スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バーナー、やっとこさ活躍♪
以前、ブログ仲間のふろっしゅさんもちょっとだけ気にかけていた


バーナー


クリームブリュレを作る時とかに使うこれですがな。
ガスバーナー GB-2001ガスバーナー GB-2001
()
不明

商品詳細を見る


テディが値下げ品を見つけて買って来てたんです。
バーナー+ブリュレ皿(6枚つき)で19ユーロ(約3000円)ぽっきり、、、ってそれほどお買い得でもないと思ったのは私だけでしょうか?!


でも、テディの奴、買って来たはいいけど、実際にクリームブリュレを作るのは何故か自動的に私の役目になってるし。。。

あまりにも「作って!」とうるさいので、作ってみました。


もちろん、バーナーで焼きを入れるのはテディの役目。
かなりウキウキしてましたから。(笑)

黒砂糖(ロマンスグレーのあの方じゃぁありませんぞ)がなかったので、普通のお砂糖をたっぷりふりかけて。。。

焼き焼き、焼き焼き

P1020991.jpg


ちょっと焦げがありますけど、何せ初作品なもんで。
カリカリの表面とクリーミーなプリン部分が素敵なハーモニーでした♪

P1020993.jpg



さて、このバーナー。。。ブリュレ以外に何に使おうかしら?!


【2008/06/10 18:08】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<バンベルグへの旅~♪ | ホーム | 勇敢な花粉症の物語>>
コメント
ご無沙汰しております。ようやく本格的にネット復活です。
美味しそうな焦げ目ですね~
まぐろの炙りとか、あと、スキーのワックスを塗るのに・・・って違いますね。
それにしても今時のバーナーはカッコイイですね。
【2008/06/10 17:34】 URL | ばぶお #-[ 編集] | page top↑
売ってそうで売ってない≪焼き豆腐≫ですよ!
すき焼きシーズンに大活躍!! ・・・豆腐は売ってるのにねぇー。

あれ?うちのバーナーは危険物につき厳重にしまったものの、行方不明になって早数年・・・。新しいのを買おうかな?
【2008/06/11 00:13】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
あ゛ーーーーっ、ブースケ家に必殺バーナーが登場しているっ!!んまーーっ。
ブリュレ美味しそうじゃないのぉ~、いいわねぇ。
以外と炎が小さいのね?わたしゃ、もっと武器になりそうな威力のものを
想像していたんだけど、料理用はそんなワケないのか。。。

次はやっぱりお魚の炙りよぉ。お刺身に出来そうなサーモンの炙りなんて
どーかね?? ばぶおさんの書いてるマグロの炙りも捨てがたいが、
マグロは入手が困難かもしれんから、まずは脂ののったサーモンよ。
【2008/06/11 00:57】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
あ、食べ損なったクレームブリュレだ!
19ユーロ、使用頻度が少ないものだと、私もそんなにお買い得だと思わないわ。じゃあこれから毎日クレームブリュレですね。(笑)
私だったら、マカロニグラタン作ったときいつもパルメザンチーズの焦げが物足りないので使うかも。
【2008/06/11 07:27】 URL | m #I/PyeuN6[ 編集] | page top↑
ばぶおさんへ、

お帰りなさいませぇ~!ブログ復帰おめでとうございます☆
まぐろの炙り、、、美味しそうぅ~。
日本で食べた「炙り寿司」を思い出します~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆき珠さんへ、

あ~!
そうそう、「焼き豆腐」っていう手がありましたねぇ~!
今度のすき焼きにはチャレンジしてみよぉ~っと。

我が家のバーナーは、私の手が届かない場所にしまってあるので、テディがいないと使えない!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ふろっしゅさんへ、

へへへぇ~。
我が家にも「必殺バーナー」入荷しましたっ!
炎の大きさは調節出来るから、威力的な武器にもなるかもっ(笑)
今度テディと喧嘩した時には持ち出そうかしら。。。ふふふ。

お次はお魚でしょうかねぇ~。
マグロにサーモン。。。今度のP海水産の配達が来週あるので、何か炙ってみようかしら?!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
mさんへ、

