スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
成田空港で非常事態
皆様、大変長らくお待たせいたしました!
まだ日本の実家でゴロゴロしております、ブースケでございます。


今回は時間差でテディだけ一週間先に返しましたので、あと一週間は一人でお友達と会いまくります~。

蟹ツアーをアップしようと思ったら、今日空港でちょこっと事件に巻き込まれてしまいました。。。ので、まずはそっちを一足先にレポートしてみます。

さて、今日成田空港にテディをお見送りに行った所。。。非常事態に巻き込まれてしまいました!

ブースケパパが車で実家から成田へGO! 
成田の検問まできて、検問が終わり第1ターミナルへ出発!。。。と思ったら、
突然、となりの列でドカーン。。。と音が

最初は事故ったのかと思いましたが、な、なんと隣の車が検問を押し切ってそのまま走り出して逃げちゃったんです。

結局、係の人が

 「非常事態が発生しましたので、ちょっとお待ちください!」

。。。で、結局4、50分ほど待たされました。

逃げた瞬間に後ろからタイヤをバーンと打っちゃうとか、そういうアクションってしないんですね。
テディ曰く、「ドイツの警察だったら絶対打ってる。」だって。

数は何人も待機しているのに、そのまま逃がしちゃった感じがして、最後には捕まったみたいですけど、本当にびっくりな出来事でした。

結局、あの車は何だったのでしょうか。。。妄想ばかりが膨らみます。待ってる間暇だったので、テディとブースケパパと3人(匹?!)で考えたのが。。。

パターンその1:検問でトランクをあけられそうになったドラッグの売人
パターンその2:旦那の死体が入ったままうっかり出かけてしまった人妻
パターンその3:ただ単に急いでいた人

。。。結構、人生はそんなにドラマチックではなかったりして。その3だったりして。。。

でも、そうだとしたら、本当に迷惑!!!

テディのチェックインまではかなり余裕があったのでセーフでしたけど、ギリギリの人達はどうしたのでしょうかねぇ。

今日の教訓:飛行機に乗るときは時間に十分余裕を持って出発しましょう!何があるかわかったもんじゃね~!



人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif


追記:ぴぎゃさんのコメントを読んでニュースをチェックしたら。。。
やっぱり出てました!!!
結局、免許証を持たないで友達を迎えに行った人だったんですねぇ。それにしてもいい迷惑でした。興味のある方は下のリンクからニュース読めます。


成田空港で車が検問突破、男を逮捕

【2008/02/21 08:10】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<カニ、かに、蟹の親戚様ご一行ツアー | ホーム | おひさしゅーございます!>>
コメント
お久しぶりです!

すごい。エキサイティングですね~。
こういうこともあるから(?)2時間前までに空港に来いとか言われるんでしょうかね。
いつもけっこうな時間をもて余す私ですが、不測の事態って起こるんですね…。
【2008/02/21 08:59】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
さっきニュースでこれ見ました。犯人成田空港でゴハンたべてたところ捕まったとか。。
なんだったんでしょうね!?
ニュースみたあとブースケさんの日記みてびっくりですv-237
ニュースになるようなことに遭遇するなんて・・・ついてる・・のかな?
【2008/02/21 09:24】 URL | ぴぎゃ #X7leebFg[ 編集] | page top↑
へぇ~成田なんかで頑張るおバカさんがいるんですね。
私が初海外旅行をした時、送りに来た父の車のトランクまで開けられて(そこまではOK)常に乗せている父のゴルフクラブを1本1本確かめられ『新型ですよね、これ。どうですか飛びますか?』とか余計な事を聞かれて、父がブチ切れたことがありましたよ。
空港駅で荷物検査+パスコントロールをされたことも。厳しいのか甘いのかよくわからないけど。
【2008/02/21 10:08】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
へぇ~~、その検問ってのは成田周辺で常時やっているものなんですか? ぴぎゃさんのコメをみると、やっぱり事件だったんですねぇ。ご飯食べてるところを捕まるとは、これまたオマヌケな事・・・
【2008/02/21 10:50】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
なんて大迷惑な男なんでしょう!!!これで飛行機に乗れなかった人っているのかな?そういう時って損害賠償をこの男に請求できたり?とかいろいろ考えてしまいました。
ともあれ、テディさん、飛行機に間に合って良かったですね。
残りの1週間、たっぷり楽しんでね!
【2008/02/21 18:50】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
テディさん、無事に帰国されましたか?さすがにお疲れになったのでは?(笑~
しかし、ドラマみたいなことあるんですねぇ。人騒がせですね。
一歩外へ出たら何があるかわからないわ。おぉコワ!
ブ-スケさんも一人になってウキウキしちゃう(・・なわけないか)
かもしれないですが気をつけて遊んでね。
【2008/02/22 11:17】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
ひょえ~~、すっごい事件に遭遇しましたね。(@_@;)
ブースケさんの日本生活も後1週間なの?
思いっきり羽目を外して(笑)
お友達に会ったり、お買い物したり?楽しんで下さいね~♪
【2008/02/22 13:57】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
ねずみXさんへ、

