Xステッチもやってました~
花粉症も手伝って手芸の趣味に目覚め、いろいろと作っていた最近のブースケですが。。。

なんちゃってでも一応「クロスステッチ部」の部長をやらさせていただいてます!(エヘン)

部員のくろねこママさんなんか、ステッチ教室でいろいろなワザを披露されてます!
ダブルクロスステッチやら、すくいかがりやら、リボン刺繍やら本当にいろんな刺繍ワザがあってすんばらしいです!!!

名前ばかりとは言え,一応部長なもんで私も何か披露しなければ!!!と焦る日々でございました。
顧問のアンさんからもクロスステッチ作品を!とのお声がありましたので、今までの作品を披露してみようかと思います。

いつも一緒にいたかぁったぁ~。隣でわらぁってたかったぁ~♪

このメロディーが思わず浮かんで来る人、手ぇあげてくださぁ~い。
はぁ~い!

やっぱりMって言ったらこれしかないでしょう!
。。。って言う話はさておき、私の手芸作品を見て欲しいと言ってくれる友達がいたので、プレゼントです。
日本にいる私の姉みたいな友達。本当に本当にお世話になってるので、アルファベットをステッチしてみました。冠付きです♪
P1030115.jpg


ステッチした布を巾着にしてみましたぁ~。
P1030116.jpg


お次は豚ちゃん♪
これも巾着になりました~。

P1030117.jpg


そして最後はチャック付きの小物入れです~。
これは、ステッチ入ってないけどついでにご披露。
シェルポーチと言って,下の部分にヒダが入っています。
何だか形がいびつだけど。。。まぁ、いいでしょう。
これも中にキルト綿が入ってるので、程よくフカフカです。
P1030118.jpg


何やらいきなり発生した手芸熱ですけど、こうやってちょっとづつ作品が出来上がると嬉しいもんですね。また時間があったら何か作りたいと思います。

【2008/06/21 21:51】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<やっとこさのスタート♪ | ホーム | sex and the city>>
コメント
かわいい~♪
特にブタちゃんのがすごーくかわいいです!色のバランスが最高ですね。あとおなかまわりに付いた赤いリボンもグー☆
【2008/06/22 10:28】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、凄いじゃないですか~~。着実に手芸していますねっ!
それも、お友達に欲しいって言ってもらえるなんて、素敵な仕上がりなんですね。

私も、日本で着実に材料など仕入れております。
今日は、お裁縫の基礎ってな本を購入しました。

ブースケさん、いつか一緒にフランスへ生地とか買出しに行きましょうね。
楽しみにしています。
【2008/06/22 11:28】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
すっかりご無沙汰してしまいました、お久しぶりです。
今日の記事もそうだけど、バッグやら小物入れやら、
すっごい上手ですねー!!!バッグが可愛い~♪
私も手芸熱で色々作ってますけど、
刺繍と手芸とのコラボってオサレで素敵です。
いや~私も頑張って大物作ってみよっかな~♪
甚平とか。。。。出来るのかー??
【2008/06/22 15:21】 URL | 椿 #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
いや~、素敵ですね。器用ですね、ブースケさん。私はブースケさんマークのが特に好きです(笑)
【2008/06/22 20:57】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
ねずみXさんへ、

お褒めいただいて嬉しい限りです~。
豚ちゃんは、手芸教室で習ったんですよ。
この先生のキットを譲って頂いたので、糸もセットで入っていたし楽しく出来ました~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ふろっしゅさんへ、

ふろっしゅさんの「ザ・日本刺繍」に刺激されました~♪
お友達の為に作ったはいいけど、時間がなくってまだ送ってないんです~(涙)

ふろっしゅさんも日本で可愛い素材を集めてらっしゃるみたいで。。。羨ましい限りです。
日本の「how to 本」は本当に素晴らしいですよね。分かりやすく説明されていて読んだだけで出来た気分になってしまいます。(←私はそういうタイプ、笑)