ブリュレ用の皿は他の料理にも使えるので、役立ってますよ♪
下手すると皿だけでもそれくらいの値段で売ってますから、まぁバーナーはおまけ程度で。

マカロニグラタンは作った事ないけど、我が家はエビドリアが多いので今度チーズの焼き仕上げに使ってみようかな。
アドバイスどうもありがとうね♪
【2008/06/11 09:30】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
私もこのガスバーナーが欲しいんです。息子がお魚を持て来てくれる度、
ガスバーナーがあれば炙り料理が出来るのに・・・って思うんですよね。
炙りトロに炙りサーモン・・・いっけない!自分で言っておきながらヨダレが・・・。
【2008/06/11 12:59】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
おぉ、すごいじゃないですかー。本格的っ!
火傷には十分注意してくださいね☆
他の使い道。。そうだなぁ、私もお魚の炙り焼きって思ったけど、取られちゃったしなぁー
何かの表面に味噌ベースのものを塗りたくって、それを炙るっていうのはどうでしょ?
美味しそう~♪じゅるる…
【2008/06/12 03:37】 URL | 謎若ボタン #-[ 編集] | page top↑
おぉ~憧れのバーナー!
ブリュレとても美味しそうじゃないですか! これから毎日デザートはブリュレで元をとれば大丈夫ですね、てか(笑)。
私もバーナー欲しいけれど、パスタマシンも欲しいし、HBも気になるし、でも置くとこないしで・・・当分先の話ですね。
それまでは部長の「バーナー200%活用報告」?を見ながら我慢しておきます(笑)。でも焦がすのっておもしろそうだよね?! テディさん飽きずにずっとやってくれるのかな?(笑)
【2008/06/12 07:43】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
火の色を見ると、すごく強そう!
バーナーは怖くて使えなそうだけど(笑)
ブリュレ皿の形が可愛い~♪
それが6個付いて3000円なら高くないかも?
私もボタンちゃんと一緒で焼き味噌が美味しそうだと思いました。
五平餅とか?(^_^)v
【2008/06/12 14:04】 URL | 天使のくろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

アンさんだったらガスバーナー、もう持ってると思いました。
お魚が多いアン家だったら、炙りまくりでガスバーナーも大活躍しそうですね。
おっと、自分のコメントで自爆しちゃダメですってば。私まで魚の炙り料理でよだれが。。。(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎若ボタンちゃんへ、

おぉ、味噌の炙りねぇ~。。。美味しそう、じゅるじゅる。
貝殻のお皿に魚のすりつぶしたのを焼いて、その上にお味噌でフィニッシュ!!!!。。。って日本だったら簡単に出来そう。

こうなったら、ドイツならではのものに味噌を塗って炙ってみようかしら。。。ウィンナーとか?!(爆)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Yogacatさんへ、

憧れのバーナーでしたけど、買ってみると「何に使おう?!」みたいな感じです。
私も他にも欲しいもの沢山あったのに,テディの一存でバーナーになりました。まぁ、テディからのプレゼントだと思えばいいかっ。
私も、HBとパスタマシーン気になるぅ~。
あと、揚げ機とアスパラ鍋も欲しいわぁ~。
まぁ、我が家も置く場所がないので買っても困るだけかも。

我が家のテディ、これからも飽きずに炙ってくれるのでしょうかね?!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
くろねこ・ママさんへ、

いつのまにか天使になっちゃってたんですか?!(笑)
いつも天使のようにお優しいコメント、ありがとうございます♪

私も火が怖かったので、テディが炙ってくれて良かった~。
あ、でもこれも彼が飽きたら私が炙り係になるんでしょうけど。。。(笑)

ブリュレ皿、前から欲しかったのでちょうど良かったかも~。
前菜やらちょこっとしたお菓子を載せる時に役立ってますよ。
今度は焼き味噌か?!
あ、でもその前に我が家には味噌がないぃ~!!!
早速仕入れてこなければっ!
【2008/06/13 09:45】 URL | busuke #bHD8gIus[ 編集] | page top↑
ブリュレ皿付でその値段なら安いよ~!私も欲しいわ!!
テディさんが楽しそうにバーナー使ってる姿が目に浮かびます(笑)
ふたりで仲良くブリュレ作り♪羨ましいな~。
【2008/06/14 16:57】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
今日ね、くるくる寿司で何やら良いにおいが漂ってきたの。
えびにガーリックマヨか何か塗りたくって、炙っていたわよ。
美味しそうだったっ!結局食べなかったけど。
【2008/06/15 10:20】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

ブリュレ皿、前から気になってたのでちょうど良かったかな~。。と思っております。
テディはバーナーが使えてご機嫌だったのよぉ~。本当に子供なんだから。
次回のブリュレも焼き係してくれるといいんだけど。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふろっしゅさんへ、


くるくる寿司で炙り寿司ですかぁ~。
美味しそうだわぁ~、じゅるじゅる。
ガーリックマヨ+炙りっていうのもいけてますねぇ~。
とりあえず寿司に使ってみようと思います!
【2008/06/15 17:18】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/248-4d7268ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
