スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カニ、かに、蟹の親戚様ご一行ツアー
例の非常事態にも巻き込まれましたが、何とか無事にドイツに到着したテディ
ミュンヘンに着いてみると、今度はロストバゲッジという不運に見舞われたらしい。
本当についてない時って続けてこういう事がおこるんですよねぇ。
その日の日本からのロストは、5000個だったらしい。テディはまだ家に帰るだけだからいいけど、観光の方にとったら致命的な打撃ですもんねぇ。
BAの方々、一刻も早くトランク見つけて送って下さいね。

さてさて、やっとこさ「蟹ツアー」の記事を更新しようと思います!

その前にご注意!これから出てくる画像は在外の方には特にですが、「最近カニ食べてないわねぇ~」という日本在住の方にも目の毒かもしれませぬ。

お腹ペコペコの方は、先を読む前にラーメンでも食べて腹ごしらえをしてからすすんでくださいね♪


実は、ブースケパパは元々は大阪人。そして、7人兄弟なんです。
なので、大阪の親戚がわっさわっさおります。
し~か~も、この大阪の親戚軍団、個性の強い方が揃っております。

今回のツアーはその親戚の中からほんの一部+ツアーを企画してくれたおじさんの同僚+ブースケ家一同で行って参りました~!

なにせ大人数なもんで、私たち一同でマイクロバス貸し切りの旅でございます。

そして、着いた所は京都、丹後のとあるホテル。


和室&ベッドのあるお部屋でございました~。居心地良かったぁ。

kanihotel.jpg



そ•し•て。。。待望の「蟹の宴」がはじまったのでした。


kani1.jpg



まずは普通にゆで蟹。ポン酢でいただく。。。

「お、、、、おいシーのCを超えておいDー!!!」
。。。って、かのおデブちゃんタレントさんが言っていた台詞が自然に出て来ちゃいます!

kani2.jpg



さてさてこちらは、この後のかに鍋の具&蟹みそでございます。
この蟹みそは↓こんな感じでいただきます(音は出ませんのでご安心ください)




kani3.jpg


そして、さらにこちら。「サザエアワビでございま~す♪」
これも七輪でちょこっと焼いて、いただきま~す

kani4.jpg



そして、私も初体験でした。蟹の刺身!
甘エビっぽい甘さとチュルチュル感が口の中でとろけだします。
う、う、うま~い♪

最後はかに鍋で決まりです。そして、この美味しいダシで作ったおじや。
本当にお腹いっぱいでパンパンなんですが、なぜかおじやは別腹。
で、ぺろりと平らげてしまいました。
それにしてもお腹が今にも爆発しそうでしたぁ。
こちらはかに鍋の動画。主演はブースケパパでございます。




あんなにパンパンだったお腹も、やっぱり朝になると減るもんです。
朝食はこんな感じ。古代米から作ったというおそばや、干物、などなど。。。朝から豪華でございましたぁ。


kani7.jpg


人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif


さて、日本国内外に敵を作ってしまったでしょうか。σ(^_^;)
次回はいよいよ「ジャパンツアー2008」岡山編でございまする。

【2008/02/22 17:33】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<親戚御一行様ツアー ー皿そばの巻ー | ホーム | 成田空港で非常事態>>
コメント
このっ、裏切り者っ!!アラスカ勤務させちゃいますぞ!
ふん、私も、もうじき目の毒爆弾炸裂させます・・でも、一人の里帰りって、食事は地味めなのです。ムコが来るとはりきる両親です・・。

厳しいお勉強の後の里帰り、楽しんでくださいねー。大丈夫、日本のご飯は太りませんから。
【2008/02/22 16:58】 URL | nyf1403 #-[ 編集] | page top↑
見た見た見たぁ~!なんですか、この蟹のオンパレ-ドは!
あぁぁぁ~、目が疲れたわぃ。
私、蟹のお刺身は食べたことないんです。美味しそうだなぁ、甘そう。私もマイクロバスに隠れて乗って行きたかったです(笑)
では引き続き楽しみにしちょります。
【2008/02/23 00:43】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
あぁぁぁ・・・・見るんじゃなかった・・・・
昨日はさ、アメリカのchiblitsさんが海鮮丼とか言って
ウニだのイクラだのホタテだのの、ドアップ写真を
載せてくれちゃって、一夜明けたら、ここで蟹だよ・・・
最初の注意書きも読んだけど、見ずにはおられないわよねぇ。
そーねそーね、nyfさんが書いていらっしゃるように、ブースケさん、
お勉強頑張っていたものね、ご褒美だよね。
あと少しの滞在、ご主人を帰してしまった後は、これまた別の
楽しみ方があるでしょうから、十分堪能していらしてね~~♪
【2008/02/23 09:33】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
蟹味噌のグツグツたまりません…。ゴックン。
蟹だけかと思ったら、すっごい大きいアワビまでーーー!!!
鍋奉行のブースケパパが見張ってる鍋って
蟹しか入ってないじゃないですかー。 どーゆー事???
あー興奮し過ぎて壊れました。 落ち着け私。ガハハ。
【2008/02/23 10:29】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
うまそーですねー。
ああ、蟹・・・(泣
美味しいかに味噌食べたいです、美味しい日本酒と一緒に。
いいなー、うらやましいなー。
次に帰るのは2年後かなー(泣
【2008/02/23 12:30】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
wooooow! のひと言です~
大きな身のつまったカニ…。なんて贅沢なんでしょう。
楽しそうだし、美味しそうだし。
次の岡山編も楽しみにしています。

【2008/02/23 22:18】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
目に毒です・・・。動画はせっかくですが、見る勇気がありませんでした。
かにのお刺身たべた~~~い♪
以上。
【2008/02/24 09:51】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
美味しい日本満喫してますね~
BAのロストバゲッジ率はかなり高いって悪評ですよ。
私も5人程の被害者から話を聞いたことがあります。
残りの日本も更に楽しんでね~!
【2008/02/24 10:23】 URL | m #zt8MdQA2[ 編集] | page top↑
ヒースロー、シャルル・ド・ゴールでの乗り継ぎは
ロスト率高いらしいです、と経験者は語る・・・(笑)

怒涛の試験の後のご褒美です、在独組、皆で
今回は心穏やかに「う~ん美味しそう!羨ましいわ!」
というコメント程度に控えましょう。
私もくろねこ・ママさん同様、「お!こんな大きい鮑まで」
とあわびで目がとまりました。
【2008/02/24 11:48】 URL | glueck #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
わぁー、こんなにカニづくしだなんて、うらやましぃー。
ほかにもおいしいものいっぱい食べてきたんでしょ?
もう、ミュンヘンではゴハン食べることができないんじゃないんですか?


【2008/02/24 23:28】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
お久しぶり?ですー。
ブログ、仮復活しました!またお時間があるとき、遊びにきてくださいね♪(まだ記事は増えてません。。)
そしてその節はどうも♪でした。
日本でお会いできるなんて、本当にうれしかったです。
来年は是非、現在在住の地(まだ内緒にしててください)にいらしてくださいねー!
蟹はご馳走できないかもしれませんが~(笑)
カワイイお土産もいただいちゃって、お礼のメールもせずにすみませんでした☆
【2008/02/25 04:02】 URL | 謎若2号 #-[ 編集] | page top↑
良いな~良いな~蟹ツアー今度私も連れて行ってください(笑)
蟹を食べると無口になるんですよね。みんな一生懸命に蟹と戦うので・・・
久しく食べていませんから。
【2008/02/25 05:03】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
これか、噂の蟹カニツアー!
やっぱり映像つきだと、よりググッときちゃいます。
動画がそれぞれ5秒くらいなのが、なんとなく思わせぶり(?)というか、【も、もっとー!】という感じで面白かったです。
こりゃあ、あまり飲酒派ではないブースケさまも楽しめましたね!
【2008/02/27 16:45】 URL | mikisuke-th #ixRyVpV.[ 編集] | page top↑
nyf1403さんへ、

ははぁ~、お代官さまぁ!
アラスカ転勤だけは、なにとぞご勘弁を!!!

