スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小物入れ♪
今日は~♪
最近、花粉症に悩まされてるブースケです。
イネ科植物の季節がやってきたのか、夜もすっきり寝れません!!( ̄ ̄;)!!
せっかくのよいお天気なのに、自然の中へ。。。入るのがこ、怖い。


家でチクチクするのもいいかな。。。と言う訳で
前回の続きで手芸作品を紹介しちゃいます~☆


室内で撮ったので色がちょっと変。。。
お見苦しい写真で失礼!( _ _)

中にキルト綿が入ってるパフパフ小物入れです♪
大きさは前に作ったのよりもちょっとだけ大きめ。
ボタンがまだ付いてないですけど。。。まぁこれからゆっくり付けますσ(^_^;)
shugei2.jpg


開くとこんな感じ。
前のは指輪とか小さいアクセサリー入れになってるので、こっちの小物入れは腕時計とかちょっと大きめの物を入れようと思います♪
shugei1.jpg



小さめの作品だったので、コツさえ掴めばすぐ出来上がるようになりました♪
布の種類がまだまだ揃わないので、似た様な作品ばかりになっちゃうのがちょっと残念。(´・ω・`)

お次は大きめの作品を紹介しようと思います♪

今日も読んでくれてありがとう~

【2008/06/04 00:02】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<大物にチャレンジ♪ -ブースケ、バッグに初挑戦の巻- | ホーム | 色とりどりの~♫>>
コメント
ブースケさんもお裁縫やっているのね~。
この布は、日本で買っていったものなのかしら?
可愛いもの。
ミュンヘンあたりだと、可愛い布地も調達出来る?
【2008/06/03 23:43】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
手芸部については悲しい(?)思い出がありまして。
中1で入部したんですが、中2になると部自体が消滅していました(笑)。
その後は水泳部・ハンドボール部・器楽部を掛け持ちするという何でも屋になってしまいました。まあそれはそれで楽しかったんですけど…。

アクセサリー入れを作るのっていいアイデアですね!
箱物だとあまりいいものがないし、旅行用にも便利だし。
やっぱりミシンがあると便利だな~♪
【2008/06/04 08:42】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
かわいいのを作ってるね。
ふろっしゅさんも言ってるけど、日本はかわいい布がいっぱいあるよね。
大量購入をして来たのでしょうか?

ところで部長!××ステッチの方は?
【2008/06/04 11:47】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさんへ、

私も秘かに手芸熱出てました~。(笑)
こんな可愛い布でもドイツで買えるんですよ。
お友達に教えてもらったフランス布のお店で選びました~。
お値段は結構するけど、幅が広いのでいろいろ作れちゃいます♪
これからちょっとずつ紹介しますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ねずみXさんへ、

手芸部の隠された過去?!があったんですねぇ~。
せっかくの部活が消滅だなんて。。。可哀想に。
ねずみXさんはオールアラウンドな何でも屋さんだったんですね。
それも良い経験だとは思いますけど、手芸部の想い出。。。せつない。

小物入れだとミシンがなくても縫う部分が少ないし、手縫いで出来ると思いますよ。大変かもしれないけど。。
近くにお住まいだったら家のミシンを使ってもらえたのにぃ。。。残念。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆき珠さんへ、

お褒めいただいて光栄です♪
布が可愛いと仕上がりが雑でも、何とか形になってるから不思議ですよね。(笑)
この布はミュンヘン市内のフランス布のお店で買ったんです。
幅が広いので、1メートル買っただけでいろいろと作れるんです。今度はバッグにチャレンジしたので、アップします♪

