スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャパンツアー広島 -ドキドキデート-
皆様、今日は♪
今朝3時からサマータイムに突入しました♪
日本との時差はこれで8時間から→7時間になりますねぇ。
睡眠時間が1時間削れてちょっとソンした気にもなりますが、日本との時差が縮まると距離も近くなった様な錯覚になってちょっぴり嬉しいです

さてさて、やっとこさ広島編突入です。

博多での一夜の後、睡眠不足でフラフラしながらも広島に到着したブースケ&テディ
まずは、ホテルにチェックインしてから観光スタートです♪

まずは、駅前から路面電車で移動です♪
Hiroshima1.jpg


着いたのは、第一の目的地。世界遺産、原爆ドーム


平和記念資料館
にも行ってみました。

前もって調べた閉館時間よりも一時間早く閉まってしまうみたいで、早めに到着していたから良かったものの、もう少しで見過ごすところでした。

修学旅行で来た事はある場所ですが、もう何年も経っているのと改装工事のせいでしょうか?!どこが入り口か分からない!!!
結局案内のおじさんが「早く~!こっちが入り口だよぉ~!」と手を振ってくださったので何とか入ることが出来ました。

2度目とは言え、原爆の威力と恐ろしさをしっかり見せつけられ、今私たちが生きている環境がいかに恵まれているかを再認識しました。

このような数々の悲しいエピソードが二度と繰り返さないように、これからの世代がますます平和への努力を怠ってはいけないなぁ、と思います。

Hiroshima2.jpg


資料館を見て、街中をブラブラした後は、もうあの方との待ち合わせの時間です。

そう、広島と言ったら、華も恥じらうOL軍団メンバー、そして我がクロスステッチ部の部長代理でもありますacho☆様です。

街中での待ち合わせだったんですけど、早めに着いてしまったので「どんな方が現れるんだろう~?」とドキドキでした。
待ち合わせっぽい感じのおじさまがこちらをちらちら見てきたので

「もしかして、OLとは仮の姿で本当はあのおじさまだったどうしよう~!」
とか、変な心配してました。(笑)


。。。そして、現れたのは笑顔が素敵なお嬢さん

ブログを読んで想像していた通りの、すごく「ピュア」な感じの方でした~。
初めて会ったのに最初から打ち解けちゃって、テディ放置で二人でキャピキャピしてました♪

3人で向かったのは、ブースケが前もってリクエストしてあった「おいしい日本食のお店」♪「にかいのおねぎ屋笹木」さんというお店です。
acho☆さんの記事にもありますが、最初にお箸を選べるシステムになっていてとっても新鮮。
hiroshima4.jpg

お料理ももちろん最高!に美味しかったのですが、お店のサービスにもメチャメチャ感動した私たちです。テディが気に入ったのはこちらの楊枝。食後用の楊枝には先端にペパーミントが付けてあって、使用後爽やか~な気分にさせてくれます。
こういう細か~いサービスが嬉しいですね。
hiroshima5.jpg

寒い日だったのですが、帰り際にもほっかいろをサービスで頂きました♪
テディも細かい心配りに感動しまくりでした。

その後、「ちょっと飲んだ後の○○」って言ったら。。。。

さて、何だったでしょうかね?

広島では「飲んだ後のラーメン」じゃなくって「飲んだ後のお好み焼き」なんだってぇ~


。。。というわけで、お好み村という所にやって参りました~!
村っていうか、ビルの中の3階に小さいお好み焼き屋さんがひしめいてるっていう感じのところです。
正直どこのお店が美味しいか分からず。。。結局入り口から近いお店に入ってみました。
Hiroshima3.jpg


やっぱり広島風お好み焼き!う、、、美味かったぁ~。
「ネギ焼き」からはじまり、acho☆殿お薦めの「イカ天入り」や、テディの好物「餅チーズ入り」。。。と何種類かを3人で分けて頂きました~。

acho☆さんから頂いたお土産は。。。
広島のお菓子詰め合わせ♪もみじまんじゅうやら、お好み焼きせんべいやら。。美味しかったです。
hiroshima6.jpg


サクラの形の箸置き
可愛いお箸

hiroshima8.jpg


そして。。。やっぱり部長代理です。
ピーターラビットのクロスステッチキット
を頂いちゃいました~。とぉ~ってもツボをつかれたプレゼントの数々。どうもありがとうございました!
hiroshima7.jpg


