スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっとこさのスタート♪
皆様こんにちは。ヾ(・∀・ )三ヾ(*・∀・*)ノ"三( ・∀・)ノ

ドイツは暑くなったと思ったら、雨が降って一気に寒くなったりわけの分からない天気でございます。
衣替えなんて一年中出来ないのではないか。。。というくらい。

毎年、夏でも薄手のコートが必要になる。
日本の暑くなったらそのまま暑い。。。っていう気候が恋しい限りです。o(´^`)o
あ、でも最近の雨のお陰で花粉症の方は大分マシになってきました。ホッ。

さてさて、大学を卒業してからというものブラブラ&ダラダラ生活をしていると思われがちなブースケですが(思われがちって所がポイントね)実は秘かに?!就職活動も進めておりました。

何社かで面接を受けさせてもらった結果、運よく、めでたく
働く事が決まりました!(ノ≧∀)ノ ⌒ ☆

そして、いきなりではありますが明日から勤務開始でございます。

私を必要としてくれる会社と巡り会える事が出来て、そしてこれからドイツ社会に貢献する事が出来て、嬉しい限りです。本当に本当にラッキーだったと思います。

実はちょっと前から決まっていたんですけど、いろいろとあって報告が遅れてしまいました。

振り返るとドイツに来てから早○年。。。
ドイツ語の「ど」の字も分からないような私が、語学学校で何とかちょっとずつドイツ語も話せるようになり、そのまま大学にも進む事が出来ました。
一度始めた勉強を投げ出すのが嫌で、そのまま突き進んで大学も何とか卒業。

途中、私がまだ「学生」をやっていた事に対して「申し訳ないなぁ~」と思う様な事もあり、テディとそれが原因で衝突したり、嫌みを言われたり。。。なんて事も多々ありましたが、
やっとこさドイツ社会での第一歩を踏み出す事が出来ました。

これからも前に向かって進むのみですっ!━( ・`Д´・)ノ━!!!

ブログの方も、これからもなるべく更新するように頑張ります!
このブログを通して、本当にいろいろな出会いがあって、支えられて刺激をもらってここまでやってきました。

いつもこんなダメダメブログを読んで下さって、どうもありがとう!m(._.)m
そして、これからもこんなブースケですがよろしくお願いします。

【2008/06/22 21:58】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<耳元にブースケを! | ホーム | Xステッチもやってました~>>
コメント
就職おめでとうございます。何かお祝いを、と思ったのですが、にゃんにもにゃいので、虎からの投げキッスをお受け取りくださいませにゃー。にゃにゃにゃ~ちゅっ。

ドイツで就職・・年金に貢献する人生が始るんですね。ドイツ社会にほんと、貢献なさいますね。こうやってドイツ国籍じゃない雇用者がいるから、ドイツの年金生活が成り立つ?!

きっといろいろあるでしょうが、しなやかな撫子魂でweiter!でございます。
【2008/06/23 07:50】 URL | nyf1403 #-[ 編集] | page top↑
ということは、今日が勤務第1日目ですね!
楽しい職場であることを祈っています☆
【2008/06/23 08:20】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
busukeさん、祝!就職!!おめでとうございます。
これから働くと言う環境になって
またドイツを見る目がぐんと変わってきて
考える事、学ぶ事も多いと思いますが
busukeさんの明るさと、お人柄、語学力があれば
きっとうまく乗り切れるはず。
busuke流で楽しんじゃって下さいね^^
【2008/06/23 13:46】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、就職おめでとうございます!
仕事探しって精神的に辛いから、こんなに早く就職が決まって本当によかったですね!ブースケさんの努力の賜物だと思うよ。
私は相変わらずぐーたら生活続行中ですが、自分に合った生活スタイルで譲れないこともあると学んだので、これからもマイペースでやっていきます。
仕事帰りの息抜き一杯、いつでも付き合うので連絡くださいね~
【2008/06/23 15:41】 URL | m #zt8MdQA2[ 編集] | page top↑
☆ 祝就職 ☆
ブースケさん、おめでとうございま~す♪
すっごいですねぇ。ブースケさんって、ドイツのドの字も知らないところから始められたんですか! ドイツ語0からでも努力すればドイツの大学を卒業して、ちゃんと就職もできるんですね。 もちろん、これはブースケさんの弛まない努力の結果ですが、グータラな私にはとても刺激になりますよ!
帰国後は私も新しい事を始めようと思います(あっ、クロスステッチも続けるよ 汗)。
これからのご活躍をお祈りしています。
【2008/06/23 17:42】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
nyf1403さんへ、

お祝いの投げキッス、ありがたくお受け致しました~♪
顔中キスマーク付いております!

