スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャパンツアー博多 -夢の共演?!の巻-
今日は~♪
今日はイースター、キリストが復活した日ですね。
ドイツは復活祭(イースター)の休暇最終日でございまするぅ~。

それにしてもふろっしゅさんも書いてますけど、この天気なんでしょうか???
ミュンヘンでは晴れたり吹雪だったりが一日に何度も繰り返されてたし。。。
地球温暖化による影響なんでしょうかねぇ。冬のコートはいつまでたってもしまえませぬ。

さてさて、博多でのあの夜。。。
お寿司を食べて、飲んだ後の博多ラーメンでお腹パンパンになった後、私たち一行が向かった先は。。。。

カラオケェ~♫でございまする。

そう、ドイツではなかなか機会がないので日本でフィーバーですっ!!!


元々、博士論文執筆中のH君とは、「一緒にカラオケ行きたいねぇ~」と何年にも渡って言い合っていた仲でございまする。

そして、ミュンヘンから来たドイツ人カップルに日本のカラオケ文化を伝承すべく、立ち上がったブースケ&博士間近なH君。(はい、言い訳です。笑)

今回私たちが向かったカラオケは。。。こんな通りの近くにありました。

その名も「親富孝通り」。

元々、予備校がある通りにカラオケ屋さんや飲み屋が並んでいるので、親が大枚払って行かせてる予備校をサボってフラフラ。。。なんて若者が多かったのでしょうか。

親不孝。。。じゃ名前が悪いという事で、不→富と漢字を代えたのだそうな。
P1010960.jpg


思わず、実家の両親に申し訳ない様な~。。。気持ちになりながらもカラオケへ向かう足が早まりました。(笑)

そして、着いたカラオケは。。。な、何と

コスプレカラオケでした!!!








コスプレ。。。って書くと変な系統のお店みたいですが、ここは普通のカラオケチェーンのお店です。

ただ単に、衣装を貸し出ししてくれるっていうだけなんですけど、長いこと日本でカラオケに行ってないブースケには衝撃的なサービスでした。

これは、(ブログネタ、いや想い出の為にも)試さねば!!!

。。。というわけで、こんなになってしまいました~。

テディは謎の中国人に
ビール博士のH君はガンダムのアムロに
カップルのF君はなんちゃって漫才師

そして、ブースケと美女Gちゃんは。。。。毎度ぉ~、ではなくってメイドになることに。。。
人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

肝心のお写真は続きをご覧下され~。
まずは、ドイツ人カップルのお二人。。。
まず最初にGちゃんを見た時に、思わず「萌えぇ~!!!」と衣装室で叫んでしまったブースケです。

秋葉のおたくさん達の気持ちが一瞬で理解出来てしまいました。。。。
。。っていうか似合いすぎですから。歌の方もかなりお上手で、男の子だったら惚れてたかも。

そして、なんちゃって漫才師に扮したF君。
このネクタイの曲がり具合が上手いっ!

P1010963.jpg


続いてブースケ&テディコンビです。
謎の中国人とお付きのメイドでございまする。
本当はチャイナドレスでも。。。と思っていたんですが。。。サ、サイズがぁ~
小さいのしかなかったってことで。(汗)


hakata_karaoke1.jpg


そして、もうすぐ博士号とれちゃうかもしれないのに、こんな格好をさせられてしまっているH君。

大好きなミスチルの歌を熱唱していただきました~。熱唱中は何故か可愛いペンギンポーズになってしまうH君。左手がポイントでございまする。
Hakata_karaoke3.jpg


ずぅ~っと歌いたかった Bank Bandの『to U』をH君と熱唱出来て大満足のブースケでした
あ~、気持ちよかったぁ~

この夜は結局早朝4時半までカラオケの宴は続き、ホテルに帰ってからはバタンキュ~

久々に再会出来たH君、あとちょっとでミュンヘンに帰って来るF君Gちゃんカップルと共に本当に楽しい一夜を過ごす事が出来ました~。。。

それにしてもハードなスケジュールの今後を考えずに「朝までカラオケ」してしまったブースケ&テディ。
翌日は眠い目をこすりながらも一行でブランチ
それから博多駅でお別れでした。

次の目的地は広島でございます♪
人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2008/03/24 23:41】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<ジャパンツアー広島 -ドキドキデート- | ホーム | ジャパンツアー博多 -博多でもご馳走の巻->>
コメント
ブースケさんこんにちは。
楽しんでいる様子がよくこちらまで伝わります。今のカラオケ凄いんですね。
コスプレですか。
でも私もメイドのお洋服着たいな~多分サイズがないと思います(大笑)
【2008/03/25 08:06】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
うわ~カラオケに一度も行ったことがないです。
最初からこんなカラオケだと卒倒です!
先ずは普通のカラオケデビューをしないと。
それにしても皆さん、楽しそう~じゃないですか!
【2008/03/25 08:24】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
うひゃ~~~、激しいね、これ???
ドイツでドイツ語の卒論に挑んでいたブースケさんのイメージが、
このメイド姿でガタ崩れだぁ。(爆) おっかしぃ~。
コスプレカラオケなんて、わたしゃ初めて聞きました。
しかし、ドイツ人の皆さんも嫌がらずにその気になって仮装して
いるのが、不思議な感じ。。。 
【2008/03/25 18:10】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
おぉ、親不孝通り!(漢字かわってもイメージ的にこのままなんですよね…)独身時代に週末は出没してました…この先には温泉もあるんですよ~。

それにしてもコスチュームカラオケまで登場していたとは!!!驚きです。しかもブースケさんはじめ参加者全員がコスチュームでカラオケしちゃうのも凄い!
ブースケさんのメイド姿、いいですね~。
【2008/03/25 21:15】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

いろんなコスチュームがあって選ぶのが大変でした~。
今のカラオケはすごいですね~。
チャイナドレスは半袖付きのをチョイスしたかったんですけど、何せすっご~く小さい?!サイズしかなかったので、断念しました。(笑)
メイドはいろいろなサイズがあったので、ママさんも是非一度旦那様を「あっ!」と言わせてくだされ!
テディは言ってましたから。(爆)
【2008/03/26 10:34】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
chiblitsさんへ、

え~!!!v-12カラオケ未体験なんですかぁ~?
アメリカにはカラオケバーとかはあってもカラオケボックスはないんでしょうかね?
以前にお知り合いの「ジュリー」さんがステージの上で美声で歌ってらっしゃいましたよね。
ボックスでも皆で行くととっても楽しいですわよぉ~。私の場合2人でも3時間くらい楽しめますけど。(笑)
是非!日本でカラオケデビューして下さいませ!虜になりますよ♪
【2008/03/26 10:38】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさんへ、

おっとぉ~~!
せっかくの勤勉?!なイメージを自ら壊してしまいましたぁ~???v-15
しまったぁ~!!!
ドイツ人。。。というか男性陣は最初イヤイヤだったみたいだけど、女性陣は楽しんでましたよぉ~。
そのうちカラオケが始まったら逆に開き直って歌えたので、コスプレはカラオケの度胸付けにいいかも~v-238なんて。
【2008/03/26 10:41】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
Marinkaさんへ、

おぉ、Marinkaさんも親不孝してたんですねぇ~?!(笑)

コスプレ。。って言っても入り口のところに衣装が並んでいて、後は普通のカラオケ屋さんでした。
でも、夜の十時以降は朝6時まで(一時間ではなくって)1500円くらいで飲み放題!安すぎてドイツ勢も驚いてました!
私はFちゃんのメイド姿にクラクラ~でしたよ。v-238
翌日は皆ぐったりしてました。(笑)
【2008/03/26 10:46】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ブースケさんのメイド姿に萌えっ~です。
「いってらっしゃいませ、ご主人様!」なんて言われてみたいな~(笑)
確かにコスプレすると、別の人格になった気分で開き直れるかもしれませんね。
私はコスプレしないでも開き直っていますが・・(爆)
【2008/03/26 13:07】 URL | ドリアン #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ブースケさんの体力に乾杯♪ 4時半、今は絶対寝てしまう(汗)
今はコスプレとかできるところもあるんですね~。面白そう♪
ブースケさんとテディさんの組み合わせ、なかなかいいですね。中国人とメイドじゃぁあまり接点なさそうなのに一緒に並んでても違和感がなかったです(笑)
【2008/03/26 23:13】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
4時半までとは伺っておりましたが、
こんなすごいカラオケだったとはv-405
コスプレカラオケなんてあるんだね。知らなんだ。
な、なんだか、私がお会いしたブースケご夫妻のイメージが・・・。

【2008/03/27 16:25】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
未だ、日本にいて楽しい旅を続けてるようなブ-スケさんです(笑)
カラオケ、コスプレできるところがあるなんて~(^^)
いっぱい歌って楽しい時間でしたね。
私は娘達と数年前に行ったっきりです。思いっきり歌ったらスゥっとするかもね♪
【2008/03/27 23:14】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
妙にメイド姿が似合ってますね、部長!
私なんか、困り果てちゃうだろうなぁ・・・
でも、去年・・・うちの夫はカツラを被ってカラオケを歌ってた・・・しかもロマンティック街道の有名な観光地で・・・
コスプレ・デビューなさったようだし、秋のBuch Messeでドイツ人に混じってフランクフルトでコスプレをしませんか?
ご主人に、日本って国がどう映ったのか気になります。・・・というか心配・・・
【2008/03/28 13:05】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ドリアンさんへ、

幸か不幸か、メイドカフェには関心を示さなかったテディです。(爆)
秋葉原で連れて行こうかと思ったけど、「普通のカフェが良い。」って言われちゃいました。
皆一緒にコスプレしたので、開き直りやすかったですよ。
ドリアンさんの「コスプレなしでも開き直りのカラオケ」、見てみたいもんです。
【2008/03/28 14:32】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

広島行きの新幹線ではド爆睡でした。(笑)
カラオケ終わってから撮った写真は皆グテグテで、とてもブログに載せられませんでした。

コスプレのサービスは初めて見ましたけど、本当に楽しいですよ。
何でも思い切りが大切ですね。
【2008/03/28 14:42】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

いやいや、大変でした。
え~、ふろっしゅさんに続きacho☆さんのイメージまで破壊してしまいましたか。。。しまった!v-12
テディも楽しんでたみたいなので、まぁ、よい経験になったかなぁ~、と。
今度はacho☆さんも一緒にコスプレカラオケしましょうね~♪
【2008/03/28 14:51】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、

私もブログ書きながら、旅行気分を味わってます。一度で二度楽しめるって感じでしょうかね。(笑)
カラオケはストレス解消にもってこいですね。
私も久しぶりだったので、思いっきり歌ってすかっとしました♪
お友達と一緒にカラオケではじけるのも楽しいと思いますよ。
【2008/03/28 14:55】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

お褒めいただき恐縮です~。。。やっぱり開き直りが大切です!
旦那様はカツラでカラオケですかぁ~。今度一緒にセッションしましょうとお伝え下され。こうなったらゆき珠さんもご一緒に、ね!

フランクのBuch Messeでもコスプレドイツ人が大量発生するのですね。
ミュンヘンの日本祭でもすごかったです。
私のメイドコスプレは多分あの博多での夜が最後かな。。と。
【2008/03/28 15:14】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
まぁ~部長、コスプレカラオケなんてものがあるんですか!!
すごいですね、の一言。でも楽しそう~♪
メイド姿の部長も決まってますよ(私もちょっと部長のイメージが・・・)。
ゆき珠さん情報の本メッセのコスプレも気になりますね。
部長のジャパンツアーは盛りだくさんですごく楽しそうな様子が伝わってきます。
【2008/03/28 21:31】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
Yogacatさんへ、


そうなんですっ!
私めも初めての経験でしたけど、吹っ切れにはいいかも。(笑)
皆さんのイメージを破壊しまくりのコスプレ写真でしたけど、まぁ、楽しい夜を過ごしたってことが伝わればいいか、、、ということで。
ゆき珠さんの本メッセも気になりますねぇ~。お客としてこっそり行ってみたいですね♪
【2008/03/29 19:20】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/235-3d61bc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
