ジャパンツアー広島 -山登り in 宮島の巻-
皆さん今日は~♫
ドイツでもサクラがちらほら咲いてます。
ドイツの「普通の」サクラはサクランボが実る種類らしいですけど、日本風な桜もありました。
実のならない桜の方がサクランボ付きのサクラよりも早く咲くみたいです。
木にびっしり咲き乱れてましたよ~。

sakura1_20080331063432.jpg
sakura2.jpg


原価タダで桜の塩漬けを作ってしまったゆき珠さんを見習って。。。とも思いましたけど、何せ袋も何も持ってなかったもので取りそこねました。

さて、今日は広島から宮島へのトリップをレポートしちゃいます。
acho☆さんの紹介で駅前のホテルに泊まっていた私たち。
広島2日目の宮島行きにはとぉ~っても便利でした♪
電車で「宮島口」まで行ってから、フェリーに乗り換えです。

このフェリー、実は例のJRレールパスで乗れちゃうんです♪改めて、なんて便利なチケットなんでしょう!



miyajima1.jpg


前もってこちらで潮の満潮時を調べておきました。
せっかくだから鳥居が海の中に建ってるところを観たいですもんね。
フェリーからみた鳥居。う~ん,幻想的です。

miyajima2.jpg


さてさて、宮島と言えば厳島神社。。。と一緒に奴らも着いて来ます。
手に持っている物は何でも食べたがる。。。奴らです!!!

もぅ、「可愛い~なんて言ってられません。

証拠動画をどうぞ!


手に持ってるのは宮島のパンフレット。この紙にも食いついて来て追いかけ回されました~。(汗)

鹿たちと戯れた?!後は山登りです。
お恥ずかしながら、宮島にロープーウェイがあるって事自体知りませんでした、私。
昔、修学旅行で来た時には厳島神社の周りをうろうろした記憶しかないし。
acho☆さんから薦められた弥山のロープーウェイは、自然好きなテディに大受け。
それにしても、雪が残っていたりしてかなりワイルドな道のりでしたが、ブーツで乗り切ったブースケって。。。
ロープーウェイを降りてから山頂まで約40分。汗だくでした~。
P1020056.jpg


そして山頂からの眺め~♫
P1020091.jpg


山登りの後にお腹ペコペコなテディ&ブースケが食べたもの。。。

やっぱり、お好み焼きです~!!!

ブースケは牡蠣入りのお好み焼きをチョイスしてみました。
タダでさえ美味しいお好み焼きが、牡蠣のプリプリ感と合体して。。。もぅ、もぅ美味しすぎです!
P1020094.jpg


やっぱり最後は食べ物の写真になってしまう愚ブログ。。。
ジャパンツアー、そろそろ終わりにしようと思うんですけど。。。ツアー的にはまだまだ。。。これからは軽~く書いてアップしたいと思います。
皆様、こんなブログですが、今日もおつき合いいただいてありがとう
【2008/04/07 14:06】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
<<長らくの放置ごめんなさい!!! | ホーム | ジャパンツアー広島 -ドキドキデート->>
コメント
ドイツの桜というかこの写真の桜、花びらデカイくて華やかですね!
ソメイヨシノが日本人の体格なら、この桜はやっぱりドイツ人の体格ってかんじでしょうか(笑
デカイといえば、広島の牡蠣も大粒ですよね。私の父親の実家が広島に極めて近い岡山県の海沿いの町なので、殻付きの牡蠣をよく送ってもらってました。
Japanツアーシリーズ終わりだなんてちょっと淋しいですね(^^;
【2008/04/07 19:17】 URL | 黒砂糖 #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
おー、あの映像はブースケさんですか?
お顔が見えそうで見えない加減が絶妙ですね!(笑
美人の予感・・・。

いいなー、お好み焼き、大好きなんですよね~(泣
どんな高級料理もあれには敵わない・・・。
日本行きたいなー!!
【2008/04/08 08:46】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
黒砂糖さんへ、

やっぱりドイツ風な桜なんですねぇ~。
日本の桜とは違う感じなんですけど、何せ日本の桜はもう何年も観てないもんで。
広島の牡蠣。。。めちゃくちゃ美味しかったです~。
せっかくだったので、宮島の屋台でも焼き牡蠣立ち食いしておきました♪
ジャパンツアー、早く終わりたいんですけど。。。まだネタが残ってるのでもうちょっとお付き合いお願いします~。
【2008/04/08 12:25】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

そうです。鹿に追いかけられているのは私。
でもねぇ、やっぱり見えそうで見えないくらいが一番ですねぇ。
皆さんポジティブに想像して下さるから。。。(笑)

お好み焼きはドイツでも作りますけど、やっぱり広島風のは自分じゃ出来ない。。。(涙)
本場の味はおいしかったっす。
【2008/04/08 12:28】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ブースケさんこんにちは。
ドイツの桜も綺麗ですね。日本の桜と違うような感じがするのは私だけでしょうか?
何だか大振りだし色も濃いような・・・でも桜もいろんな種類がありますからね。
ブースケさん見えそうで見えないきっとお美しい方なのでしょう。お若くて良いわね。
お好み焼きの牡蠣に食いつきました(笑)
【2008/04/09 08:06】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん♪宮島って以外に、市内(平和公園)から離れていたでしょ。そして、カワイクナイ奴らですね。奈良公園の奴らはもっとでかくて、ひつこいですが・・・。
それにしても、弥山を一番上まで登るなんて、やりましたね!ロープウェイならもっと山頂まで行けよ~と思ったでしょう・・・そこが、箱根とちがうところかも?
アウトドア派の?ご主人はさぞ達成感を味わったでしょう。
もちろん私は、登ったことありません~。最後に、やっぱりこの画像で締めて?くれて
ありがとうございます。

ドイツの桜は、八重ですかね?迫力がありますね。関東地方は昨日、台風のような天気でほとんど散ってしまったようです・・・寂しいけど潔い日本の桜。
【2008/04/09 08:37】 URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] | page top↑
厳島神社って、お父さんが一度は行ってみたい場所のひとつです♪
先越された~!(笑)
鹿さん、グルグルついて回って笑えるぅ。
移動すると一緒に付いて来るのかしら?
お好み焼きの上の牡蠣、ゴロゴロいっぱいで美味しそう。
いいな、いいな~。 あーもー1回お好み焼きを見直しました。
ぐ・い・た・い…。
【2008/04/09 14:21】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

ドイツの桜は日本のよりもちょっと派手目なんでしょうかね。
こちらには花見のような習慣がないので、きれいにさいているのにもったいないような気持ちになります。
見えそうで見えないビデオだと皆さんポジティブな想像してくれるので、だいぶ得した気分ですわ。(爆)

そしてやはり牡蠣のお好み焼きに食いつきましたね♪
【2008/04/10 09:55】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
yumikoさんへ、


私も最初はもっと近いもんだと思ってました。
そして、修学旅行の時も追いかけられてた奴らにまたもややられちゃいましたよ。(笑)
弥山、一番上まで頑張りました!
頂上でお話しした登山が趣味のおじさまにも「よくその靴で登ったねぇ」と半ば感心、半ばあきれられてましたけど。(笑)
それにしてももうちょっと楽なコースだと思っていたら、結構辛かった。

テディはアウトドアというよりはいつもインドアなオタク派ですけど、こういう時には動くんです。
運動の後のお好み焼き、最高でしたよぉ~!

日本の桜ももう終わりなんですねぇ~。寂しいわ。
私だったら「儚い」って連想するところをyumikoさんの「潔い」って表現、好きですよ♪
【2008/04/10 10:00】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
くろねこ・ママさんへ、

え~、そうだったんですねぇ。
旦那様の先を越して、もう2回も行っちゃいました。
テディの両親が日本に来た時に「厳島神社が一番良かった」と言っていたので、是非テディに観せてあげたかったんです。

鹿さんは、こっちが強気に出ないといつまも追いかけて来ますね。
隙をみせちゃダメって事でしょうか。。。ってことは私は隙だらけ?!

牡蠣のお好み焼き、初めてでしたけどメチャメチャ美味しかったです。
是非、旦那様と宮島に行った時には腹一杯牡蠣食べてくだされ~!
【2008/04/10 10:04】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
うぎゃー!
なんですかっ、この鹿はー!!こわいー!
こういうの見ちゃうと動物苦手な私としては、その近辺に行く勇気が無くなってしまいますー。
修学旅行で行ったときも怖かったしなぁ。。
このビクビク感を鹿に覚られてナメられるってオチですよ、きっと。
うーむ・・・

昨日テレビで見た広島風お好み焼きもおいしそうでした。。じゅるる。
ちかぢか、うちの大阪人にお好みを作ってもらうことにします。(広島風で!)
【2008/04/11 08:33】 URL | 謎若2号 #-[ 編集] | page top↑
広島にも鹿がいるの?
奈良で鹿煎餅を持っていたら、身動きできないほど囲まれたことがあるけど・・・。

粉ものは苦手なんだけど、この牡蠣のお好み焼きは美味しそう~♪
【2008/04/11 12:59】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ごめ~ん!
ロープウェイから歩いた記憶がすっかり飛んでおりました(今でも思い出せない)。
は~、そんなに歩いたのか・・・。そりゃ汗かくよね(^_^;)
毎年、宮島でバーベキューをやってるんだけど、食べるより、
鹿を追い払うことに忙しいです。
牡蠣食べられてよかったぁ。
【2008/04/12 06:29】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
私たちも宮島は厳島神社付近をうろうろしただけでした。
こんなところがあったんだー。
機会があったら又訪れてみたいです。前回はおねえちゃん4歳、おにいちゃん一歳だったので小回りもきかなかったことですし。
お好み焼きおいしそうだな。食べたいな。
【2008/04/12 16:31】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
謎若2号さんへ、

ねぇ~、怖いでしょ。食べ物持ってなくても近寄って来ます。食い意地って恐ろしいですねぇ~(笑)
大阪風お好み焼きも美味しいですけど、大阪人が広島風作っても美味しいんでしょうね。
実家の父は広島風は作ってくれた事ないです。
出来たら写真載せて下さいね~♫
【2008/04/12 20:29】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

宮島には鹿がうろうろしてますよぉ~。
公衆トイレにも「鹿対策のドア」が付いてるし。。。かなり手に負えません。。。
奈良の鹿もきっと怖いんだろうなぁ~。

牡蠣のお好み焼き、かな~りプリプリで美味しかったです♪
【2008/04/12 20:35】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

そうなんです!宮島は厳島神社だけじゃないっ!。。。と今回思い知りました。
厳島神社の裏を更に進むと大きい公園があって、お散歩にはもってこいだし、その先にはロープーウェイがあるので上に登るだけでも景色が素晴らしいですよ~。
今度機会があったら旦那様と山登りしてみては?
【2008/04/12 20:40】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

汗だくになったけど、登って良かったですよ♪
ロープウェイを降りてすぐにも展望台はあるんですけど、せっかくだから。。。とテディがどうしても登りたがって、私は半分引きずられる感じでの山登りでした。(笑)

