スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
彼が我が家にやって来た♪
P1020984.jpg


今日は~!!!
問題:これなぁ~んだ?!


答えはこちら↓
トランスフォーマーだと思った方。。。残念ながらハズレどす。

P1020986.jpg

掃除機でございました~。



それも、掃除機の中の掃除機『ダイソン』様でございます~。

ちなみに題名の「彼」って言うのは、掃除機がドイツ語で "der Staubsauger"男性名詞だからでございま~す。
テディが思わぬ臨時収入をgetしたらしく、今まで我慢して使っていたボロボロ掃除機を買い替えることに!
せっかく買うんだから、良いものがいいなぁ~。。。と言う事で、思い切ってダイソンに手を出してしまったのです。

この掃除機が他の掃除機と違う点は。。。

吸引力が衰えない

排気がきれいな空気

紙パックやフィルター交換なしなので維持費がかからない

などなど。。。

日本では軽量で使いやすい掃除機が沢山あると思いますけど,ドイツではなかなか良い掃除機見つからなかったんです。。。(涙)


使い心地レポート

ゴミがタンクに溜まるのが見えるので、楽しくってついつい掃除機が楽しくなります♪
吸引力は。。。今までのと比べるのが申し訳ないくらいすごい!
そして、排気はメチャメチャ良いですっ。今までは窓を開けないとクシャミが出て来るくらいでしたけど、今は窓を閉めたまんまでも大丈夫なくらい。
私の買った機種は「アレルギー」って名前がついているだけあって、永久使用のHEPA フィルターがついてます。半年に一回手洗いするだけでオッケー
マイナスポイントはちょっと重いのと、小回りがきかない点かな。
プラスチックのボディだけど、まっすぐ走ってくれないので、移動の際は手で持ってます。

やっぱり頻繁に使うものだから、良いもの買って良かったかしら?!
ダイソン様、これからどうぞよろしくお願いしますね♪

【2008/05/23 10:41】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<バーベキューな週末♪ | ホーム | 久々のアカシアの会行って来ました~♫>>
コメント
うちは、安いHEPA フィルターの掃除機を使ってますが、中身が見えるのってやる気がおきますよね。
それより私は、お掃除ロボが欲しい。
あれがあったら、珠さんをお留守番させても退屈にはならないんじゃないかと・・・
【2008/05/23 14:06】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

ゆき珠さんのところもHEPAフィルターの掃除機なんですねぇ~。
私も掃除機ロボ、「ルンバ」をチェックしてたんですけど、これってアメリカの値段とヨーロッパ,アジアの値段が違い過ぎじゃないですかっ!
アメリカだったら100ドルくらいなのに、ドイツで300ユーロっすよっ!!!
しかも、部屋が大きくてソファーとか障害物が少ない方がいいらしいです。
我が家は狭いし、廊下とかが細長い&障害物ありすぎなので泣く泣く?!諦めたんです。。
珠さんのお相手にもなるし、ゆき珠家にはいいかもしれないですね。
【2008/05/24 07:06】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
>ちょっと重くて小回りがきかない<
って、おドイツの掃除機はほとんどがそれじゃないですか。
うちは今ので4台目ですけど、みんなそうでした。
図体もでかいし、地下からDachgeschossまでの階段を掃除機を持って移動するのはとってもつらいです。
年をとったらこんなの絶対に使えません。
日本の軽ーい小型掃除機がほしいです。

ゆき珠さんのおっしゃるお掃除ロボットが一番なんだけど(センサーで、勝手にお掃除してくれるってやつ。)階段は自分で上ってくれないだろうから。
【2008/05/24 09:11】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
おおーっ。イイモノを購入されましたね。
ウチの息子は喘息もちなので、下宿先で掃除機もダイソンみたいなサイクロン式
を使ってるんですが、やっぱりダイソンじゃないと効果がないみたいです。
掃除すると同時に空気清浄もしてくれちゃうわけですからスゴイ。
【2008/05/24 09:13】 URL | 黒砂糖 #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
も~びっくりした!ダイソーかと思った!(爆)
私が知っているのはダイソーだけ。ダイソンって初耳。そんなによい掃除機があるのですか!多分アメリカの富裕層は周知のメーカーなのかしら?
私もそんな掃除機が欲しいです!アメリカのも重たいですよ!小回りも聞きません。でも矢張り匂います。埃の匂いがするんです。窓を開けたくなりますよね。ところで姉が盛んに気にいっているのはドイツ製の掃除機で、水フィルターなの。こんなの見た事ありますか?
【2008/05/24 12:05】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
最近は日本のメーカーも「ダイソン」にやられてるらしいです(>_<)
でも、そのおかげで各メーカーが打倒ダイソンでしばらく停滞気味だった掃除機の
開発を頑張ってるらしいです。
いずれにしても、たった2部屋のために高い掃除機は買えません(T_T)
【2008/05/25 07:59】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

そうそう、ドイツでは日本の軽量掃除機は需要がなさそうですよね。皆さん腕力すごそうだし。。。(笑)