ドイツで税金がっぽり払う生活に突入です~。
まぁ,今まで人様の税金で学生の身分を優雅に過ごしてきたもんで、そのほんの一部でもお返し出来たら。。。と思うばかりです。

撫子魂でがんばりますっ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ねずみXさんへ、

はぁ~い!
今日早速、勤務第一日目でした♪
楽しい職場で、同僚にも仕事内容にも恵まれてると思います。
いつも温かい応援コメントどうもありがとうございます!
感謝!m(._.)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
mitziさんへ、

ありがとうございます!
学生アルバイトとしてドイツで働いた事はありましたけど、やっぱり一日の終わりの達成感がその頃とはひと味もふた味も違います。
ドイツを見る目も、生活もグンと変わるでしょうけど、これからもいろんな発見&経験を自分なりにブログでレポートしていきたいなぁ、と思ってます。

mitziネェさんのお言葉に励まされます!
いつかmitziさんのようにバリバリと働けるように頑張りたいと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
mさんへ、

ありがとう!
結局、2ヶ月程で就職活動終了することが出来ました。
本当に運が良かった、としか言いようがないです。

私はまだまだ自分の生活スタイルを確立出来てないけど、これから少しずつ築いていきたいと思います。

仕事帰りの一杯、いいアイディアですねぇ~。
是非、実現しましょう!
もうちょっとしたら前のジムへ戻ろうかと思ってるので、その時は一緒に汗かきましょうね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Yogacatさんへ、

ドイツ語のドの字からはじめて、今はツの字くらいまでしか進んでないかも。。。(笑)
ここまで来られたのも、いろいろな人達の協力や助けがあったからこそだと思います。
Yogacatさんはもうすぐ帰国なんですか?!
新しいステップですね。
これからも、お互い新しいチャレンジ頑張りましょう!
【2008/06/23 19:50】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
わー、ブースケさん、おめでとうございます。
すごいなァ、キャリア街道まっしぐらですね。
ぐーたら主婦の私には逆立ちしてもできないことです。
nyf1403さんに習って、うちからはタルルンのアツゥイ投げキッスをお送りいたします。
v-286わわわんわゎんブッチューーーーーーーッ!
おまけになめてあげるね。ペロペロペロ。
【2008/06/23 23:49】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
ブースケさん就職おめでとうございます。
私一度も就職した事がないのです。大学卒業してすぐに実家の仕事を手伝い結婚しても10年は実家で働きそして夫の会社に就職です。およそからお金いただいたことないんですよ。ですから羨ましいわ~私にとって就職は夢なんです。多分一生叶わぬ物でしょうけど。
大変だと思いますがお体気をつけて頑張って下さいね。
【2008/06/24 04:20】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
就職、おめでとう☆
いい会社と出会えて本当によかったね。
ブースケさんなら、お仕事&家事&ブログと難なくこなせそうだけど、
あんまり頑張りすぎてもいけないよ~。
息抜きも忘れないようにね。
【2008/06/24 17:11】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
改めて…

祝就職!!!!
おめでとうございます。

初出勤はいかがでしたか~?
これから増々ご活躍されるのでしょうね!
体に気をつけて頑張ってください!
【2008/06/24 17:39】 URL | Bambina Marinka #-[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

ミュンヘンの母、pharyさん!(。。。って勝手に名付けてますけど)ありがとうございますっ!

タルルンからのフレンチちゅ~で顔がべっとり♪
しっかり受け取らせていただきましたぁ~!

pharyさんは私の理想のお母さんですよ!こんな母親が家にいてくれたら。。。と思う様なお母さんです。今は義母に頼りっきりな私ですが、いつかpharyさんのようにバリバリ主婦になれたら。。。と思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子豚のママさんへ、

温かいお言葉、どうもありがとうございます!
私も自営業の娘として、会社にお勤めする家庭では育ってません。
なので、今いちサラリーマンの常識っちゅうもんからかけ離れた生活してました。
でもその分、両親が一生懸命働いている姿を毎日目の前で見られて、幸せだったと思います。
ママさんのお子さん達もきっと同じ気持ちなんでしょうね。
やはり、自分のお店を持って、自分が長としてやっていくのは、会社勤めとは全然違う職業観ですね。

私の初日は心臓バクバクでしたけど、優しい同僚に恵まれてすっかりリラックスして働いてます。
これから頑張ろうと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
acho☆さんへ、

優しいコメント、どうもありがとう!
本当に良い会社と良い環境に恵まれました。
家事は元々ちゃんとにこなせてなかったけど、今はテディもしっかりお手伝いしてくれるようになって、何とかこなしてるよ~。

ブログは私の息抜きなので、もちろんこれからも続けるよ!
これから、OLネタも書けるように頑張りま~す。
あ、頑張りすぎないように、息抜きながら働きま~す!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Bambinaさんへ、

どうもありがとうございます!
Bambinaさんとも、もう長いお付き合いですよね。
一足先に外国でお仕事をバリバリされているBambinaさんに刺激を沢山いただきました♪
いつも、前向きに進むパワーをお裾分けしてくれて、どうもありがとう!!!