お久しぶりです!
全く、びっくりしました!
でももうちょっと早かったらかなり余裕を持って到着出来たのに。。。
中途半端に早く出てたら、例の車が逃げるときに後ろからぶつかられたり。。。と思いました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ぴぎゃさんへ、

初めまして!コメントどうもありがとうございます。
ぴぎゃさんのコメントを読んで初めてニュースに出てた事を知りましたよ!
それにしてもカレーライス食べてる所を捕まる。。。って本当に情けない迷惑男でしたねぇ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆき珠さんへ、


ゆき珠さんのお父様のエピソードはいつも面白いです!
ゴルフクラブのチェックは厳しい!と思ったら自分の趣味でそんなに検査なんかして、、、まったく公私混同もいいところでしたねぇ。
そういうチェックはいいから、肝心なときにはもっとキビキビ動いてほしいものです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ふろっしゅさんへ、

そうなんです。成田に車で行くときは(あ、電車もそうだっけ?)常に免許のチェックはされますね。出発のときは便名とかも聞かれる事もあるので、前もって用意しておかないと。。なんです。
ちょっと面倒ですけど、これも安全のためですもんねぇ。
それにしても、検問の反応の鈍さにがっかりでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Marinkaさんへ、

本当に迷惑もいいところです!
私は前の方だったからよかったけど、最後の方は列も長くなっていて、後ろの方の人達はだいぶ待たされたのでは。
ただ単に免許を忘れたから逃げたというよりは、何かヤバい理由があったのでは。。。とは思うんですけど。
これで本当に免許不携帯だけで逃げてたとしたら、(犯人が)本当にヤバいですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ユムユムさんへ、

テディの便は遅れましたが、無事にロンドンへ到着しました。それからミュンヘン行きも遅れがあったみたいで乗り換えも大丈夫だったみたい。
た、だ、し。。。

日本からの荷物は全てロストバゲッジだったみたいで。。。日本人の観光客2人とともに荷物のところでずぅ~っと待ってたみたい。可哀想に。
ちなみにその日は何と5000個の荷物がBAでロストだったそうです。
テディの荷物もまだ届いてません。(涙)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
くろねこ・ママさんへ、

本当にびっくりな事件でした。
私の日本パラダイス生活もあと残すところ一週間。
明日はミュンヘンで知り合った友達が実家の町まで泊まりに来てくれます。楽しみ♪
【2008/02/22 15:57】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ブースケさんお馬鹿さんも居るんですね。
ご主人無事に着いて良かったです。
ちなみに私は現地に遅くとも15分前に行きたい人間で愛するダーリンは遅刻タイプです。いつもそれで喧嘩になります。ムカつきますが今の所は愛情の方が勝っているので大丈夫かな~(大笑)
【2008/02/23 04:39】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/225-e47b1b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
