スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日本祭のおもひで~♫
ブログをお休みしていた間にあった事について書きたいと思います。
毎年恒例の日本祭に行ってきましたぁ~♪

偶然にもその日はミュンヘン850年のお祭りのイベントが所々で開催されてました。
大通りを歩いていたら、こんなボールが。
stadtfest1.jpg
このボール、中に人が入って踊ってるんです。
クラシックの音楽にのってゆっくりと回転して行くボール。とっても幻想的でした♪
stadtfest2.jpg

さてさて、英国庭園内の日本祭です。
今年は文楽のグループが日本から講演しに来てくれました。
何人もの黒子の方が裏で操っているんですねぇ~。
stadtfest3.jpg

表から見るとこんな感じ。微妙な動きが本当に生きてるみたいでした。
離ればなれになった親子が再会するというシーン。
じぃ~っと見入っていたら、テディが「次行こうかっ!」。。。
やっぱり日本語オンリーな舞台だったので、ちょっと飽きちゃったみたい。
stadtfest4.jpg

浴衣を着つけてくれるところもありました~♪
一緒に行った中国人カップル、MさんとYちゃん。
このお二人、な,何と8月8日に入籍したらしい。
やはり末広がりの良い数字なんですね~。

この二人も来年、中国で披露宴をする予定らしいです。
この結婚式にも招待してくれるらしいので、今から楽しみで~す♪
stadtfest5.jpg

【2008/08/17 23:09】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<可愛いの定義 | ホーム | 結婚式にお呼ばれしてきました~♪>>
コメント
ボールの中にはどうやって人が入るのでしょう?不思議だわ~。バンコクでも2年に1度日本のお祭り、盆踊りがあります。夜店が出て、本当の日本のような感じです。そんなのもいいけれど、文楽の方が私は見てみたい。八は中国でもおめでたいのですね。カナダ人の友達はTopが狭まっているから、いい印象をもてないのですって。末広がりを説明するのだけれど、私の語学力では無理でした(><)
【2008/08/18 05:15】 URL | ブルーグラス #-[ 編集] | page top↑
ブルーグラスさんへ、

多分、空気を入れる穴が入り口だったのではないでしょうか?!
バンコクにも日本祭があるんですねぇ~。日本に詳しい人も多そうだし、きっと本格的なんでしょうね。

カナダではトップがしまってるから、八はあまりイメージ良くないんですかぁ~。見方によって、受け取り方が全然違ってくるんですね。面白い♪
【2008/08/18 15:24】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
busukeさん、お久しぶり!
↓の記事でとっても楽しそうにドイツOL生活を
していらっしゃるようで、羨ましい^^
今年の夏は現場より翻訳類が多く、
現場好きな私としては、今も現実逃避にブログ。苦笑
今年こそ、ブースケさんとの再会をきっちりみっちり
果たしたいわ!!
【2008/08/19 08:19】 URL | mitzi #FDDq9IZE[ 編集] | page top↑
三枚目のおさしん、舞台をこの位置から見たんだったら、もう少し右側前方に移動した位置に私達の席があったから本当にニアミスだったンですね。だって、私そこから文楽をチラ見していたんですもの。

【2008/08/19 13:34】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
最後のお写真、まるで日本の風景ですね。でもよーく見たら、
浴衣の下からズボンが・・・。(笑)
日本でもボールの中に人が入って・・・海面を歩くスポーツ(?)が
あるんですよ。
簡単そうに見えて、実はとても難しいそうですが。
【2008/08/19 14:30】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、ご無沙汰していました。いつの間にかお仕事もはじめられたんですね!おめでとうございます!本当に良かったですね!
それにしてもぶすーけさんの努力には頭が下がります。外国語の会話学校から大学をまで、卒業して就職。凄いと思いました。
ところで上の写真一枚もみられない!私の接続がわるいのかしら。
【2008/08/19 19:40】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
mitziさんへ、

お久しぶりです♪
やっとこさドイツで社会人になれました。
税金の多さにめげそうになりつつも、何とか楽しくOLしております☆
mitziさんの今年の夏は翻訳系のお仕事が主なんですね。
現場のお仕事が沢山来ますように!ドイツからも念を送っておきますよっ!
去年はタイミング悪かったですけど、私の方も今年こそは感動の再会オフ会を実現したいですっ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
pharyさんへ、

友達にも手伝ってもらって一生懸命タルちゃんを探してたんですけど、人が多すぎましたね~。
あ~、結構近くにいらっしゃったんですねぇ~。きっとすれ違ったりもしてたのかしら。。。今年の日本祭は食べ物系のお店が少なすぎて楽しさ半減でした。
来年こそはお会い出来るのでしょうか。。。いや、その前にオフ会やりましょ~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アンさんへ、

そうそう、洋服の上から浴衣を着つけてくれるんです。
でも、写真を撮ったらすぐお着替えでした。
中国人の友達カップル、浴衣は初めてだったようで、彼女の方なんかとてつもなくはしゃいでました。この写真を実家のお母さんにメールしてあげたそうです♪

「ボールの中に人が入って・・・海面を歩くスポーツ(?)」。。。不思議なスポーツが流行ってるんですねぇ。
このボールのオネェさんはバレエっぽく踊ってました。
とぉ~っても幻想的で素敵でしたよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
chiblitsさんへ、

こちらこそご無沙汰してしまって、すみません。
何とかドイツでお仕事はじめて、良い会社&同僚に恵まれて働いてます。
テディに良く言われるのが、「努力より運がすごい!」の一言。
今までも努力なんやかんやよりも、運が良かったのでここまでたどり着けたんだと思います。
。。。まぁ,そう言う訳で努力はこれから?! (笑)

会社と自宅からも写真は見られるので、後でもう一度試してみて下さい。
【2008/08/19 22:31】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/261-1df26d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
