スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コリアンな夕べ
以前にもご紹介した、大学主催のアカシアの会。
月に一度、アジア文化のイベントを開催しております。

前回のイベントテーマは「キムチ作り」!
皆で一緒にキムチ作りを習います。

やっぱり食べ物があると毎回参加者の数も多くって、こんなに沢山の人が集まってくれました。
P1030125.jpg


いくつかのグループに分かれて、実際に自分たちでも作ってみます。

P1030140.jpg


そして最後は、待ってましたの試食会です。
ワークショップで作ったキムチの出来上がりは、やっぱりつけ込みが足りず。。。フレッシュな感じでしたけど、前に漬けてあったキムチやおかずも出てきて、皆満足なご様子でした。

次回はモンゴルのお祭りがテーマです。
詳しくはhttp://lmuakasia.blogspot.com/をどうぞご覧あれ(ドイツ語)
ミュンヘン近郊にお住まいの方、参加は自由ですのでどうぞお気軽にお越し下さいね。

【2008/06/17 22:09】 | 大学/Uni | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<sex and the city | ホーム | バンベルグへの旅~♪>>
コメント
へぇ~、楽しそう♪
こうやって大勢で何かをやるって、何でも楽しいですよねぇ~!
でも辛いもの大苦手な私としてはキムチの回は辛いかもしれません。
次回のモンゴルの回に期待したいと思います。
でもモンゴルだと何を作るんでしょう??
【2008/06/21 06:05】 URL | 謎若ボタン #-[ 編集] | page top↑
謎若ボタンちゃんへ、

私も基本的に辛いのは苦手。。。だけど、このキムチは漬けたてで全然辛くなかったのよ。(笑)

次回のモンゴルの回には何が出てくるんでしょう。。。私も楽しみ♪
また、レポートしますね。
【2008/06/23 19:32】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/256-342377fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