初出勤はドキドキでしたけど、カジュアルな人間関係&優しい同僚達に囲まれてリラックスして働けました。

体が資本ですもんね。このまま健康体でつっぱしりたいと思います!
【2008/06/24 21:18】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
busukeさぁん、就職おめでとうございます!
すごいです、ドイツにいてもちゃんと学業も修めて社会にも出る。
人として普通のことなんだけど、なかなか海外に居たりすると、
それを言い訳にやらなかったりするもの。わたしゃ、やらないうちの
一人です~~。
色々あるでしょうけども、頑張ってね!

忙しくなってしまうんでしょうか?なんとか、フランス手芸材料買出しツアー
を忘れないでねぇ~。
【2008/06/24 23:37】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
就職おめでとうございます!
ドイツの大学を出てドイツの会社へ就職なんて凄すぎますよ。
会社に言われて渋々やって来た僕等とは、いろんな面で違いますね~。
ほら、特にモチベーションとか能力的なものとか。

僕は、、、絶対にドイツに年金払う前に帰ってやる!!(笑
【2008/06/26 07:06】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、就職、本当におめでとうございます!
あのドイツ語をマスターし、そのうえドイツで働くなんて、本当にスゴイと思います!!
色々日本と違ってぎょっとすることや嫌なこともあるかもしれませんが、やりがいがあって良い同僚に恵まれ、楽しくお仕事できますようにと願っています。
【2008/06/27 07:11】 URL | 謎若ボタン #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、お久しぶりです!

就職、おめでとうございます!!!
本当によかったですね!!!

実は、今年の9月に日本に引っ越すことになりました、、、
ドイツでやっとこさ見つけた仕事も
フリーとして日本でも続けられることになり、
このドイツ滞在も決して無駄じゃなかったんだなぁって
ちょっと感傷にひたる日々です。

帰国後もまた
ちょくちょくブースケさんパワー、
もらいに来ますね~
応援しています!!!
【2008/06/28 00:33】 URL | shinoby #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、ご無沙汰していました。ご卒業ならびに就職おめでとうございます。
ドイツ語のドの字もわからない状態から頑張られましたね。私もタイ語のタの字もわからない状態から生活に支障のない状態まではたどり着きましたが、その先は険しいです。なので、ブースケさんの努力って本当にすごいものだと思います。これから忙しくなるでしょうがブログとクロスステッチ部の部長は続けてくださいね。
【2008/06/28 02:40】 URL | ブルーグラス #-[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさんへ、

応援コメントどうもありがとうございますっ!
やっとこさ、第一歩を踏み出すことができました~。
これからはフランスへの買い出しツアーを目標に毎日頑張りますよぉ~!!!
最初の半年はお休みが取れないので、もうちょっとしたら是非連れて行って下さいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
バートさんへ、

いつも温かいコメントどうもありがとうございますっ!

バートさんは私にとってドイツ社会での先輩。
ドイツ人とのお仕事の仕方やら、日本とドイツの板挟み経験など、いろいろ参考にさせてもらいます♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎若ボタンちゃんへ、

心優しいコメント、どうもありがとう!
日本と違う事はいろいろだけど、ドイツ人の中で働けて人間関係は逆にカジュアルで楽かも。会社中皆、Du呼ばわりだし。さすがに社長さんにDuは違和感がありありかも。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
shinobyさん、

お久しぶりですっ!
そして、日本への引っ越しおめでとうございます!!!
ドイツでの会社勤めを頑張ってるshinobyさんを見習って、私も早く働きたい。。と思ってました。

ドイツでのお仕事が日本でも続けられるとの事。本当に良かったですね。これからも日本でshinobyさんの才能を発揮して下さい。
いつか、一緒にコラージュ作ってみたかったです~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブルーグラスさんへ、

コメントどうもありがとうございます!
ブルーグラスさんも、短い間にかなりタイ語を勉強されてたんですね。
私も(秘かに)いつかタイ語をかじってみたいと思ってます。
あのまるっこい文字にひかれるんです。

これからもブログに、xステッチ部(なんちゃって)部長は続けますので、よろしくお願いしますね。
【2008/06/29 10:11】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
ブ-スケさん、就職決まったんですね。おめでとうございます!
私もうれしいですよ、まるで娘が決まったみたいで・・我が娘はただいま悪戦苦闘中ですわぃ。
これから忙しいでしょうね。でも持ち前のガッツで頑張ってね。
いつも応援しています♪体にだけは気をつけて下さいね。
【2008/06/30 12:55】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、

どうもありがとうございます!
勤務開始から1週間半が過ぎましたけど、大分慣れてきました。
「大阪のおかん」、ユムユムさんに応援コメントをいただくと励まされます。
娘さんもこれからが勝負ですね!
どうか、希望の会社に受かりますように!!!
【2008/07/02 06:20】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/11 19:00】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/255-17830ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
