スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャパンツアー岡山 ー瀬戸大橋の巻ー
さてさて、ジャパンツアー2008やっとこさ岡山編でございまする。
が、当の本人は、ドイツに戻って参りました。

なんだかんだでロンドン到着が遅れ、乗り換え時間が10分そこらでしたが、手荷物チェック前に係員さんを捕まえて「時間がないんだけどぉ~!」とまくしたてて、何とか間に合いました。

ところが!!!

私は間に合ったけど、トランクは乗り遅れてしまったようで。。。

一週間前のテディのロストバゲッジに続き、私のトランクも遅れて配達してもらいました。
BAさんよぉ、どうなっちょるんですか!

さてさて、話を戻して「親戚ご一行様ツアー」の翌日。
従兄弟一家の車に乗って、そのまま岡山へGO!
今は岡山に住んでいる従兄弟のお家に泊めて頂くことになりました。

今では2児のパパになった従兄弟とは、私たちの結婚式以来数年ぶりの再会。
しかも、その前はしばらく会ってなかったので、いきなり「いい男」、そして「いいパパ」になっていた従兄弟にちょっとビックリです。いやぁ~、時が経つのは本当に早いっすねぇ。

従兄弟の娘さんのNちゃん(2歳半)に最初は泣かれて嫌われていたテディ
ですが、徐々に慣れてきたのか?!最後の方には「テディはどこ?」となつかれてました。

その可愛いNちゃんと、私たちのためにお休みを取ってくれた従兄弟と一緒に向かった先はこちら。

瀬戸大橋なりぃ~。


瀬戸内海を跨いで本州(岡山県)と四国(香川県)を結ぶ連絡橋。
そのスケールのでかさにビビるブースケとテディ。

okayama2_neu.jpg

ずぅ~っと終わりが見えないくらい続く瀬戸大橋。
その昔、『プロジェクトX』で建設当時の様子を観た事がありますが、こりゃあ相当すごい仕事だぁ。
okayama2_1.jpg

瀬戸大橋を渡って、香川県にも行って参りました。

まずはかの有名な「さぬきうどん」で腹ごしらえ。
okayama2_2.jpg

このお店、注文システムもシンプルで本当にうどんの味に自信がある感じ。素うどんで勝負!
こしがあって、ダシも美味しゅうございました。そのシンプルさゆえ、うどんの味が極限まで全面に出されているのでしょうか。これぞ、ザ・さぬきうどん

こちら、瀬戸大橋の一部です。ケーブル一本がこれだけの大きさ!やっぱり近くで見ると迫力が違う!

okayama8.jpg


okayama7.jpg

さぁ、瀬戸大橋からの素晴らしい風景を眺めつつ、香川県に突入したご一行。
お次は香川県の観光名所、こんぴらさんへ参ります!
人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif


【2008/03/02 19:31】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ジャパンツアー岡山 ーこんぴらさんの巻ー | ホーム | 親戚御一行様ツアー ー皿そばの巻ー>>
コメント
おお~もうドイツでしたか。
その麺に自信のさぬきうどん美味しそうです。
私はまだ香川県は4時間しか滞在したことがなく、しかも時間が無かったので入った空港の讃岐うどん屋さんが今ひとつで、讃岐うどんを食べたくて仕方がないんですよ。うどん大好物なんです。
流石ブースケさん。トランジットとかはまくしたてて何とかしろ!と言わないと動かないですよね。
何はともあれ楽しまれた日本滞在だったようですね!!
【2008/03/02 22:27】 URL | ばぶお #-[ 編集] | page top↑
おお、ご無事にご帰国されて何よりです。(荷物はその後無事にご帰国されたのでしょーか!?)

それにしても・・・う~ん!!なんだか見たことある景色になってまいりましたね?
そして次回はこんぴらさんですと!?
ちょちょちょちょっとまったぁー!!!!
私のブログネタがああv-406
あ、でもまだ居場所不明者なので、お先にどうぞ・・・e-265
【2008/03/03 09:22】 URL | 謎若2号 #-[ 編集] | page top↑
ドイツに戻られたんですね。お帰りなさい。

瀬戸大橋を渡って、あのさぬきうどんを召し上がったとは~、羨ましい。
うどん好きの私には非常に食欲そそられる写真です。

乗り換え時間が短いと荷物間に合わないんですよね…時々。
でも無事に配達されたとのこと、よかったよかった。
【2008/03/03 17:05】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
お帰りなさーい。

荷物、私なんかは日本から帰ってくるときだとめちゃくちゃ重いので
「遅れて届いてくれないかなー(そしたら配達されるのに)」なんて思います(笑)。

讃岐のうどんは種類もたくさんあって食べがいがありますよね~。
関東からバスツアーとかでいらっしゃる方々は、製麺所で食べるぶっかけがお好きなようで。
私はけっこう普通のうどん(具の入っているもの)が好きです。
あと琴平にも1軒ものすごく美味しいうどん屋さんがあります!(金比羅さん付近なので、もしかするとブースケさんも立ち寄ったかな?)
【2008/03/03 20:30】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
無事にドイツに着かれたんですね、もう平常通りですか?
荷物の整理やら片づけやら後が大変でしたでしょう。
瀬戸大橋、私はまだ渡ったことありませんがな(苦笑)
本場のさぬきうどんも知りませ~ん。麺類好きなんで
一度行って死ぬほど食べてみたいです。
【2008/03/04 00:33】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
ブースケさんこんにちは。
良かったですね~私麺類大好きです。
食べたいわ~私が食べたいものの紹介なので・・・お腹がグーです。
お帰りになってから片付けとか大変ですよね。
荷物の整理が苦手な私は考えただけでも嫌になります。
先日ブースケさんのプレゼント紹介させていただきました。ありがとうございます。
【2008/03/04 03:42】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
お帰りなさい♪ 私も土曜に戻ってきました♪
成田空港は大変でしたね。免許不携帯で行くなよ、って感じですよね。って、思うんですけど、運転免許証とパスポートを持たない人って、保険証とか持っていくんですかね、空港に。
美味しそうな蟹ツアーですね。香川のうどんも美味しそうっ。(行ったのに、うどん食べなかったんです私・泣) これからの記事も楽しみです♪
【2008/03/04 13:22】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
ばぶおさんへ、

帰って参りました。
人生初の讃岐うどん、美味しかったですよぉ。

トランジットでは焦りましたけど、人間の方は無事乗れましたので、よかったよかった。
今度は乗り換えにもっと余裕がある便を選ばなくっちゃ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎若2号さんへ、

トランクは無事到着しましたよ♪
お陰様でロンドンで開封されてましたけど、中身は全て無事です。
ただ、一緒にいれたキムチが爆発して洋服がキムチくさくなってた(笑)

次回はこんぴら記事でございまする。あれ、結構辛かったです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Marinkaさんへ、

ただいまで~す♪
Marinkaさんもうどん好きなんですねぇ。
瀬戸大橋やら讃岐うどんやら、初体験を沢山させてもらえて、お休みを取って案内してくれた従兄弟に感謝感謝です!

トランクは無事届きましたが、一週間前のテディに続き私までロストとは。。。ロンドンの荷物チェックが厳し過ぎるのでしょうかねぇ。
二人共ロンドンでトランク開封されてましたし。。。

日本からロンドンを飛んで来たトランクなのに。。。
ロンドン→ミュンヘンのトランクチェックしてる暇あったら、ちゃんと飛行機に間に合わせて欲しかった。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ねずみXさんへ、

ただいまで~す♪
私も荷物重いので送ってくれてある意味ラッキーでしたけど。。。

不便ですってば!
だって手荷物に持って行ける水分が限られてるでしょ~。
だからメイク道具とか、いろいろケアー用品は全てトランク。
なので、お肌のお手入れとか。。。いろいろ困りましたよぉ。

私も今まで普通の(具入り)うどんばっかり食べていたので、あれ程の素うどんは初体験?!ってなくらいでした。
でも、やっぱりこしがいいし、おダシもきいてて美味しかったですよぉ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ユムユムさんへ、

帰ってからの片付けが面倒ですよね。
瀬戸大橋はまだ渡ったことないですか?
近くで見るだけでスケールの大きさにビックリです。一見の価値ありですがな。
いつか本場のさぬきうどん、食べられるといいですね~。
大阪からだったら、よい機会が沢山ありますって。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子豚のママさんへ、

今日は♪
ママさんも麺類ファンなんですね~。
私はどちらかというとうどんよりもラーメン派でございます。
スーツケースは無事に到着しましたけど、後片付けが。。。面倒で。。。
とりあえず洗濯物は一通り終わった...と思ったらテディがためていたのが、まだ山になってるぅ~!!!

...という訳で実家パラダイスが恋しい今日この頃でございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Setteさんへ、

Setteさんもドイツに帰って来てたんですね♪
成田でのハプニングは本当にびっくりでした。
でも、検問される事は知らなかったとしても車を運転する時に免許不携帯っていうのが???ですよねぇ。
Setteさんもきっと日本で美味しいもの食べて来たんでしょうね。
香川の讃岐うどん、今度は食べられるといいですね♪
【2008/03/05 12:37】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
岡山県は父の実家があるので、幼少の頃何度も行きました。
ちょうど瀬戸大橋ができた頃に祖父母ともに亡くなり、それから行く機会が減ってしまいましたが。。
さぬきうどんは今、日本中大ブームですね。東京でもこれはよく食べますよ。
逆に昔からの濃い色をしたつゆの所謂「東京うどん」の店が減ってきたように感じます。
【2008/03/09 01:23】 URL | 黒砂糖 #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
黒砂糖さんへ、

お父様の実家が岡山でしたかぁ~。
私は多分生まれて初めての岡山&四国でした♪

讃岐うどん、今ブームなんですねぇ。
東京でも美味しいお店が沢山ありそう。「東京うどん」が廃れてきてるのはちょっと残念ですけど。日本は流行物があるとそればっかりになっちゃうのが残念ですね。
【2008/03/09 23:49】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
怖い物見たさに・・・お邪魔しております。

一時帰国中に香川1泊2日で行き、
その間に9件のうどん屋をまわりました~。
あのシンプルで安くて、それでいて美味なファーストフード
ドイツにも欲しいですな・・。
【2008/03/16 20:33】 URL | glueck #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
glueckさんへ、

glueckさんも香川県でうどん食べたんですね~。
しかも、9件も!!!すごいっす。
あれ程健康的でシンプルなファーストフードはなかなかないですよねぇ。

ドイツにこういうのがあったら、今問題になってる程ドイツ人の肥満化はなかったと思いますね。

せめて、ミュンヘンにも本格的なうどん屋さんがあったらなぁ。
【2008/03/16 21:38】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/228-fb291606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