ふろっしゅさんとおフランスへ買い出し!!!!これは私の夢ですっ!
絶対に実現させましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
椿さんへ、

お久しぶりです♪
最近。。。というか、大分前に作っていた物ばかりなんです,実は。
私、変なところが億劫がりで、作っても写真撮るのが遅かったりアップするのが遅かったりして。

まとめて更新してみました。(笑)
実はもうひとつ大物バックを作ってあるんですけど。。。またまた億劫で更新出来てましぇ~ん。

椿さんの甚平も楽しみにしてますぞ~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Setteさんへ、

刺繍教室、お薦めですよ~!
もしお時間があったら、Setteさんもチャレンジしてみては。
http://www.comfortabledailylife.com/
↑先生のHPです。
【2008/06/23 19:31】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
お~!!!
3弾も一気にお見舞いとはっ!
太っ腹ですね~(笑)
私は刺繍までまだ全然行き着きませんー。
あと何年かかるかしら。。(爆)
【2008/06/24 07:42】 URL | 謎若ボタン #-[ 編集] | page top↑
部長~、すばらしいです!!!
クロスステッチをこんな実用的なものにコラボだなんて、さすが部長さま。
Mのステッチも、豚ちゃんのステッチも、とってもかわいいです。
私もなんかやらなくっちゃ(汗)
【2008/06/24 17:07】 URL | acho☆部長代理 #-[ 編集] | page top↑
謎若ボタンちゃんへ、

そうですっ!3弾一気に公開!!!
。。。って言うのも前から作り溜めしてたのよ~。
面倒くさがりな性格なもんで、公開するのが遅れるうちに溜まっちゃったのよぉ~。

謎若ボタンちゃん、刺繍は始めたらはまるよぉ~。
いつかボタンちゃんも刺繍にハマる日が来るでしょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

acho☆部長代理へ、

いやぁ~、名ばかりの部長なもんで、ちょこっと頑張って作りました。
部長代理は最近何か作ってる?
私はachoさんにもらったピーターラビットがまだ30%くらいしか出来上がってない~(涙)
年内には完成出来るように頑張りますっ!
お互い焦らずマイペースでいこうよっ!
【2008/06/24 19:06】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
遅ればせながらご就職おめでとうございます!
なんでこちらの記事にコメントをさせていただいてるかと
申しますと、ブタが好きだからです。この刺繍に一目惚れいたしました。

そして、不肖ワタクシ、小学校では手芸クラブの部長なんかやってて
クロスステッチ大好きでした。当時のお小遣いで道具を買うのは大変でしたが
クッションとか作ってました。なんだかこちらの記事を拝見していましたら
私の手芸熱が再燃しそうです!
【2008/07/13 16:16】 URL | tohko_h #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tohkoさん、

お久しぶりです!
そしてコメントどうもありがとうございます♪
働き始めてからというもの、ブログの更新が滞ってしまってますが。。。
これからも地道に続けていきたいとは思ってます。

tohkoさんも、手芸ファンだったんですねぇ~。
手芸クラブの部長ですか!すごい。
私は名前だけのなんちゃって部長ですが。。。
クロスステッチ、楽しいですよね~。
今度、手芸作品があったら是非公開して下さいね~♫
【2008/07/19 17:08】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
Riecoさん、

初めまして。
コメントどうもありがとうございます。_(_^_)_
それと、コメントの返事が遅れてすみません。
最近ブログの世界から大分離れてしまっていて。

手作りしていると心が和みますよね~。
私はまだまだ初心者で、手作りに取りかかるまでが一苦労だったりします(苦笑)

娘さんがカリフォルニアご在住なんですね。
海外で暮らしていると、日本で見えなかった事が見えて来たりして面白いです。
娘さんもきっとアメリカ生活エンジョイされているのでしょうね。
それでは、これからもどうぞよろしくお願い致します。
【2009/11/14 12:25】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/253-41103ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |