スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
親戚御一行様ツアー ー皿そばの巻ー
いやぁ~。(。・ω・)ノ゙

皆様、前回のかに爆弾では失礼いたしました。 _(_^_)_
注意書きにもかかわらず、被爆してしまわれた方もいらっしゃったみたいで。。。

まだまだ爆弾が続きますので、お気をつけくだされ~。

さて、残り少ない日本滞在ですがテディを送り出してからも結構忙しい毎日をすごしておりました。


結局帰る前日までいろいろな友達に会ったりして、毎日予定が入ってるような感じ。
ブログ仲間のミキスケ様のお言葉を借りると、まさに「80年代のアイドルのような」スケジュールでございました。
タイミングが合わずに、会う予定だった友達でも今回は見送りになってしまったり、

かと思えば、偶然道ばたで遭遇した同級生と一緒に飲みに行ったり

本当に人との出会いって不思議ですよねぇ。って大事にしたいと思います。



さて、今回は「親戚ご一行様ツアー」の蟹の宴の翌日のおさしん。
kani8.jpg


貸し切りマイクロバスの向かった先は。。。

兵庫県の東北部にある「但馬の小京都」出石でございます。
風情ある町並みで有名な城下町ですが、「出石そば」が名産品。

ご一行様で食べた「皿そば」です。
これ、一つのお皿にのってる量が少ないんですけど、ツアー開催者のおじさんは「一人15枚でええか?」って。。。多すぎですから!
結局一人あたり10枚で注文しました。

そばつゆにお好みでとろろを入れるんですけど、とろろが入ると「ちゅるっ」っと口の中に入ってくる、おそばちゃん達。
お口の中にウェルカム!((゙(人ω´・)゙))ヘイ!ラッシャイ!
美味しかったよぉ~。

kani5.jpg



kani6.jpg



結局テディは7枚でダウン。私は、テディの分も頑張りましたけど、お腹は爆発寸前です。
ドイツ料理のボリュームと量で鍛えられた胃のお陰?!で12枚達成しちゃいました。エヘン。


さてさて、いつまでたっても岡山編にすすめない適当な愚ブログですがジャパンツアー2008は続きます。
次回こそ岡山編書こうと思います!

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2008/02/27 04:52】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ジャパンツアー岡山 ー瀬戸大橋の巻ー | ホーム | カニ、かに、蟹の親戚様ご一行ツアー>>
コメント
へー!わんこそばみたいなもんが、関西にもあるんですねぇ。
オバチャンが入れてくれないってことで「セルフわんこそば」みたいなもんでしょうか。
【2008/02/27 05:05】 URL | 謎若 #-[ 編集] | page top↑
うへぇ~~、この最後の箸に持ち上げられているお蕎麦の写真は、
蕎麦好きのわたしには、蟹より堪えるかもしれませぬ・・・12枚がどの程度の量か分かりませんが、わたしゃきっともっといける、と断言します!(爆)
ご主人、お蕎麦はあんまり好きじゃないのかしら?うちのドイツ人は、蕎麦は好きじゃないと言います。
【2008/02/27 08:32】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
蕎麦すげぇことになってんな・・・
【2008/02/27 18:16】 URL | 太郎より #-[ 編集] | page top↑
かにが苦手な私は、前回のかに編より(あわびさんは生唾ものだけど)、そば好きの私は、お箸でつまみあげたお蕎麦にやられた~!
北はわんこ蕎麦、西ではお皿なのねぇ・・・
【2008/02/27 20:19】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ブ-スケさん、やってますねぇ~、一体どこまで続くんですか(笑)
胃の方は大丈夫ですかい?
麺類大好きなワタシとしてはやはり目の毒かと・・。もう帰ります・・・トボトボ。
【2008/02/28 01:18】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
あ~ぁいいいなぁ。
おいしそう…そばの香りとつゆとわさびの香りが…ぁ。
これはいつか試してみたい!!!
【2008/02/28 17:38】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
謎若2号さんへ、

セルフわんこ蕎麦。。。みたいなもんでしょうかねぇ?
お店がとぉ~っても込んでいて、追加注文すると時間がかかりそうだったので最初に一気に注文しちゃったみたいですけど。
とにかく人気があるだけあって、美味しかったです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ふろっしゅさんへ、

ふろっしゅさんもやられちゃいましたね。
蟹も豪華で美味しいですけど、おいしいおそばもなかなか。。。ですよね。
ドイツで鍛えた胃ならば12枚はいけると思いますよ。
それにしても食べた後は歩くというか、転がる。。。って感じでした。(笑)
テディもお蕎麦はそれほど好きじゃないみたい。何故ってそばつゆがひげにくっついて、いつまでたっても蕎麦くさいから。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
太郎ちゃんへ、

すごいっしょ。
味もとぉ~っても美味しかったよぉ。それにしても量が半端なかった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆき珠さんへ、

蟹がダメなゆき珠さんでもおそばにやられちゃいましたねぇ~。
あのお箸でもちあげたお蕎麦、早く食べたい気持ちを抑えつつ撮ったんです。
わんこ蕎麦の方は未体験なので、いつか食べに行きたいわぁ~。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ユムユムさんへ、

いやぁ~、この食い倒れ旅行の後の大阪だったので胃にきいてました。(笑)
最後の方は胃薬飲みつつも、やっぱり食べまくりで。これが本当の食い倒れ。。。でしたね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Marinkaさんへ、

こんなに美味しいおそばは久しぶりだったので、嬉しくなってこんなに食べちゃいました。
皿そば、お薦めですよぉ。いつか日本に帰国した際には試してみてね。
【2008/02/29 18:22】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
わ~Busukeさんもドイツで鍛えられましたな。
私のお腹も10は平気かも。
私はおそばよりも「親戚ご一行様ツアー」ってのが羨ましい~。凄く楽しそうです!私もマイクロバスでしたみたいけど、先ずあり得ないでしょうねぇ。
【2008/03/01 05:43】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
盛り上がってますねぇ。蕎麦道中。
出石蕎麦は仕事の関係で但馬支店によった時、途中で
食べた覚えがあります。
しかしこりゃ皿洗いの人大変だわさ(笑
【2008/03/02 03:08】 URL | 黒砂糖 #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
chiblitsさんへ、

アメリカでもお腹、鍛えられそうですねぇ。
でもchiblitsさんの健全なる食生活だったら、日本人並みに健康でしょう!
「親戚御一行ツアー」は私が小さかった時にも毎年のように開催されていたんです。でも、従兄弟連中が大きくなるにつれて遠ざかってしまった、私たち親戚。
今は従兄弟達の子供のためにもそういう企画をどんどんたててるみたいです。
また次回も何か一緒にやらかしたいもんです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
黒砂糖さんへ、

蕎麦道中ですね、まさに。
黒砂糖さんも出石蕎麦、経験者ですねぇ。
ところで何枚いけたのかが気になるところです。(私より少なかったりして?!)

皿洗いの人に感謝しつつ、食べまくりでした♪
【2008/03/03 12:44】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/227-c9bfae87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