宮島でのバーベキュー、いいですねぇ~。
でも奴らはきっと、かなりしつこく狙って来るんでしょうね。
牡蠣、宮島でここぞとばかりに食べました。美味しかったっす♪
【2008/04/12 20:45】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/13 08:53】 | #[ 編集] | page top↑
おいしそうなお好み焼き♪(まずそれかい)
頂上からの眺めはきれいですね。登りきるまでは結構きついですけど、目の前の開けた景色は、それを帳消しにしてくれますね。
【2008/04/13 14:04】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
喰ってたなぁ。しかし、勉強になったね、なべやさんもパクってみますわ。それからUEFAカップ観たけどバイエルンには鳥肌が立ったぞ。まさにゲルマン魂でした!役者はイタ公だったけどね。
【2008/04/13 16:59】 URL | 太郎DEATH! #-[ 編集] | page top↑
鍵コメさんへ、

コメントどうもありがとうございます!
お帰りなさいませ♪
それにしても面白い偶然ですね。またそちらにも遊びに行きますので~★
【2008/04/14 06:54】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

お好み焼きがあまりに美味しかったので「山登ってお腹空かして良かった~!」と思いました。(←やっぱりそっちかい!!!)

山頂の景色はもちろん、ロープーウェイからの景色も絶品でしたよ。
【2008/04/14 06:56】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
太郎ちゃんへ、

そうなのよ。まさに「食い倒れツアー」だった。
そして実家に帰って来てからは胃が大変だったよぉ~。
なべやさんでもパクって下され。今度帰ったら一家で食べに行くね~!
【2008/04/14 06:58】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ブースケさん、少しご無沙汰♪
ここの鹿は可愛いですね。先日帰省していたのですが、野生の鹿が民家の傍まで降りて来て
田畑を荒らしまわるんですよ。母なんか立派な角を持った鹿と遭遇して腰を抜かしそうだったと
言っていました。
厳島神社は一度行ってみたい所。牡蠣大好き人間にはWで堪りませんね。
【2008/04/16 14:42】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しておりました…。ようやくネット開通です。

宮島の写真いいですね~。私まだ行った事無いんですよ…宮島。
広島までは何度も行っていたんですけど…。また台風でやられる前に見ておかないと。

牡蠣入りのお好み焼きなんてあるんですね~。
豪華だなぁ。お好み焼きに入ってもとろけそうなんでしょうか…。
【2008/04/18 19:49】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、ご無沙汰しました。久しぶりに来て見たら、あまりに楽しくてかぶりついて見てしまいました。鹿さんの動画も面白いし、コスプレは衝撃的だし、ラーメンに寿司にお好み焼きと、誘惑だらけですし。いやいや、満喫されたのですね。楽しさのおすそ分けを頂いたみたいです。
achoさん素敵な方だったでしょう?私はいつも、励ましてもらってばかりで、温かいマジックにかかってるみたいなんですよ。でも、ブースケさんも文章から温かみが伝わってきますね。私も広島にはぜひ行ってみたいです。
【2008/04/21 15:54】 URL | 椿 #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

コメントの返事、大変遅くなってしまってすみません!!!
野生の鹿、可愛いけど怖いです。
アンさんのお母様は角付きの鹿と直接対決したんですか~(え?違うって?笑)

厳島神社、本当に綺麗でした。ブースケはもっぱら牡蠣の写真ばかり撮ってましたけど。
【2008/05/05 10:34】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
Marinkaさんへ、

コメントの返事、大変遅くなってしまってすみません!!!
そしてネット開通おめでとうございます。
宮島は今回で二度目でしたけど、改めて良かったですよ。
是非、次回広島に行った時は宮島まで足を伸ばしてみて下さいね。

牡蠣入りのお好み焼き、牡蠣がプリプリしていて相性ぴったりでしたよ♪
【2008/05/05 11:45】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
椿さんへ、

コメントの返事、大変遅くなってしまってすみません!!!
誘惑だらけのジャパンツアー読んで頂いてありがとうございました。
広島でachoさんとお会い出来て本当に楽しかったですよ~。
ブログで思い描いていた通りの素敵な女性でした♪
また次回お会い出来るのが今から楽しみです。次回は椿さんも一緒にオフミしましょうね♪
【2008/05/05 11:49】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/236-c1d7fe6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |