スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャパンツアー大阪 -再会と出会いの巻-
巷では名古屋での豪華メンバーオフ会が開催されていますが、まだジャパンツアー引きずっております。ドイツネタもぼちぼち書きたいんですけど、とりあえずジャパンツアー大阪をどうぞっ!

P1020330.jpg



さぁ、京都で大雪に降られた後は待ってましたの大阪でございます~。(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)
今夜のお宿は。。。

おばあちゃんのお家。。。


でも,等の本人はリハビリ病院に入院中。
なので、しばらくの間は空き家になってました。
叔母さんと従姉妹が一緒に泊まる準備をしていてくれたので、大助かりです。

翌日は祖母のいる病院へ!


私は結婚前に報告に来たきりなので、もう3年も会ってません。
テディにとっては初対面。
久しぶりに会った祖母は、また一回り小さくなってました。
頭はしっかりしてるんですけど、たまに人の認識が難しいみたいで。。。
前回訪ねた時は一緒に行った従兄弟の彼女だと思われて、ショックだったなぁ。
今回は、前もって実家の両親が蟹ツアーの後におばあちゃんに挨拶していったみたいです。
テディを見てもビックリしてなかったので安心しました。

テディを紹介した後、皆で昼食を食べているところも一緒に付き添いさせてもらいました。
テディはご飯の品数の多さに感動してました。ドイツだともっとシンプルみたい。。。あぁ、ドイツでの老後が心配です。(食べ物の心配かぃ!)

さて、大阪と言えば。。。大奥の隠し刀仲良しご飯のユムユムさんです!
実は大阪に行く事が分かっていたので、前もってユムユムさんとオフミのお約束をしていたんです。

つい最近、名古屋で豪華メンバーによるオフ会が開催されたようですが、皆さんのブログでも書かれているようにユムユムさんったら「大阪のおばちゃん」とはか~な~りかけ離れた素敵な癒し系マダムなんです。

いやぁ~、休日のデパートで待ち合わせでしたけど。。。本当に人が多くって、ユムユムさんが見つけられるかどうかとっても不安でした。
が、テディがいてくれたお陰?!でユムユムさんが私たちを見つけて下さって、無事初対面できたんです。

この日のお昼はテディの希望によりトンカツ~
本当にどれだけ豚好きなんでしょ。
P1020290.jpg

ゆぅ~っくりお昼を頂いた後は、やっぱり午後のお茶ですわなぁ。
でも、お茶だけじゃ終わらないのが私たち(。。と勝手にくくってしまっちゃいましたが)の悲しいさ・だ・め。
私もユムユムさんもこんなに美味しいガトーショコラを放っておけませんってば。
ほら、中からとろぉ~り。
P1020292.jpg


それにしても出会いって本当に不思議なもので、ユムユムさんは家の母親と同い年、そして私の従姉妹(途中から乱入してきました)とユムユムさんの娘さんが(場所は違うけど)同じ専門学校に通っていた!!などなど偶然が重なって話も弾みました♪

ドイツに住んでいらっしゃった事のあるユムユムさんと、ブログのお話、お料理、そしてドイツでのお話等々本当に時間があっという間に過ぎてしまいました。

ユムユムさんとお別れした後は、途中から合流していた従姉妹と一緒に大阪の街中を散歩。
こんなの発見しました~。ビルの中からジェットコースター?!一番上まであがってから一気に下がって来るアレです。
oosaka1.jpg

高いだけじゃなくって街中にあるから、余計怖そう~。。。

さて、ジャパンツアーももうそろそろおしまいです。次回の目的地はロマンチック神戸。
神戸でささっと観光の後はそのまま東京へゴー!そして、まだ東京にいたあの方とデートでした。

今日も読んでくれてありがとう♪
おまけです。

ユムユムさんからのリクエストで、祖母の家のある泉佐野の写真を撮ってたんでした。
私とユムユムさんにとっても想い出の街、泉佐野は大阪の難波から南海電鉄で3、40分。
関西空港のすぐ手前です。
関西空港が出来てから、泉佐野もどんどん開発されたみたいで、何だかちょっと寂しい様な。
P1020288.jpg

こちら側には新しいビルがどんどん建ってます。
P1020285.jpg

すっかりモダンになった駅。
P1020286.jpg


嬉しかったのは、駅の反対側、商店街の通りは昔のまんまでした~
今は亡きおばちゃんに連れて行ってもらった喫茶店も、パチンコ屋さんも、文房具を買った雑貨屋さんもそのまま。
ダシと醤油味の生地でソースをつけない?!美味しいたこ焼き屋さんもまだあります。
P1020287.jpg


次回はいつこの街に来る事が出来るんでしょうね。そして、次回来た時にまだ知ってるお店は残ってるんでしょうか。
【2008/05/14 10:25】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<街中にチューリップと美女達 | ホーム | ジャパンツアー京都 -テディもびっくりの巻->>
コメント
いやん、トンカツ美味しそう。また、箸袋の豚さんの愛嬌のあるのって・・。ドイツの豚看板の100倍はきゃわいい。
さて、私もドイツで老人ホームにはいることを思うと今から憂鬱です。煮炊きのできるWohnungに入る元気があればなんとかなるけど、でも、お米は買える?とか・・・。あの味気ない病院食事をみたりすると、絶対入院できない、と思っちゃいます。
ここは、みんなでシルバーWGしませんか?って食べ物だけが理由じゃないですよー。
【2008/05/14 15:16】 URL | nyf1403 #-[ 編集] | page top↑
え、品数が少ない?ドイツで老後迎えるのが怖いわ(私も、そこ?)
楽しいですよね、仲の良い人に会うのは♪ ネットのままの人もいるし、感じの違う人もいるし。
病院だと、特にする事もないし、あれですね。お家に戻ったら人違いもなくなると思いますよ~。
とんかつ、おいしそ~。
【2008/05/14 23:06】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
夜の心斎橋~!私、昼間しか行ったことないのでなんか新鮮です♪
大阪ではおばあちゃまにお会いになられたんですね!私、もう祖父母がいないので羨ましいです~。でもブースケさんも大阪にご親戚が多いみたいで、私も謎若1号の実家が大阪ですし、今度は大阪で再会!ってこともあるかもしれませんね??楽しみ~♪
そのときはもちろん、ユムユムさんもご一緒にお会いしましょうねー!!
【2008/05/15 06:36】 URL | 謎若2号 #-[ 編集] | page top↑
nyf1403さんへ、

やっぱり老後の食生活って気になりますよね~。
いつまでも自分で自炊できたらいいんだけど、そうもいかなくなってからが辛そう。日本の「かゆいところに手が届く」感じのサービス、こっちにはないだろうしなぁ。

シルバーWG!良いアイディアですねぇ~。是非メンバーに入れて下さいまし。よしっ、頑張って長生きしよっと!
【2008/05/15 09:01】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

リハビリ病院には入退院を繰り返してたんですけど、本人はやっぱり自分の家に戻りたいみたいですね。デイリーケアーの人が来てくれるみたいですけど、足が悪いので一人っきりで暮らすのはやっぱり大変かな。

病院には明るい介護士の方々(大阪ならではなのか?!)もいらっしゃって、笑い溢れる施設でした。
【2008/05/15 09:05】 URL | busuke #bHD8gIus[ 編集] | page top↑
謎若2号さんへ、

夜の心斎橋、やっぱりグリコの看板は夜がいいですよ!
そう言えば、一号さんとお会いした事ない!!!

次回は大阪でユムユムさんとオフ会しましょうねぇ。そして1号さんとも会わせてね~。
【2008/05/15 09:07】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ブースケさん、遅くなりましたが、ご卒業
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! ございます!
就職活動どうですか?
大阪でユムユムさんにお会いしたんですね~♪
癒し系の笑顔の素敵な方だったでしょう?
ガトーショコラのトロンと出たチョコ美味しいですよね!
私も大好きです。 だけどジェットコースター?は苦手です。怖そう。
【2008/05/16 12:30】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
ブースケさん、私もやっとユムユムさんに会うことができました。
ほんと大阪のオバチャン雰囲気のない優しい方だよね~。
って、大阪のオバチャンが優しくないってわけじゃないよ!!
大阪って、かわったビルが多いよね。
名古屋ではびっくりするような街中に観覧車がありました。
【2008/05/16 19:09】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
わぁ、懐かしい!(ってそんな前でもないけど笑)
その節はありがとうございました。私のこと、そんなに良いように書いて下さって・・・ポリポリ恥ずかしいです。
そうっか、ボタンちゃんのご主人もご実家大阪なんですね。これはまた楽しみができたっちゅうもんです。
いつの日か大阪でオフ会ってのもありですね♪
ドイツも青空がきれいな季節ですね。パンにブルスト挟んだのとフライドポテトにマヨつけて食べたぁ~い!
【2008/05/17 00:58】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
くろねこ・ママさんへ、

ありがとうございますっ!
就職活動の方もぼちぼち反応がありますよ。まぁ、もうちょっと時間が必要かも。

大阪でのユムユムさんとのデート、とっても楽しかったです。
笑顔が素敵で本当に癒される方でしたぁ。
私の理想のお母さんです!
ジェットコースター、さすがに乗る勇気はありませんでしたけど。。。怖いだろうなぁ。。。
【2008/05/17 15:56】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

acho☆さんも、ユムユムさんに癒されて日頃の疲れもぶっ飛んだ事でしょう~!
私も長旅の途中だったけど、ホッとしたひと時でした。
名古屋でも街中に観覧車があるんだねぇ。景色良さそう♪
【2008/05/17 15:59】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、

そうそう、それほど前でもないんですけどね。(笑)
大分昔の事みたいに思えちゃいますね。

この前のオフ会でも、皆さんユムユムさんの魅力にメロメロしてましたねぇ。
謎若2号さんの旦那様と一緒に、こうなったら、大阪でドイツ料理のオフ会でもしましょうか?!
【2008/05/17 16:02】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/238-91e1b06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