階段があるお家は大変そうですね。
お掃除ロボ、我が家もチェックしてましたけど、我が家でも使えなそう。大きくて障害物がない部屋ならいいですけど、ちょっとしたカーペットとかケーブルにつまずきそうですよね。

【2008/05/25 11:54】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
黒砂糖さんへ、

やはり日本でもダイソンって有名だったんですね~。
息子さん、喘息もちなんですね。我が家のテディもアレルギーで喘息が出て来ちゃうので、ダイソンで良かったかも。

最近、夏の花粉にやられ気味なので、窓を開けなくても良いダイソンで掃除すると助かります。
【2008/05/25 11:56】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
chiblitsさんへ、


あはは。ミクシィでも同じ事書いて来た友達がいましたよ!(笑)
さすがの100円ショップも掃除機は。。。だ、出してないですよね?!
ダイソンってアメリカのメーカーだから、きっと本国ではドイツよりもお買い得なはず。
ゆき珠さんが書いていたお掃除ロボだって、日本やヨーロッパで買うよりも半額以下のお値段ですもの!ビックリ。
「ドイツ製水フィルター掃除機」ってこれでしょうか。
http://www.karcher.de/de/Produkte/Privat/Consumer_Indoor/Wasserfiltersauger/11951010.htm
ケルヒャーっていう会社がドイツでは有名らしいですけど、普通の電気屋さんでは見かけた事ないですねぇ。
主に業務用の掃除機を扱ってるみたいで、テディ曰く、「値段も質も一番」だそうです。普通の掃除機でも1000ユーロ(16万円)は下らないっていうから、私には一生無理だろうなぁ~。
【2008/05/25 12:03】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
娘の結婚を機に我が家も紙パック式からサイクロン式に買い替えました。
と言っても古いのはまだ使えるから2階専用で使っています。
娘も我が家も日本製ですが、紙パックと比べかなり経済的ですよね。

ダイソンは日本でも凄い人気ですよ。
【2008/05/25 14:55】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
私がお掃除が嫌いなので(おいおい)
お父さんが新しい掃除機を買ってくれません~!
サイクロン式は、音が大きいと聞いたんですけど
どうですか? 
一枚目の写真、絶対にトランスフォーマーだと思ったー!!!
だ、騙された…。(笑)
【2008/05/27 10:14】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
アンさんへ,


アンさんのお嬢さんもサイクロン式ですか。
やっぱり紙パックよりも便利ですよね。しかも、外からゴミの量が見えるのでゴミの捨て時期が分かりやすいし、お掃除頑張っちゃいます♪

ダイソンは日本でも人気なんですね~。ドイツでもCMが放送されていて、人気みたいです。
【2008/05/27 10:34】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
くろねこ・ママさんへ、

私もお掃除苦手なんです~!
多分、そんな私をお掃除好きにするために、よい掃除機を買ってくれたのかしら?!(笑)

サイクロン式って音が大きいって言われてるんですね。
そう言えば、前の掃除機よりはちょっと音が大きい様な気がします。
でも、テディは「前のよりうるさくない」って。

一枚目の写真、やっぱりトランスフォーマーに見えますよね?(爆)
【2008/05/27 10:37】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
こ・こ・これかぁー!
なんか、近未来って感じのする掃除機だねぇ?
うちの夫は、いったいどんなのを買ったんだろう?
こんな素敵なのだったらいいんだけど、ダイソンとは
いってなかったからなぁ。あーーぁ。
【2008/06/03 23:42】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさんへ、

そうです!これが噂の?!ダイソン様です。(笑)
見かけはトランスフォーマーみたいな感じですけど、結構なお値段でした。
日本でも有名らしいです。
ふろっしゅ家の新しい掃除機はどんなのでしょうね?
帰るのが楽しみでしょう。
【2008/06/04 16:19】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
うふふ。写真を見てすぐにダイソンて思いました。日本にいた時に使っていましたので。あれ、ホントいいですよね。空気も汚れないし吸引力も抜群だし。でも、2階建ての家に住んでいたのであの重い掃除機を持って階段を登るのが大変で、2階ではごくふつーの日本製の掃除機を使っていました。

ああ、それにしてもお掃除嫌い。掃除機かけるの大嫌い。でも汚いのも嫌い。留守にしている間に勝手に動いて掃除してくれたらいいのに。
【2008/06/06 21:12】 URL | ラケル #-[ 編集] | page top↑
ラケルさんへ、

あはは、トランスフォーマーじゃないって分かっちゃってました?(笑)
ダイソンは重さが難点ですよね。我が家は階段がないので、その点はラッキーだったなぁと思います。

お掃除ロボ、勝手に掃除機かけてくれるのがあるんですよっ!
一度は我が家でも買おうかと思ってましたけど、部屋に障害物が多いし、長い廊下があったりするので、家には向かないと判断。
アメリカで買うとドイツよりも3分の1くらいの値段で買えますよ!
【2008/06/06 21:47】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/242-3835649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
