スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おひさしゅーございます!
皆様、大変お久しぶりでございます!

実家に帰ってから間もなく例の「ジャパンツアー2008」に行っておりまして、しばらくバタバタと動き回っておりました。

さて、今回はロンドン乗り換えの便だったので手荷物チェックがかなり厳しいと思ってましたが、意外や意外私のブーツチェックのみでスルー出来ました♪

液体やクリームは前もって透明なジップロック袋に入れてありましたが、特にいろいろとチェックも入らず、しか~も、ミュンヘンの免税店でワインやウィスキーを買ってもOKだったみたい。

ちゃんとに看板に書いてあって、お店の人にもチェックしましたが、ロンドンでの乗り換えでも無事通過。

空港や時期によっても条件が違ってくる可能性があるので、免税店で聞いてみてくださいね。


sora.jpg



お家に到着すると、子豚のママさんのところで当選した「ハンドクリーナー」が待っておりました。handcleaner1.jpg


今まで買った事のあるハンドクリーナーは電池式だったので、いちいち電池交換が大変。
うれしい事にこのハンドクリーナーは充電式なので、使わないときに充電しておけば十分です。
handcleaner2.jpg

し•か•も!
このパワー回転ブラシがいろいろなゴミを集めてくれます。
父親のタバコの灰がこぼれちゃった時なんか、あっという間に手軽に片付くので便利です。

子豚のママさん、素敵な企画を作って下さって、そして太っ腹にこんな便利グッツを下さってありがとうございました!

次回は親戚一同と行ったかにツアーのレポートです♪
人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2008/02/16 18:03】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<成田空港で非常事態 | ホーム | お薦めジュエリーショップ♪>>
コメント
ブースケさ~~ん、日本を満喫されているようですね!! 広島&大阪でのオフの模様は、あちらとこちらのブログで読みましたよ。楽しそうで、何よりです。ブースケさんの次回書き込みが、楽しみです。

乗り継ぎありでも、液体モノを買って持ち込んで大丈夫なこともあるんですね?そーかぁ、フムフム。

【2008/02/18 10:55】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、お久しぶりです!
続き楽しみにしていますよ!!!
【2008/02/18 17:38】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
ブ-スケさん、ママさんからの掃除機良かったわねぇ♪ジト~!
「ジャパンツア-2008」一段落したようですね(笑)
私も次回のかにツア-楽しみにしています。
【2008/02/19 00:31】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
二人だけで「ジャパンツア-2008」していたのかと思ったら
親戚一同で、【蟹ツアー】ですとぉー?
美味しい蟹をお腹いっぱい食べたのかしら?
いや~ん、レポート楽しみに待ってます!(^_^)/~
ロンドンでの乗り換え、チェックが厳しくなくて良かったですね。
【2008/02/19 05:58】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
うわ~子豚のママさんのプレゼントも素敵ですが、思わず綺麗な畳に目が留まりました!日本ですね~。畳の上にごろ~っとなりたい!畳の匂いをかいでみたい!綺麗な畳ですね~!
【2008/02/19 10:13】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/20 04:46】 | #[ 編集] | page top↑
ブースケさんこんにちは。
まあご紹介ありがとうございました。
沢山美味しいもの召し上がって楽しい日本ツアーでしたか?
私もお会いしたかったです。またいつの日かお会いしましょうね。
ご紹介ありがとうございました。
【2008/02/20 04:48】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさんへ、

もう満喫しまくりです!やっぱり何を食べても美味しいし、女の子はみんなかわいく見えますねぇ。
おしゃれにも細かい所まで気が利いてるデザイン。ドイツではなかなかお目にかかれませんよねぇ。

乗り継ぎの液体モノは免税店でだったらオッケーみたいです。免税店で専用の袋に入れるので封を開けなければいいみたいですね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Marinkaさんへ、

ご無沙汰しております。
やっぱり日本の滞在中はアップがなかなかすすみませんっ!
その分、ネタをためておこうと思います♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ユムユムさんへ、

ジャパンツアーは落ち着きましたが、後になってどっと疲れが出ました。やっぱり年はごまかせないわぁ(爆)
かにツアーの写真はきっと在日奥様達にも爆弾かも。。。ふふふ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
くろねこ・ママさんへ、

こんにちは♪
「ジャパンツア-2008」の幕開けが親戚一同と一緒に【蟹ツアー】だったんです。
親戚が多いもんでマイクロバス貸し切りで行って参りました♪
楽しいし、美味しいし、食べきれない程のカニ、かに、蟹でした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
chiblitsさんへ、

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
やっぱり日本の実家なので畳の上でパシャっと撮ってみました♪

まだもうちょっと日本滞在なんですが、やっぱりいろいろ忙しくてなかなか次の記事が更新出来てません!
美味しい写真は撮ってますよ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
鍵コメさんへ、

返事が遅れてすみません。
例の件、了解です。わざわざ問い合わせて下さってありがとうございます!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子豚のママさんへ、

美味しい日本ツアーも終了してしまいましたが、まだあと1週間あるのでもうちょっと食い倒れしてから帰ろうかと思います♪
今回は西方面ばかりでしたけど、今度はもうちょっと北へも行きますよ!
ママさんも、ドイツ遊びに来ませんか?
【2008/02/21 06:52】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
里帰り巡業を満喫しているようで、何より、何より!
おいしいものをたんと召し上がって、しっかり楽しんでね!
【2008/02/21 09:58】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

巡業も終わり、今は実家でのんびりしてます。昨日は大変な事件に巻き込まれちゃいましたけど、あと一週間無事に日本生活をエンジョイしたいと思います♪
【2008/02/22 15:17】 URL | busuke #bHD8gIus[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/224-61098282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
