スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
帰国、ちょっとその前に

さて、日本への帰国もマジか、、、いやいや間近に迫ってまいりました。

海外に住んでいると皆さんそうだとは思いますが、ブースケも今から日本での買い物をチェックしております。


まずは、アマPンで本のチェック。本は実家の両親が持ってる可能性が高いので、とりあえずチェックのみで実家で注文。

そして、毎回お世話になっている(特にテディのお土産はいつもここの漢字Tシャツです)ユニPロさん。今回は初めてオンラインでお買物してみました。
だって、期間限定の値下げ商品などがあったので、もうたまらなくなってドイツから注文しちゃいましたよ。実家に到着すると、もうユニPロ商品がブースケを待ち構えております。

。。。。ハッ、ここで重要な事に気づいてしまいました。
日本でのお買物に心をときめかせる前に、そう言えば、こっちからもお土産を買って行かねば!!!


今回は家の母親うけの良かったドイツからのお土産シリーズをレポートしてみようと思います。

今のところ、母親にはブンツラウアーのマグカップをプレゼント、父親にはワインかドイツビールを買って行く予定です。

ブンツラウアーは日本からでも注文出来ます→ブリュームヒェン
今回はまるっこくて可愛いボヘミアンのマグカップをプレゼントの予定。

死海の塩のボディーソープ
肌の弱い母ですが、このボディーソープだと洗い上がりもチュルチュルになって、しっとりするんだそうです。dmで買えます。

ハチミツ飴
毎回Viktualienmarkt (ヴィクトゥアリエン市場)の『ホニズル』というハチミツの専門店で買ってます。
喉に優しくて、真ん中にハチミツがたっぷり入ってます。これで冬場も美しい声が保てるのですね。


メルシーのクロカント
ナッツ入りのキャラメルをチョコレートでコーティングしてあります。ついつい食べ過ぎちゃうスナックですね。やめられない止まらない~♪ってやつです。


他にもいろいろ買いすぎてスーツケースの重量が心配です。。。今回はテディが一緒なのもあって、ついついいろいろと詰め込んでしまいました。

今回はロンドン乗り換えの便。ロンドンは特にチェックが厳しいとの噂ですが、手荷物が多すぎて大問題!とかにならないといいですけど。。。


人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2008/01/30 22:12】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<お薦めジュエリーショップ♪ | ホーム | 日本ツアー2008>>
コメント
今回はうまく会えなくて残念・・・。
私もロンドンなので、すれ違い?
ロンドンは乗換えでも靴も脱ぐし
クラスに関係なく行列でかなり厳しいので
(もちろん手荷物はビジでも一人一つ)
余裕を持って移動して下さいね。
私もユニクロの漢字Tチェックしてみます^^
【2008/01/31 02:12】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
あーもーお家出ちゃったよね?
乗り換えのロンドンで
荷物チェックが簡単に済みますように!
【2008/01/31 03:53】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
漢字Tシャツは喜びますよね。
無事のご帰国&日本を満喫なさって下さい。
当選品は明日発送の予定です。
【2008/01/31 03:55】 URL | ばぶお #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん本当にお荷物沢山になるんでしょうね。
お土産皆さん楽しみにしていることでしょう。喜ぶお顔嬉しいですよね。
十分楽しんで下さいね。
【2008/01/31 05:25】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
わ~~~。待ち遠しいですね!
それにしても随分色々な所へ行かれるんですね。
体調に気を付けて下さいね。

お土産、皆さんの喜ぶ顔が楽しみですね。
でも、一番のお土産はブースケさんとご主人ですね!
【2008/01/31 06:47】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | page top↑
メルシーのクロカンテ!!!最近はじめて食したのですが、めちゃめちゃ美味しいですよね!!!イギリスのご近所さんがくれたのですが、食べた瞬間「おぉ!」と夫と2人でうなりました。
日本でのお買い物、楽しみですね!それから旅行!!!素敵な旅になりますように。ぜひ博多での様子アップしてくださいね。楽しみにしています。