。。。はっ!xステッチの方も紹介しなければっ!!!
ゆき珠(体験)部員、よくぞ気づきましたっ!!!
【2008/06/04 16:26】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
家でじ~っとしていないといけないときにはこれが最高ですね!
私も又やりかけの編み物でも出そうかな。3年ほど前に始めたセーターがあるんです。私の場合、自分で編んだものってイマイチなんですよね~。
【2008/06/04 21:57】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
おぉ、ブースケ部長、手芸づいてますね!
皆さんおっしゃってますが、かわいい布ですね。
こういう小物をぱっぱっと作れるようになると、古布なんかもリサイクルしていろいろ作れて重宝しそうですよね。
次はいよいよ大作に挑戦ですね!? 
【2008/06/04 22:17】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
ボタンがまだ付いていない~!?
早くっ!早くっ!
ボタンは重要ですよぅ~!(笑)
私も次の作品、楽しみにしていまーす♪
【2008/06/05 06:26】 URL | 謎若ボタン #-[ 編集] | page top↑
少しご無沙汰です。
先月から左手が不自由になって・・・実はパソコンもキーを打ちにくい状態なんです。
あはは~ゲームのやり過ぎって噂も飛び交ってますけどね。(家族間で! 苦笑)
それでクロスステッチが出来ないんですよ。(涙)
でも皆さんが作られたのを見るのが大好き!クロスステッチも是非見せて下さいね。
【2008/06/05 15:00】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/05 15:03】 | #[ 編集] | page top↑
やっぱりあの布大正解ですね!小物入れもかわいいっ!!
実は小物入れⅡも新たに考案しました。フフフ。。
【2008/06/05 17:10】 URL | m #zt8MdQA2[ 編集] | page top↑
お邪魔するブログの先々で最近手芸が流行っていますね~。
外派の私も少しは女らしい可愛い趣味が欲しいです。
外に出たくなくなる、今度の冬辺りに挑戦してみようかな。

これらの小物入れは、型はあるのですか?
【2008/06/05 20:26】 URL | glueck #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
chiblitsさん、

いつもキッチンの窓の側でやってます。
夜まで外が明るいので、夕食の準備前にちょっとずつ進めてるんです。
chiblitsさんは編み物やってましたよね~。娘さんと一緒に編んでたテディちゃんも可愛かったですね。
自分でセーターが編めるっていうだけで尊敬のまなざしですよっ!
頑張って完成するといいですね~♫
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Yogacat部員へ、

xステッチ部なのに、いつのまにか「手芸部」になっていってるような。。。
布はちょっと高めでだったので、初心者の練習にはもったいないかなぁ。。。と思ってましたけど、出来上がりが可愛くなると思えば、モチベーションも上がりますもんね。
古布でのリサイクルまでは、もうちょっと技術とひらめきが必要かも。
いろいろ作れるように頑張りま~す!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎若ボタンちゃんへ、

はっ、しまったぁ~!
ボタン、買ってあるんですけど。。。まだ付けてないぃ~。
大作の方で時間がとられちゃってたので。
ふふふ、次回お楽しみに~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アン顧問、

こちらこそご無沙汰しちゃいました。
アンさん、手の方は大丈夫ですか?
キーを打てないとブログには大変ですね。
ご家族でどんなゲームをやってるんでしょう。
実は私も、旦那のゲームにハマってゲームを占領して指がおかしくなったことあります。(笑)
クロスステッチ、作品は出来てるんですけど更新出来ないナマケモノです。
アンさんの要望に答えて,写真とらないとっ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
鍵コメさんへ、

ひゃ~、大変失礼しました~!!!
うっかりブースケとは私の事です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
mさんへ、

やっぱり布がいいと、出来上がりも素敵になるのね。
小物入れの作り方、一人だったらぜぇ~ったい出来なかったと思う。
何、なに?「小物入れⅡ」もあるのね。
作り方まで考えついちゃうからすごいわね~、あ~た。
今度はパート2の作り方教えてくださいね~♫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
glueckさんへ、

お~、にわかに手芸ブーム到来なんでしょうか。
私も周りには外派に見られるらしいですけど、この時期花粉症で辛いです。(涙)

この小物入れはお友達が自分のをバラして作り方を考えた作品なんです。
すごいでしょ~!
だから、型もありませんけど、元の布の形自体は上と下を丸くした長方形(←分かります?!)
私は彼女に教わらなかったら、自分で作り方分からなかったと思います。
インターネットでは他にいろいろ小物入れの型、作り方が載ってますよ。
【2008/06/06 08:18】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/249-5a4a25a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
