スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
色とりどりの~♫
今日は~。

手芸ネタで記事を書こう、書こうと思ってはいるんですけど、なかなか作品を紹介する勇気が出ませんでした~。(いつになく弱気?!なブースケ)

この前、お友達のお家にお邪魔してプチ手芸会をしたので、その時の写真を載せますね。

いつもフリマでいろいろなお買い得品をゲットしてくる彼女。

今回はこんなに色とりどりの手芸糸がテーブルに並んでました~。


P1020994.jpg


ちょうど挑戦しようと思っていたクロスステッチの図案の色を全然揃えてなかったので、
格安で譲ってもらっちゃいました♪ラッキー!後は取りかかるのみ?!


今回のプチ手芸会では、こんなミニ小物入れにチャレンジ。
布切りが終わっていたので、後は縫ってひっくり返して、ボタンを付けるだけぇ~。
それでも、おしゃべりの方が進んで、手元は。。。あれ、なかなか進みませんのぉ。

ゆっくりペースでしたが、何とか完成しましたぁ~。

P1020996.jpg


ボタンを閉めたら、こうなりやす。
中にキルト綿が入ってるので、パフッとして、アクセサリーとか繊細な物を入れておくにはちょうどいいかも♪

P1020997.jpg



家に帰ってから、作り方を忘れないように自分の布でも作ってみました~。
そのお写真はまた今度。
誕生日にミシンをプレゼントされてから、全然使ってませんでしたけど、最近手芸にハマりつつあるので、いろいろ作ってみてま~す。
まだまだまっすぐ縫えてませんけど、不器用ですけど、また作品紹介しますね~。

【2008/05/29 17:50】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<小物入れ♪ | ホーム | わ、私かしら?!>>
コメント
かわいい~。
小物づくりとか、編み物とか、私も大好きです。
昔手芸部にいたくらいで、古いTシャツなんかを使ってはミシンでリフォームしてました。

刺繍糸、壮観ですね!
これだけあればたくさんちくちくできそう。
作品楽しみにしてます☆
【2008/05/29 19:56】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
すごい量の刺繍糸ですねぇ~!
こんなの前にしたら大興奮しちゃいますね。
ブースケさんがおうちで復習したほうの作品も早く見てみたいです~。
【2008/05/30 04:47】 URL | 謎若ボタン #-[ 編集] | page top↑
ブースケさんこんにちは。
凄い数の刺繍糸ですね~私こういうようになっているとワクワクして物凄く興奮します。
↑の謎若ボタンさんと一緒です。
良いですね~作品是非早くみたいです。楽しみですよ。頑張って下さいね。
【2008/05/31 04:43】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
ねずみXさんへ、

ねずみXさんは元手芸部員なんですねぇ~。
編み物。。。むかぁ~し、つき合っていた男の子にマフラーとか帽子とかプレゼントした事ありますけど(今考えるとうざい?!)、全然上手く出来てなかった様な。。。
自分でTシャツリフォーム出来ちゃうなんてすごいです!
私は、今のところバックとか小物とかだけですけど、いつか着るものも作れるといいなぁ~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎若ボタンさんへ、

いつの間にかHNがいろいろバリエーション豊かになってますねぇ。
刺繍糸、見てるだけでお腹いっぱいになっちゃって、作品になるかどうかは謎です。

自分で作った小物入れ、また紹介しますね。
よく見るとボロボロですけど(笑)、薄目で見てやって下さい。↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子豚のママさんへ、

刺繍糸、本当にすごい量ですよね~。
私は10色くらい譲ってもらったんですけど、見てるだけで満腹です。。。ってそれじゃダメですね。
クロスステッチの図案、買ったはいいけどまだ取りかかってもないので、年内完成を目指して頑張ろうと思います!
【2008/05/31 08:48】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
綺麗な布地&可愛い素敵な作品ですね!
裏地との組み合わせもいいなぁ~。いろいろな場面で活躍しそうな手作り。
次の作品楽しみにしています!
【2008/06/01 20:57】 URL | Bambina Marinka #-[ 編集] | page top↑
ちょっとご無沙汰しちゃいましたぁ。
手芸に目覚めたんですね。たくさんのキレイな糸ですねぇ。
ミシンはまだ使ってないの?(笑)
出来上がるとまた次作りたくなりますね。可愛い小物入れ♪
頑張って下さいね。
【2008/06/01 22:32】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、色とりどりの糸が素敵ですね~。ワクワクしちゃいます!(私のステッチもいつになったら終わるんだか!)
私も本来は手芸好きなんですけど、飽き性なのがとっても困りもの。
例の10年もの(もっとだったかしら?)、今度の一時帰国に連れて行こうかしら?と今思いました。
ミニ小物入れもいいですね。 こんなお役立ちグッズが自分で作れるっていいですよね。私もいつかはミシンがほしいなぁ。
【2008/06/02 08:36】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
Bambinaさんへ、

生地の組み合わせはお友達が用意しておいてくれた中から選んだんです。
可愛い生地ですよね。
次の作品、写真を撮ってあるんだけどコンピューターにアップするところでつっかえてます。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ユムユムさんへ、

手芸に目覚めた。。。というか今まで取りかかる機会がなかったのでしょうかね。
お友達に教えてもらったり、ミシンを使って自分でいろいろ試したりしてます。
他にもいろいろ作ってるんですけど,もうちょっとしたら載せますね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Yogacatさんへ、

私も飽き性なんです!だけど、ふと思い出した時に進めるタイプ。
10年物のステッチ、懲りずにたまに思い出した時にでも取りかかってみてくださいね。ようは取りかかるってことが大事なんだ、、、と他の友達を見て学びました。

ミニ小物入れ、アクセサリーを入れて使ってます。
綿が入ってるから、傷がつかなそうだし便利ですよ。
ミシン、あればいろいろ活躍します!
【2008/06/02 14:57】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
こーゆー小物入れがあるとバックの中がゴチャゴチャしなくて便利ですよねー♪
私のバックの中、いつも小さい袋が2つは入ってます。(笑)
刺繍糸すごい!!! 何が出来るんでしょう? 
私もチクチクしながら、楽しみに待ってます~。
【2008/06/03 09:05】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
くろねこ・ママさんへ、

バッグの中って結構小物が入ってますもんね~。
たまに入れ忘れて「忘れ物」になるケース多しです。
刺繍糸はお友達の大人買いだそうです。
私はこの中の何色かを譲ってもらったんですけど、それを使ったステッチはもうちょっとかかるかも。。。
これから手芸シリーズでいきま~す。
【2008/06/03 23:51】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/246-b5adbac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
