スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャパンツアー京都 -テディもびっくりの巻-
今日は!
京都でのジャパンツアー記事でございます。
記事にするのが遅れてしまいましたが、最後の目的地「東京」まで頑張りたいと思います~♫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮島での山登りでがっつり汗だくになった後、テディ&ブースケは京都へ移動です

京都はテディにとっては2度目。前回は半日だけだったけど、桜の時期だったので「哲学の道」で素晴らしい景色を堪能しました。

今回は何と言ってもまだ冬だったので、寒くなる事は覚悟の上でしたけどテディにとっては「家の中がめちゃくちゃ寒い」日本がびっくりだったみたい。

何せ、泊まったお宿は庭から吹き抜け(窓はなし)で「廊下=外」でしたから。
DSC03704.jpg


今回のお宿はブログ仲間のMitziさん一押しの片泊まり宿、「せいしん庵」さんです。
個性豊かな面白いご主人が出迎えてくれます。ご自身も旅行経験がかなり豊富なご主人がしてくれる昔話、かなり楽しかったです。

昔の高級料亭だった建物だけあって、お部屋も素敵でした。
場所も平安神社まで歩いてすぐなので、便利ですよ。

そして、Mitziさんが感動していた朝食も。。。すごかったですよ。
湯豆腐におばんざい、サラダ等これでもかっ、というくらい出て来ました。朝食抜きだと1000円引きになるんですけど、これは食べねば損というもの!
seishin1.jpg


がっつり朝食を食べた後は観光!!!

。。。と思ったら雪降ってるし
注意!旅行したのは2月です。

。。。というわけで、雪の南禅寺でのおさしんです、どうぞ!
P1020236.jpg


P1020211.jpg
P1020256.jpg

冷えきった廊下で、雪の積もった石庭を鑑賞。寒さがなかったらいつまででも眺めていたかったなぁ~。
P1020251.jpg


そして、京都で気になったスィーツ。八つ橋シューでございます。
抹茶味っす。
P1020149.jpg


皮に八つ橋が入ってるらしく、ちょっとへにょっとした食感でした。
ふつぅ~に美味しかったです。(*^◇、^*)ごちそうさまぁ~!
P1020150.jpg


結局最後は食べ物で〆になってしまう。。今日も読んでくれてありがとう♪
人気ブログランキングへbanner_02.gif



【2008/05/10 09:50】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<ジャパンツアー大阪 -再会と出会いの巻- | ホーム | 長らくの放置ごめんなさい!!!>>
コメント
わぁ~雪の京都!寒そうですが素敵です。絵になりますね。
京都へは中学の卒業旅行でしか行った事がありません。
当時はまだ、あの良さが分からずに寄り道して買い食いばかりでした(笑)
きっと大人になってからの方が楽しめる土地ですよね。
八橋シュー、とっても気になります。あ、また色気より食い気が(笑)
【2008/05/10 16:16】 URL | 椿 #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
わ~、嬉しい。busukeさん、せいしん庵に行かれたのですね^^
私の中で朝食が素晴らしい宿の3本の指には入る
このお宿。再訪を果たせてませんが、次のプライベートでは
是非と思っています。
ひのきのお風呂にも入られました??
私が行った時はたまたまひのきのお風呂が開放されていて、
お風呂と、その後に頂いた骨董の素敵な焼き物に
点して頂いた熱燗が忘れられません。あ~、また行きたくなった~!!
mikisukeさんのはお会いできましたか??
【2008/05/11 09:17】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
こりゃ、水戸黄門も真っ青になるジャパンツアーですね。
まだまだ東京までの道のりは長そうですが・・(笑)
これだけ日本の景色と食を満喫されれば、ドイツネタが霞んでしまいますね。
それと遅くなりましたが、ご卒業おめでとうございます!
【2008/05/11 11:52】 URL | ドリアン #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
「家の中がとっても寒い」分かります~。
私もすっかりドイツ慣れしてしまって…。
今回の日本滞在でもさっそく風邪をひいてしまいました。

八つ橋シュー、私も見ました(残念ながら見ただけでしたが)。おいしそうな匂いがしてましたね~!
数年ぶりの京都では、アジアからの観光客が多いのにびっくりしました。あとはよーじやの人気ぶりにもびっくり…。
【2008/05/11 17:09】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
椿さんへ、

雪の京都。。。観てるだけならいいんですけどねぇ。実際は足が凍り付くかと思いました。ほら,お寺って靴脱ぐでしょ。スリッパがないお寺とかは大変でした。。。
私も高校の修学旅行で京都だったんですけど、観光すっぽかして大阪で食い倒れしてました。(笑)
今回はテディにもいろいろみせてあげられたので満足かな。
八つ橋シュー、やっぱり気になります?今度京都に旅行の際は是非お試しあれ!
【2008/05/11 17:56】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
Mitziさんへ、

