のホテルは英国風の格式ある建物~♪
お庭も芝生が青青としていて、素敵な写真になったことでしょう!

実は、今回の結婚式は、ドイツ人同僚と打ち合わせて
バイエルンの民族衣装で出席することに決めてたんです。
今年は会社でのオクトーバーフェストイベントもあることだし、思い切って初Dirndl購入しちゃいましたぁ~♪

DSC04029.jpg

思ったより着心地も良くって、周りの受けもでしたぁ~。

お食事の後は、会場がダンスホールに変身っ
夜中まで踊りまくりで、翌日は体のアチコチが痛かった、とさ。

次の日はテディとドイツ人同僚(♂)を荷物番にして、お揃いでDirndlを着た同僚と一緒にロンドンの街でショッピングを楽しみましたぁ~。

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif


【2008/10/05 20:01】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ロンドンを去る前に。。。 | ホーム | テディからの一言>>
コメント
部長、お久しぶりでございます♪
Achoさんの所から飛んできたら、あ~更新されてると喜び、そしてコメント第1号!(書いている間に誰かに先を越されそうな気もするが・・・)
部長のDirndle(発音は?)姿がなかなかセクシーですね♪
実は私、思い出してみれば、はるか昔に「何ちゃってDirndle」を着ていたことがあるんですよぉ~。あれはまだピチピチでかわいらしかった学生の頃、東京のビヤレストランでバイトしてたんですねぇ。そこの制服だったんですよ。ドイツと縁があったんでしょうかね(笑)。 
【2008/10/06 09:05】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
部長(まねっこ)、旅行中はたいへんお世話になりました。
うわ~、帰国後結婚したい病発病中の私にこの記事見せるかね!?
いいな、いいな~。羨ましい~~~(>_<)
あっ、あの民族衣装だ!!!素敵だったもんね~。
私も今度はサイズの合う民族衣装探さなくっちゃ(笑)
でも、けっこうあのTシャツも気に入ってます。
帰国後寒くなってもう半袖は着られなかったのが残念です。
【2008/10/06 17:47】 URL | 嵐の旅人 #-[ 編集] | page top↑
部長ぉ~!Dirndlが似合っちゃってるじゃないっすか!
ピンクでミニスカートになると、あのアンナ・ミラーズだ~! ・・・失敬!
部長!小柄なのに良くピッタリなのを見つけましたねぇ。まさか、お子様サイズ?
ロンドンでその姿、目立ったでしょうね。

煙突掃除、最近よく近所で見かけます。
そろそろ暖炉の時期だから、忙しいのかな?
【2008/10/06 19:27】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ブースケさん、このおさしんじゃ胸元がよく見えないんですが、Dirndlがお似合いということは、結構なお胸の持ち主なんですね。
いまや高給取り(?)となった我が家の末っ子もDirndlを買いたくて探しているのですが、あの子のお胸ぐらいないとなかなか似合わないものなんですよね。
ところでこの煙突掃除のおっさんは特別に招待されたのでしょうか?
それともお役所のオプション?
【2008/10/06 21:03】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
Yogacatさんへ、

こちらこそご無沙汰してしまって、すみません。
コメント一号、ありがとうございまぁ~す♪
あ、私のブログは書いてる間に先をこされる程混み合ってないですから、大丈夫ですよ(笑)

Dirndl(ディエンドル)、お褒めいただいて嬉しい限りです♪
Yogacatさんの「何ちゃってDirndl」も見てみたかったわぁ。
当時の写真アップとかしません?!
ドイツとの縁だったんでしょうねぇ~。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
嵐の旅人さんへ、

おぉ~、発病中だったのに失礼致しました!
今回の結婚式は、ドイツに来てから13組目だったけど、幸せそうな雰囲気が満点で見ている私も羨ましかったぁ~。

次回は是非お揃いで民族衣装着ましょうね♪
例のTシャツにはもう寒い季節なんですねぇ。残念。
今度、是非Tシャツ着たところ見せて下さいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆき珠さんへ、

お褒めのお言葉、どうもありがとうございます。
アンナ・ミラーズの制服もあんな感じでしたっけ?!

私のDirndlはドイツ人用の膝丈サイズです♪
私が着るとちょうどロングサイズっぽくなるので、丈も詰めなくって良かったし、お直しなしでしたぁ~!

ドイツ人同僚もお揃いでDirndlを着ていったので、二人でコンビでした。
煙突掃除、ここら辺では見かけないですけど、そっちの方は頻繁に出没するんですねぇ~。
縁を担いで何か良いことがあるといいですね♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
pharyさんへ、

私のDirndl、あんまり胸元が開いてないのを選んですよ。(笑)
お陰様で詰め物なしで、「寄せて上げて」何とかしのいでます。

末っ子ちゃん程の胸だと、逆に似合うのが少なくなっちゃうんですか。
来年までにはお似合いのDirndlが見つかるといいですね!

ちなみに煙突掃除のおっさんは、旦那様が奥さんにも秘密で来てもらったサプライズゲストです。
【2008/10/06 23:03】 URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/263-6b2ae688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