今回はムコ付きだったので、食事が前回よりも100倍くらいグレードアップしております。

日本のご飯は太らない。。。たしかに、私もそう言う気持ちで毎日食べまくりでした。。。が、胃がついてこないの。(爆)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ユムユムさんへ、

ユムユムさんの目を酷使させてしまって、すみませんねぇ。
蟹の宴でごじゃりましたぁ~。

大阪発だったので、マイクロにこっそり隠れてても分からなかったりして。(笑)
次回はこっそりついて来ます?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ふろっしゅさんへ、

やっぱり、やられちゃいましたか。ふろっしゅさん。
アメリカでも海鮮丼爆弾が破裂していたのですね。
テディを送り出してからの毎日も大忙しでしたが、昨夜無事に帰って参りましたよ。
今年こそドイツでオフ会しましょうね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
くろねこ・ママさんへ、


蟹味噌は日本人にはたまりませんよねぇ。
アワビの大きさにもビックリでしたが、味がまた。。。すんごいの!

そして、パパのお鍋は。。。蟹の後にもちろんお野菜とかもぶっ込みましたよぉ。最後のおじやが究極に美味しかったです。
興奮させちゃって、すみませんねぇ。血圧、上がりすぎてないといいけど。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
バートさんへ、

蟹と日本酒。。。いいですねぇ。
テディは焼酎派なので、イモ焼酎ロックを飲みつつの蟹の宴でした。

2年後の里帰りには宴三昧してくだされ!
それまで、頑張れ、バートさん!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Marinkaさんへ、

書こうと思ってるネタがあると、すぐまた違うのを書いてしまう私。
岡山編はもうちょっとお待ち下され。
岡山の後は、は・か・た。
それまでも結構長い道のりかも。。。あはは。
気長に待ってて下さい♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Yogacatさんへ、

日本旅行ネタは目の毒な記事ばっかりになっちゃうかも。すみませんねぇ。
かにのお刺身は、絶品でございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
mさんへ、

さすが、悪評のBA!
一週間前のテディのロストに続き、私も昨日はトランクなしの帰宅になりました!
係の人の言っていたように、今夜届く事を願いつつ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
glueckさんへ、

まんまと、私もトランクなしの帰宅になりました。(笑)
テディと二人で「二度とBAには乗らない!」などと言っておりますが、安いチケットだったら、またもや乗っちゃうんだろうなぁ。
glueckさんは蟹には抗体が出来てるようで。。。
まだまだ美味しい記事が続きますので、glueckさんを「きゃ~!」と言わせられるように記事アップがんばりま~す!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
pharyさんへ、

蟹なんて、もう何年ぶりだったんでしょう。
あと数年は食べなくても大丈夫なようにため食いしておきました♪
確かに、ミュンヘンのご飯はもう。。。って感じになるんですよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎若2号さんへ、

前回は楽しいひととき、どうもありがとうございましたぁ~!
謎若2号さんのお土産も入ったトランクがまだ到着しておりませんが、持って来てますからねぇ~。
これから飾ります!そうそう、成田空港からメールしたんだけど、携帯メールが間違っていたみたいで?!かえって来ちゃいました。また別のルートで連絡するね!
そちらもお元気でねぇ~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子豚のママさんへ、

そうそう、いつもはうるさい一行様も、食べる時は真剣でした!
ママさんは自分で美味しいものを沢山作れるからいいじゃないですかぁ。
私は普段の食事が質素なもんで、この時は本当にため食いしてました!
これで、あと数年はかにナシで大丈夫?!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミキスケ様へ、

そうです!これが噂のかにツアーですよぉ。
画像はテディが撮りまくりだったので、載せちゃいました。
声が入ってうるさかったので、音無ですが、ぐつぐつの音はお腹にきますよぉ~。
ミキスケ様とのデート記事を書くまでには、大分時間がかかりそうどす。
【2008/02/29 12:56】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/226-b2544325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