ロンドン乗り換え、できるだけ荷物は小さいほうが無難も。
先日チェックインして乗り換えをした時はハンドバック+規定の手荷物までOKでしたよ。
【2008/01/31 20:50】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
私も来週末から日本です。直通のはずですが、なにしろルフトハンザ、オーバーブッキング多すぎなので、またフランクフルト経由になっちゃったらめんどうだな~と思っています。
私も通販はチェックしました。しかも、絶対帰りの荷物が多くなるのはわかってるので、カタログで欲しいと思った物の中で、こちらで買える物は街で見て、どうしてもなかったら注文するという念の入れよう(笑)ええ、力入り過ぎです(汗)
ワインかビールは預けるスーツケースに入れて行くのですか?ご存知だと思うのですが、一応……そうでない場合、乗り換えでも手荷物(液体です)のチェックがあるとしたら、ロンドンで買わないと(汗)ドイツで買って、ロンドンの手荷物チェックで没収は面白くないので。
日本楽しんで来て下さいね~♪
【2008/02/02 16:40】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
私は帰りの成田ロンドン間の飛行機の中でもらった水を乗り換えのヒースローで没収されました。
そしてものすごい列でした。
今回はテディ氏とご一緒だから、結構な荷物を持ってこられるでしょう。
久しぶりの日本、楽しんでください。
【2008/02/03 20:58】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
お土産はいつも悩みますよね~。日本から持ってくるものには一向に悩まないのですが。ってことは日本の方がよいものがあるって事ですかね。
私も帰国の時は皆さんのブログを参考にしなくちゃ。う~んでも↑のリストのものはアメリカにはないですね。私もそろそろ考えなくちゃ。
【2008/02/04 08:27】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
mitziさんへ、

本当に今回はタイミング悪しでしたねぇ。残念でした。
ロンドンの乗り換えは心配していたよりも大丈夫でしたよ。
乗り換え時間に余裕がある便だったので、お買い物も楽しめました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
くろねこ・ママさんへ、

乗り換えは私が靴チェックはいりましたけど、あとは全然余裕でした。
心配していたけど、それほど待ち時間もなかったし、ラッキーだったんでしょうね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ばぶおさんへ、

エコバック、どうもありがとうございました!
旅行から帰ったら無事到着していました♪
漢字Tシャツはお土産にしてもいいし、テディも愛用なのでたっぷり買って帰ろうと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子豚のママさんへ、

お土産だけで鞄一杯でした(笑)
お陰でテディは洋服も全然持って行けなくって、着いてからユニPロさんでだいぶ買い物しました。
旅行も無事に終わって、ちょっとは落ち着いたんですけど、部屋がゴチャゴチャで、ママさんのクリーナーが大活躍です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジャスミンさんへ、

いろいろ旅してきました!
10日間くらいずぅ~っと移動だったので、今になって疲れがどっと出て来た感じです。
母親は各地のお土産が届いてホクホクだったみたいです。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Marinkaさんへ、

Marinkaさんもメルシークロカンテのファンですか!やっぱり美味しいですよねぇ。

博多ではMarinkaさんお薦めの寿司バーで夕飯でした!
もう~、一緒に行ったドイツ人+日本人の友達も納得の美味しさ&雰囲気の良さでした!!素敵なお店を教えていただいて、ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Setteさんへ、


Setteさんももう日本ですね♪
楽しんでますか?
ルフトの直通は楽でいいですよねぇ。
ロンドン乗り換え、心配してましたが結局幸運なことにチェックも厳しくなく楽に通れました。
乗り換えのロンドンで父親にウィスキーを買おうと思ったんですけど、な、何とミュンヘン空港で買ってもオッケーでした!!!
ちゃんと係の人にも聞いて、看板にも書いてあったんですけど、やっぱりロンドンではドキドキ。
ロンドンの係の人には「ラッキーだったね」と言われたんですが、それってどういう意味???って感じで。
多分乗る空港によって大丈夫じゃないところもあるのでしょうかね?
没収は免れたのでラッキーでした♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
pharyさんへ、

水を持って行けないのはつらいですよね。
私はクリームとか化粧水は透明なビニールケースに入れて手荷物の時も別に表示したので問題はありませんでした。
久しぶりの日本、パラダイスですねぇ~。
エンジョイして帰ろうと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
chiblitsさんへ、

chiblitsさんもそろそろお土産の準備でしょうか?
アメリカならではのお土産もいろいろありそうですねぇ。
ブログでもお土産特集してください!
【2008/02/13 05:24】 URL | busuke #JPRburRg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/220-c0f4a267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