いろいろとアドヴァイス、どうもありがとうございました。
噂の通り、朝食は本当に素晴らしかった~。

ひのきのお風呂はいつもは開放されてないんですか?確か、私たちの時もひのき風呂だったような。。。
ただ、男女で看板を取り替えて一つのお風呂共同だったので、入りたい時に男の人が入ってたりしてもどかしかったです。

mikisukeさんとはテディが帰った後こっそり密会しましたよ♪
【2008/05/11 18:00】 URL | busuke #bHD8gIus[ 編集] | page top↑
ドリアンさんへ,

ジャパンツアー、東京まであと2都市となりました!。。。道のり長過ぎですね。(笑)
ドイツネタが霞むのも当然でしょうか。まぁ、ぼちぼちミュンヘンの夏ネタも書いていこうと思います。

【2008/05/11 18:02】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ねずみXさんへ、

朝食でいっしょになった北海道出身のカップルも、京都の寒さにはびっくりでした。北海道もヨーロッパみたく家の中は暖かいんですもんね。
日本は家の中の方が気を抜いてる分、風邪引きやすいですねぇ~。

八つ橋シュー、やはりインパクトがありますね。食べてみると、普通のシューよりもっちりしてるだけなんですけどね。
とにかく抹茶味のものが恋しくって、食べまくりました~!
テディは抹茶アイスや抹茶ソフトばっかり食べてたし。。。

今回、よーじやでもいろいろとお買物しましたよ。朝行ったので、全然すいてました(笑)
テディが「こんなに空いてるのに、店員の数が多すぎない?」と言うので、「これから身動きとれないくらい混むのよ!」って教えておきました。(笑)
【2008/05/11 18:07】 URL | busuke #bHD8gIus[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。

雪の龍安寺、いいですね~。私もぜひ冬場の京都も味わってみたいなぁ。
八つ橋シューなるものまで登場したんですね~!いや~日本の観光地はすごい!
【2008/05/13 15:30】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
Marinkaさんへ、

今回は龍安寺までは足を伸ばせませんでした。泊まっていた宿から歩いていける距離にあった南禅寺のお写真です。雪の石庭、とっても風流ありました♪

八つ橋シュー、やっぱり気になりますよね(笑)
今度京都でお試しあれ!
【2008/05/13 20:20】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ブ-スケさん、今日もちょっと肌寒いので京都の画像見てブルッとしちゃいましたよ(笑)しかし京都はいつの季節もやはり風情がありますね。また是非帰って来てねっ!
【2008/05/13 23:52】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
素敵なお宿ですね。京都には何年もいっていないなぁ・・・あのうす味が食べたくなりました。(なんでも塩いれすぎのドイツにて)どんどんひっぱって日本ネタ書いて下さい、よろしくお願いします。って私もマゾだなあ。八つ橋は好きではないのですが、抹茶Xシューの組み合わせはすごくおいしそう。ドイツでは私も夫も大好物のハーゲンダッツ抹茶アイスみたいなおいしい抹茶アイスにまだめぐりあえず、恋しいです。

最終地東京ツアーのお話も楽しみにしています。
【2008/05/14 20:57】 URL | ラケル #-[ 編集] | page top↑
あれ??
ここにもコメント書いたつもりだったんですけど、あまりに素敵な風景と八橋シューに脳がやられてコメントし忘れてたみたいです~。(笑)
この時期に京都の雪景色が見られるなんて感激です。
あぁやっぱり冬がいいなぁ・・・と改めて思う今日この頃です。
でも外と一体型の廊下は自宅には要らないかなぁ!?(笑)

【2008/05/15 06:31】 URL | 謎若2号 #-[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、

久々の京都でしたけど、寒さがなかったらいつまでもいたかったぁ。
その時は寒くて死にそうでしたけど、今写真を見返すと本当に風情あって綺麗です。
あ~、次回また行きたいなぁ。
【2008/05/15 08:10】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ラケルさんへ、

そうそう!うす味!
最近はドイツのしょっぱい食事に慣れてるから、日本に帰ったらどうだろう??と心配してたんです。
でもやっぱりうす味とかダシにホッとしますね。優しい味でした。

ハーゲンダッツ抹茶アイス。。。テディも日本でハマってました。(笑)
今回、彼がハマったのが抹茶プリン!
毎日コンビニで買っておやつにしてましたもん。
それにしても、こっちのハーゲンダッツで抹茶味発売しませんかねぇ~。
【2008/05/15 08:14】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/237-d6f02654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