この日のオフ会の様子はacho☆さんのブログにも載ってます。
あ~した天気にな~ぁれ♪広島オフ開催

【2008/03/30 23:06】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<ジャパンツアー広島 -山登り in 宮島の巻- | ホーム | ジャパンツアー博多 -夢の共演?!の巻->>
コメント
広島のお好み焼き!大好きなんですよ~。
でも飲んだ後にお好み焼きって重過ぎませんか?
まあ、食べれちゃいそうな気もしますが(笑
いいですねぇ、美味しいもの三昧!!
日本羨ましい、お好み焼き食べに帰りたいです(泣
【2008/03/31 06:12】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
ブースケさま、広島に入りましたね。これも偶然ですが、うちの主人は広島出身です。お正月に広島にいましたが、大雪でKO?された私です。
平和公園を抜けて、平和記念資料館に行かれたようですが、あの建物って宙に浮いたような形をしていて入り口がわかりにくいですよね。でも、2階のガラス張りのフロアから記念式典で毎年見る光景が見れて、日本人としてはじーんときますね。
お好み村は、どちらのお店だったのでしょう?2階の入り口に近いのなら”八昌”か”ちいちゃん”かな?うちの主人曰く、”広島でお好み焼きを食べるときはどこでもいいわけでない。いつも決まった店しかいかない!”とのこと。ちなみに、主人のお気に入りは広島駅ビル・アッセ2Fの”麗ちゃん”。
しかし、岡山のお好み焼きは関西風が主流となるので、焼き方もソースの味も好みが違い、これに関しては二人とも譲りません・・・毎回。
”にかいのおねぎ屋笹木”は行ったことがなかったので、次回主人と行ってみます。ねぎ好きな我が家としてはうれしい情報です。コマウォヨ!
【2008/03/31 06:13】 URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] | page top↑
ジャパンツアー、毎回オンタイムで見ようが、
まとめて一気に見ようが、つらいものはつらい・・・・
美味しそうな写真ばかりがああああ。

それにしてもブースケさん、眠る時間も惜しんで
本当にジャパンツアー満喫されたようですね。
この先もつらいけど、楽しみです。

acho☆さんからの「ほく栗」美味しいよね~。
【2008/03/31 20:31】 URL | glueck #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

私も広島風のお好み焼きは好物です~♫
実家の父が大阪出身なのでいつもお好み焼きは大阪風だったんですけどね。
飲んだ後のお好み焼き!最初のお店では控えめ?!にしておいたので、いけました。
だいぶ食い倒れツアーだったので、ツアーの終わり頃には本当に倒れそうでしたよ(笑)
まぁ、滅多に食べられない物ばかりだったって事で。
【2008/04/01 10:16】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
yumikoさんへ、


yumikoさんの旦那様は広島のご出身なんですね~。
私は修学旅行で行ったきりだったので、本当に久々でした。
そうそう、記念式典の風景がそのままだったので、いつもはニュースで見
ていた光景を思い浮かべましたね。

お好み村のお店は、たしか「さらしな」さんでした。
本当にお店がたくさんあってどこに入るか迷いましたけど、やはりご主人はこだわりがあるんですね。
「にかいのおねぎ屋笹木」はお薦めですよ~。
今度是非お試し下さいね。
【2008/04/01 10:29】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
glueckさんへ、

いつも辛い思いをさせてしまってごめんなさい。。。
だって、滅多にない機会なんだもの。思いっきり食べまくりましたわ。(笑)
博多での睡眠不足があったもので、広島ではacho☆さんと楽しい時間だったのに最後の方は頭が機能停止状態でした。もったいなかったわ。
「ほく栗」の入った詰め合わせ、2人分頂いたんですけど、一袋は実家に送ったんです。実家の母は各地から美味しいお土産が届いてホクホクだったみたい。どれも美味しかったですね~。
【2008/04/01 10:32】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ブースケさん、お久し振りです。
キャーっと声をあげてしまいましたよ。achoちゃんから頂いたXステッチのキット、
私も作ろうと買って来てあるんですよ。私のは人参をかじっている図案ですがね。
今作りかけのが完成してから・・・と思っているのですが、まだまだかかりそう!
【2008/04/01 14:37】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
楽しそうで、おいしそうですね♪
私も広島でお好み焼き食べましたが、どれも美味しかったです。駅ビル(?)の食事処にお好み焼きやさんがずらっと並んでたのも驚きました。あ~、食べたいっ。
【2008/04/01 21:57】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
わーい、やっと広島だぁ!!
遊びに来てくれてありがとねぇ~。
OLとは仮の姿で、そのおじさんだったら面白かったね(笑)
いや、いや、待たせてごめんなさいm(__)m
こちらこそたくさんのお土産いただいて、ありがとうございました。
ほぼおなかの中に納まりました(笑)
×ステッチは、まだなの~。
そろそろ、復活せねば、部長と部長代理がこれじゃあ、部が解散してしまう~~~。
また遊びに来てね。
【2008/04/02 17:12】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
アン顧問へ、

