スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャパンツアー岡山 ーこんぴらさんの巻ー
瀬戸大橋のスケールに圧倒され、さぬきうどんで腹ごしらえした後は、香川県の「金比羅山」に登ってみました。

登り口で杖を借りて、さぁ出発!

Nちゃん(2歳半)は、パパ(従兄弟)の真似をして杖をついて登ろうとするんです。
パパが杖の上の方を持つので、Nちゃんも上を持とうとしてるんだけど。。。
かなり苦戦中。

okayama3.jpg


結局、悪戦苦闘しながらもNちゃん、160段くらいまで自力で上がってました!!!
ブースケはこの時点で息があがってます。私も抱っこしてくれる人いない。。。よね。
2歳半の子に負けそうな私。や、やばい。

はぁ、ここまで上がって来た自分、偉い(自分で褒めないと誰も褒めてくれないし。。。)
が、まだまだ階段は続くのでした。
okayama4.jpg


「しあわせさん、こんぴらさん」

いぃ、キャッチコピーでございます。
okayama6.jpg


結局、一番上の奥の院までは時間&体力不足で行けずじまい。
でも、Nちゃんのがんばりにブースケもテディも感心というか、脱帽。
okayama5.jpg


はぁ、お疲れさまでした!
さてさて、次回は倉敷の美しい町並みをご紹介しちゃいます。

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif


お知らせ:
いやがらせが続いたもので、コメントの後に確認画面を追加しました。
面倒くさいとは思いますが、めげずにコメント書いて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

【2008/03/06 19:23】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ジャパンツアー岡山 ー倉敷の巻ー | ホーム | ジャパンツアー岡山 ー瀬戸大橋の巻ー>>
コメント
お疲れ様でしたー!・・・というのは、経験者だからこそ言える感想では!?
ほんとに、一体どこまで続くのじゃ!?ってほどの階段ですよねぇ。
あれを2歳半の子が登ったなんて~!!すご~い!!
4月に母が来る予定なんですが、絶対無理だよね、ここ・・・と1号と話してたんですけど、2歳半がイケるなら61歳もイケますかねっ??

私もそろそろ記事書く準備(まだ準備??)しまーす。。
まずは写真をPCに・・・って、そこからです。
まったくのんびりにも程がありますよね☆
【2008/03/07 03:49】 URL | 謎若2号 #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん凄いです(私も誉めますよ)階段はきついですからね。
それにしても小さな子供さんが真剣に登る姿は可愛いですね。
思わず応援したくなりますね。
多分私は息切れします。日ごろ運動していないのと重い体なので(大笑)
【2008/03/07 04:37】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
【2008/03/07 11:31】 URL | アクセスゲート #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、ご無沙汰しております。お見舞いのコメント有り難うございました。
お礼に伺うのが遅くなってしまって申し訳ございません。
いつの間にかもうドイツなんですね。日本にいらっしゃる間にコメントを!と思って
いたのに・・・残念でした。
Nちゃん凄い!丁度孫のケメコと同じ年令です。「バァバ抱っこ~!」と甘えて
ばかりいるケメコと大違い!!!てか私が甘やかした?(爆)
【2008/03/09 14:56】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、ご無沙汰しました。花粉症ピークの椿です。
すっかり出遅れましたがジャパンツアーあちこちで拝見しました。本当に人気アイドル並のスケジュールみたいですね!!楽しかった雰囲気が記事から伝わってきて、過去記事もあしばやではありますが楽しく拝見してきましたよ。カニの記事はおどろきましたけども、私カニ嫌いで良かった~(笑)でもこの階段、私も厳しいかも!!もう少し具合が良くなったらジョギング再開することをここに誓います!!
【2008/03/09 15:58】 URL | 椿 #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
うひゃ~ここは私にもやばいかも。でもよ~く見ると途中でお店があるんですね。途中休憩できそうなところがありそうですね。良かった!
でもシャッターが下りてるけどどうして?
うちの祖母が良くここに上った話をしていました。こんなところだったんですね!
【2008/03/09 19:36】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
謎若2号さんへ、

謎若2号さんも経験者なんですねぇ。
奥の院まで行きました?
さすがにNちゃんを連れての階段はちょっとキツかったぁ~。
途中から皆で交代で抱っこしてたので、後で腰が。。。
でも、結構小さいお子さん連れの方も沢山いたし、お年寄りもひょいひょい登ってましたよぉ。お母さんもきっといけるはず!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子豚のママさんへ、

お褒めいただいてありがとうございま~す(涙)
Nちゃんの登る姿が可愛くって、階段を数えながら登るんですけど、途中から(30くらいまでしか数えられないので)繰り返しなんです。(笑)
やはり、普段の運動は重要だと思い知りました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アンさんへ、

アンさん、復活されたようで良かったぁ~。
日本にいる間はなかなかブログの更新が思うようにいかなかったので、今ドイツでゆっくり書いてますよ。
ケメコちゃん、Nちゃんと同じ年なんですねぇ。
Nちゃんは肉体派?!なんでしょうか。普段からあまり抱っこしたがらないそうです。ケメコちゃんも下に兄弟が増えると、すぐおねぇちゃんらしくなりますよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
椿さんへ、

花粉症真ただ中、ブログ訪問ありがとうございま~す♪
ジャパンツアー、まだまだ引っ張ってなが~いシリーズになりそうです。
何せ、写真もネタも多いので、困っております。
気長にお付き合い下され。

ジョギング頑張って下さいね~♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
chiblitsさんへ、

そうそう、登る途中に「誘惑」が多いんですよぉ。
Nちゃんもキティちゃん商品にクラクラして、お店の前で止まり、止まりながらの階段でした。

開いているお店もたくさんあったんですけど、行った時は観光シーズンじゃなかった&午後だったのでシャッター閉めてたのかな?
途中、休憩せずに登りましたが、おりる時はくりきんとん食べたり、アイス食べたりして下りましたよぉ~。せっかくのカロリー消費が無駄だったかも。(爆)
【2008/03/10 00:02】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
わぁ、すごい階段!でも二歳児ちゃんも登られるんだから私もいける?(笑)
ブ-スケさんもテディさんと仲良く登って良い景色を眺めたのでしょうね♪
【2008/03/10 00:14】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、

ユムユムさんだったら絶対大丈夫。普段の家事で鍛えてますもんね。
グータラ主婦のブースケは運動不足で疲れまくり&汗だくでした。(笑)

肝心のテディは。。。Nちゃんのダッコ&撮影で忙しかったみたいで、全然私の心配なんかしてないんですよ~。

でも、上からの景色には癒されました~。
【2008/03/10 10:31】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
私も家族旅行で行ったんだけど、
「聞くほど階段辛くないね~」って言ってたら、
実は裏参道(っていうのかしら)でした。
最後にちょっとだけ階段があったけど、
苦労せずにあがっちゃあ、バチアタリだったかしら?
【2008/03/11 18:02】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

えーーー、そんな裏道があったとはっ!
でも私たちも奥まで登ってないから、どうなんだろう~?
まぁ、子連れであの階段を最後まで登るのはちょっとキツすぎだと思いました★

途中、お母さんが(前に他の家族が子供抜きで登っていたと思われる)電話で「私はもう正直ギリギリだから、戻ってきて」って言ってたんです。それ聞いて「分かるよぉ~!」と言って抱きつきたかった。

だって、子供2人連れてたんですよ、お母さん一人で。
あのお母さんに、その裏道の事そっと教えてさしあげたかったわ。
【2008/03/11 18:13】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/230-5ab23bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