そうです!ピーターラビットのやつ!アン先生も持ってらっしゃるなんて、すごいわ。これでacho☆部長代理と3人でトリオde ラビットですね♪

ただ、私の場合も他ので手一杯で。。。完成はまだまだです。
部長、頑張りますね~♫
【2008/04/02 22:53】 URL | busuke #bHD8gIus[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

インターネットで調べて駅ビルに入ってる「みっちゃん」っていうお店にも行きたかったんですけど、結局お好み焼き村止まりでした。
それにしても、やっぱり本場の広島風は最高でしたね。
おたふくソースの他にもカープソースっていうのがあるって初めて知りました。また次回、お腹いっぱいお好み焼き食べたいな~♫
【2008/04/02 22:55】 URL | busuke #bHD8gIus[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

やっとこさ広島までたどり着きましたよ、ブログ。(笑)
楽しい&美味しいひと時を過ごさせて頂きました。案内してくれて本島にありがとうね。
待ってたときはドキドキだったけど、会ってみたら想像通りのおネェさんだったので嬉しかったよぉ♪

ちょっと、×ステッチの活動、そろそろ再開せねばね。
私はちょこちょこやってるんだけど、まだ皆様に披露できるほどじゃないのよぉ~。(涙)
一緒に頑張りましょう~!
【2008/04/02 22:59】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ブ-スケさん、広島へ到着ですね。広島って昔原爆ド-ム周辺に行きましたが、もっと色々見たいところです。
美味しそうなお店で細かい心配りのいいところなんですね。
お好み焼きもソ-スの香ばしいにおいがしてきそうで食べたいよぉ。
【2008/04/02 23:58】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、

広島やっと到着です~。
私たちも1泊2日しか時間がなかったので、本当はもっといろいろまわりたかったんですけどねぇ~。
お好み焼きもおいしかったです~♫ここぞとばかりに食べまくりました。。。ってそれはどこの都市でもですけど(爆)
【2008/04/03 09:05】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
busuke部長、Acho☆部長代理がおじさんじゃなくてちょっとがっかり・・・な~んて(笑)。広島ですかぁ~。私はかなり昔に宮島に行っただけです。原爆ドームも見学したいし、お好み焼きも食べたいなぁ。
それにしてもbusuke一家のジャパンツアーは豪快ですね。私も来年あたり、その新幹線のチケットを買って挑戦してみようかな。日本国内、見所、味どころ一杯ですもんね。
【2008/04/03 09:18】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
ブースケさんこんばんは。
良かったですね。あちょ☆さんとお会いできて羨ましいわ~それに素敵なプレゼントですね。ますます私はお二人の想像を妄想中です。
いつか皆さんにお会いできる時楽しみにしております。
【2008/04/03 10:27】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、お見舞いありがとうございました~♪
今日から少しづつブログ巡りも復活です!(^_^)/
大きな人が家に居ると、なーんか邪魔なような感じですが(爆)、
やっぱり家に居てくれるだけで嬉しいです。(どっちやねん?)アハハ。
大好きだけど当分、広島風お好み焼きはオアズケかな~。寂しい。
【2008/04/06 02:44】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
Yogacatさんへ、

いやぁ~、オフ会の待ち合わせって本当にドキドキしますね。
久しぶりにトキメキv-238でした。
でも、お会いしたら本当にブログで想像してた通りのOLさん。
話し始めるとキュートな部分が見え隠れ。。。で楽しかったですよ~。
JRのチケットお薦めですよ。
九州チケットとか地域に別れたのもあるので、是非チェックしてみてくださいね。
【2008/04/07 11:42】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

念願のオフミが実現して本当に良かったです~。
素敵なお店にも連れて行っていただいて、テディ共々楽しい時間を過ごしました♪
子豚のママさんとも是非いつかお会いしたいです~。
それまで私も想像を膨らませることにしますね~。
【2008/04/07 11:44】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
くろねこ・ママさんへ、

旦那様の退院、おめでとうございま~す♪
ブログ巡りも再開ってことはちょっとずつゆとりが戻って来たのですね。
ママさんもハードな看病の日々でお疲れでしょうから、ゆっくり休んで下さいね。
【2008/04/07 11:45】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/234-8e42a597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
